2015年 11月 01日

ニコタマにあったか♪を求めての週末&ごはん

タバちゃんがお空に逝って4日。

タバサがいないと、床のオシッコ(ここ1年くらい)に悩まされない。
でも、床の掃除がおろそかになる。

タバサがいないと、観葉植物を根こそぎダメにされない。だからまた置ける。
でも、それもナンだか張り合いがない。

タバサがいないと、ネコトイレの毎日の掃除がなくなって、らく。
でも、ネコトイレがなくなった場所が妙にガランっとして見える。

タバサがいないと、ベッドメイキングを邪魔されなくてスムーズ。
でも、横になると 「おにょん♪」と身体に乗って来るのがいないのはつまらない。

タバサがいないと、夜中に「布団に入れろ~!」と、「ごろごろ♪」の声で起こされたり、
ぺしぺし布団を叩かれたり、眠くて無視して寝てると鼻を齧られたり、ヒゲが顔にあたるコソばゆさで起こされない。
でも、柔らかくってあったかい身体が、横に居ないのはナンだか寒い。

タバサがいないと、寝ているワタシの頭上から「タバケロっぴwith毛玉」が降ってこない。
タバサが若い時は、寝ているワタシのお腹の上に、タバサそのモノが降ってきたコトもある・・・。死にそうになった・・・。
・・・そこは、、、そこは、文句なく助かる。(笑)

タバサがいないと、足を思いっきり伸ばして眠れる。
でも、布団の上でまぁるくなって眠っているタバちゃんの下に、布団の中で そぉっと足の甲をすべらせると、
ほんのりあったかくて、最高のゆたんぽだった。

こうして書いていると、タバサがいなくなって良いのか悪いのか分らなくなってくる(笑)。

でもね、やっぱり寂しいよ、タバちゃん。
帰って来ると、「タバちゃん、ただいま♪」って、お風呂の蓋の上、探しちゃうよ。

家中を闊歩している頃、毎日、窓辺でママが帰って来るのを待っていてくれたよね?外から見えてたよ。
鍵を開けて玄関に入ると、「にゃぁーん♪」って、玄関でお出迎えしてくれたよね?→タバちゃんの瞬間移動と呼んでいた(笑)
ママはその姿が嬉しかったよ。

今年の冬は、今迄よりもさむいよ、きっと・・・。


さてさて、ハロウィン・モード真っ最中の土曜日は、
ミルちのお散歩と、普段のお買い物を兼ねてニコタマへ。

タバちゃんとお散歩をしてくれたALPHAICONさんのうっち~にもご挨拶。
JOKERさんで想い出を持つネコも、そんなに居ないと思う(笑)


で、そろそろ寒くなってきたので、恒例・あったか対策です。

殆ど毎年の様に、あったかグッズはゲットしているような気もするし(笑)
商売っけのない(?)うっち~にも、「まだ、いります?(笑)」と、言われるけど、
毎年進化するあったかウェア、「ドッグガード・エア」は、これまたあったかそうなんだものーー
身体を冷やしたくないシニアわんこには嬉しいんだものーーー
色もワタシ好みの「ブラウン」&「グレー」の2種類。

はっきり言おう!
ミーちゃん、お似合いっ♪ (ますますバカ親発言。)
c0159512_1434974.jpg


今回は、XLサイズで良いかもしれないね。
c0159512_14341853.jpg


「んべ♪」の、お顔。
いやーーん、ほんっと可愛いっ♪
c0159512_14342684.jpg


「ミ~ちゃん、このあったかサン、きにいりましたぁー♪」
c0159512_14343613.jpg

こりゃ、クリスマスプレゼントに決まり、、、かな?(笑)

そんなこんなで、ニコだちさんとも会えたりの、ほっこりなひとときの週末でした。
うっち~、色々ありがとうございました♪

ミーちゃんも、きっと良い気分転換になったよね。


☆ウチミルご飯は、キチドク!祭り編
  先週の療法デリに、牛スジ&野菜スープなど、ひと加え。
 ・デイリーベイシス
c0159512_15194723.jpg


 ・関節ケア ・・・おまけにタマゴサンド♪
c0159512_15206100.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-11-01 15:26 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2015-11-01 17:57 x
タバサ大明神様のぽっかり感に思わず頷いてしまいました。ワンコさんとニャンコさんを比べると、目だっているのは間違いなくワンコさんなのですが、ニャンコさんの、静かな、でもどっしりとした存在感…私は大好きです。

みーちゃん、可愛すぎるーーー。モデルワンコとして、ウェブサイトに載っちゃったりしたら、金額を確認せずにポチッとしてしまいそうな破壊力です。
首の角度から目線まで完璧です。何故に此処まで穏やかで凄い癒し系なのでしょう…。
穏やかさ、ほんわか感…我が家に欲しいです。
Commented by wendymilfy at 2015-11-02 23:03
♪ガニママさん
ありがとうございます。。。
にゃんことわんこ、両方と一緒に暮らしている方、どちらも好きな方は多いと思いますが、
どちらもそれぞれの可愛さがありますよね。
アピール度はわんこよりも薄いですが、気が付くと傍にいる、みたいな。
静と動の愛情表現の違いはあっても、本当に可愛い存在ですよね。
pooh姉さまの気品溢れた姿、ワタシも大好きです。

いやはや、またまたバカ親発言です(笑)すみません。
完璧には程遠いですが(汗)、癒し度は満載です(笑)
最近、我が家はホント穏やかな空気が流れています。ぽよよよーーんです。
ボケちゃうなっ(笑)


<< 灯ともしごろ。      タバちゃん、19歳6ヶ月の大往生。 >>