2015年 12月 23日

クリスマス気分♪

怒涛の2日間でした。
昨夜、仕事から帰宅後に荷物をバンバン受け取り、
ナンとか、クリスマス前に「めんDoクサイ場所」の掃除の大半を終わらせ(でも、まだあるの。)、
新しくタイルカーペットを敷き、届いたチェストを置き、ロールカーテンを設置。(ほぼ、オットが。)

細かいモノは大方片付けたけれど、後はちまちまやるしかないな。
そんな休日・・・(汗)

ミルちのオヤツや、ヒトの食材もぼちぼち届き始めているけれど、冷凍庫のキャパがピーンチ!
ミルちの食材の他に、オットの会社の方からお歳暮で頂いた「ふぐ」と、
オットの両親から旅行土産らしい「かに」が加わった。(お高いし、買うかどうか迷ってた。)

お友達からは、美味しい京都のお漬物も頂きました。
実家の父からは、「美味しいお米が届いたから取りに来るように。」と言われております。
嬉しい到来モノに、感謝♪ 

そんなバタバタ!な数日間だったので、せめてクリスマス気分を味わうべく、
夜には久し振りにニコタマへ♪

☆毎年恒例、頂くコトがお仕事のミルちサンタさん(笑) なんか、ちがうと思うよ?ミ~ちゃん。
  「おいしいものは、ありますかぁ?」
c0159512_22494855.jpg


☆ウっちトナカイさんがいないのが、ちょっと寂しいけど、、、、
  ALPHAICONさんで、うっち~にオヤツをもらい、JOKERのスタッフのお姉さんたちに、また貰う・・・。
  トドメにニコだちさんからも・・・(笑)
  水を得た魚ならぬ、オヤツを得たミルちはやっぱり生き生きとしているのでした・・・(笑)
c0159512_22495435.jpg


☆久し振りの場所で寛ぐミルちサンタ。今日のお仕事は終了ーー!
c0159512_2250111.jpg


 「めりーくりすますです♪ おいしいものをたべるひです♪ そーゆーひです♪」 
c0159512_22501138.jpg



 そんなワケで・・・、
 平日のクリスマスなので、イマイチ盛り上がり気分でもないのだけれど、
 ミルちには、こんなご馳走を・・・♪
 キチドク!さんの 「メリー・グルマン!」(お肉と野菜のケーキ)&「ココ・エンジェル」。
 ウっちもタバちゃんも食べにおいでね?
c0159512_225021100.jpg



 ・・・ヒトにも一足早くサンタさん♪ (たまには載せる・・・(笑))
c0159512_22504789.jpg



とりあえず、バタバタしながらもクリスマスです。。。
皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-12-23 23:42 | シーズン事 | Comments(2)
Commented at 2015-12-24 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2015-12-26 00:34
♪鍵コメさん
ありがとうございます♪ いえいえ、ホント親バカで・・・(笑)
はい♪ウっちもとっても可愛かったです!(バカ親。)

そうだったんですね?! いつかお会い出来たら嬉しいです。
僭越ですが、、、
ミルちは以前は完全手作りの時もありましたし、生食なども色々試していましたが、
脳炎になってからは、獣医さんのアドバイスで、落ちた体重を増やす為にフード&トッピングを暫く続け、
免疫力の低下も考慮して、生食も控えるようにしました。
(疾患を抱えているコには、生食は控える方が良いという考えもあるそうなので。健康な子には生食はOKだそうです。)
恐るべしフードパワー(笑)で、ミルちも仔豚になりました(笑)
今は、朝はフード+野菜や果物のトッピング(キチドクさんのLIVING ENERGYです)
夜は手作りです。ワタシも目分量で、フード以外はしっかりは計算していませんが(汗)体重は大体キープしているので、ミニマムに調整しています。
多分、本は小型犬の分量を目安に大型犬の分量を与えてあげればよいと思いますよ。
食材の内容は同じなので。ワタシもそんな感じです。

お薦め、色々ありますが、フードのトッピングにはLVING ENERGYやシャカシャカ(デトックスふりかけ)、
多目的に使えるのは「プラサード」というスープで、フードにかけたり、手作り時のベースにしたり、
本当に助かっています。
27日、残念ですーー(忙しい時期ですものね。)
ワタシもまだまだ分らないことが多くてお恥ずかしいですが、
一緒に、喜ぶ顔と健康の為に、頑張らせて頂きます♪



<< ミルち、年末のお楽しみ♪      年末あれこれ、覚書。Part2 >>