2015年 09月 12日

わんわんカーニバル@駒沢

豪雨による水害の恐れに怯え、TVに映し出される画像にあの震災を思い出し、
追い討ちをかけるように、今朝の地震・・・。一体、どーなってるの?!

そんな憂鬱な気分を少しでも晴らそうと、やって来たのは駒沢です。
毎年、春に代々木で開催される「わんわんカーニバル」が、この秋、駒沢で開催されています。
「これは、行かなくちゃね!」と、朝からお出掛け。

30分程で駒沢に到着♪
ミルちは本当に久し振りの駒沢です。
朝10:00からの開催時間には、まだ一時間程早かったけれど、準備は着々と進んでいるようです。

c0159512_13495371.jpg


準備中のキチドク!さんのブースに顔を出し、みっちゃん、やこちゃん、けいこちゃん、他の皆さんにご挨拶。
開催時間までブラブラ散歩。
c0159512_13501776.jpg


一昨日までの空とは打って変ったイベント日和。ちょっと暑くなってきた〜(汗)
日陰で休憩しましょう。
c0159512_13505740.jpg


で、ソフトクリーム日和♪ 
c0159512_13552639.jpg


当然食べたいミルち。
ちょっとだけあげるー、と差し出したらば、、、

ソフトクリームは舐めるモノではなく、カブりつくほうが手っ取り早く美味しい♪と、学んだらしく・・・、
c0159512_13554536.jpg

 ・・・非常にネバりっけの強いソフトクリームだった!
c0159512_135636.jpg

c0159512_13561528.jpg

 ・・・結局、ほぼ、まるまる1個奪われた。

そんなこんなで、そろそろブラリ、としてみましょう。
c0159512_13572881.jpg


c0159512_13574013.jpg


当然、一番の目的はココ、キチドク!さんのブース♪
久し振りにやこちゃんに会えたミルち。(ウっちはきっと毎日会っているに違いない・笑)
大好きな人たち、大好きな美味しいモノに囲まれて、本当に嬉しそうでした♪
c0159512_1357484.jpg


「ケイコちゃんは「おしながき」に忙しいんですよ♪
 ミ~ちゃんのおすすめは、はんばーがー と ぴよぴよぱんぱん と、たこやきと おにぎりと・・・」
 結局、全部でしょ?(笑)
c0159512_1359677.jpg


そして、毎回こうなる・・・(笑)
c0159512_13591771.jpg


そして、今回のささやかな戦利品(笑)
いつもの馬肉屋さんのレトルトも、非常食用に。
c0159512_1403735.jpg


ウっちにもちゃんとあげるからね♪ もう何でも食べられるもんね?
 カポナータ や 肉巻きおにぎり、ミートローフ・・・
 牛、ラム、大山地鶏、カンガルー、牛スジや手羽元のコラーゲンたっぷりメニューなどなど♪ 
 パンケーキボールはクワトロチーズたっぷりらしい♪
c0159512_1404836.jpg

c0159512_141243.jpg

c0159512_1411172.jpg


 気になっていた新発売のナチュラル・ピュア・オイル
 開発元の方がしっかり説明もしてくれました。良さそうです♪
c0159512_1412039.jpg



数ヶ月?一年振り?のイベントのお出かけ。
美味しいモノを頂き、大好きな人達に可愛がってもらったミルちは、
帰りの車の中で、とっても幸せそうに眠っていました。
ウっちもいつもそうだったね。
段々暑くなってきて、早々に帰って来たけれど、楽しかったね。


昨日、「久し振りにブログを覗いてウっちの事を知りました」と、昔からのお友達から届けられた可愛いお花。
ここ数年連絡もしてなくて、どうしてるかな?と思っていたけれど、
本当に嬉しかったです。ありがとう。
c0159512_1421614.jpg


ニコタマでいつもお世話になっていました。
ミルちの2歳のバースディを、みんなでお祝いしてくれました。
ウっちの事も本当に可愛がってくれました。ウっちもミルちも大好きなお姉さんでした。
ウっちもミルちも、まだまだ若くて、本当に沢山の楽しい想い出が一杯です。

そんな事を次から次へと想い出し、「あー、こんなに可愛がってもらってたんだなぁ。」と、
嬉しくて、切なくて、やっぱり泣けた。

ウチミル家は、本当に沢山の優しさに支えられている事を、今日も改めて感じました。
皆さんに心からの感謝を・・・。
本当にありがとうございます。
ウっちもミルちも本当に幸せなわんこです。

こうして何十個と頂いた綺麗なお花は、きっと一つ残らずウっちの元に届いているはず。
新居(別荘?)は、きっとお花畑で賑やかだろうね?ウっち。良かったねー

久し振りのウチミル家らしいお出掛け♪ 
涼しくなってきたのでそろそろゆっくりと、復活させたいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-12 15:45 | イベント | Comments(6)
Commented by チーデーママ at 2015-09-13 11:56 x
こんにちは!うちも今朝、駒沢行ってきました♪
地元なので、のんびりしてたら結構な人でびっくり(^^;)
キッチンドッグさんに行ったら、やこちゃんさんが
ミルちは昨日きてたよ、ウっちはその辺にいるんじゃないかな?って(*^^*)
今日もとってもいい匂いがしてたから、絶対つまみ食いしてましたね〜♪
ママさんと会えるかなって期待してたんだけど、また二子でお会いしましょう!
Commented by wendymilfy at 2015-09-13 23:45
♪チーデーママさん
ご無沙汰してますー。ありがとうございます♪
よく降りましたね〜 大丈夫と思っていても、絶対は無いのが自然の恐さ。
どんより気分を晴らしに行きました。お逢いできずに残念っ!

ミルちも久々のお出掛け&キチドク!さんでご機嫌でした♪
ウっちは間違いなく、その辺ウロウロ、チャカチャカしてつまんでいたと思います(笑)
また是非ニコタマでお逢いしましょうね♪楽しみにしています。
Commented by トラメリ at 2015-09-16 23:10 x
おー、ミーちゃん、久々の駒沢、良かったですねー♪どのお写真も楽しそうなお顔!

久しぶりにママさんとパパさんのお姿のお写真が見れたのが嬉しいです(笑)
Commented by wendymilfy at 2015-09-17 23:56
♪トラメリさん
ありがとうございますー♪
久し振りにトコトコとお散歩気分で行ってきました。
本当はもっと行きたい所があったのだけれども、暑かったので諦めました(汗)
でも、ミルちはご満悦だったようなので良かったです。

うははっ、そんなお見せするようなモンでもないのでアレですが(笑)、
お陰様で恙無く元気です。ありがとうございます♪
Commented by えりぱ at 2015-09-19 08:15 x
うちも「ほれひとくち」が通用しません笑
半分以上いかれます。
ちょっとぎょうぎ悪いかもしれないけど
ヤキトリを串ごと出すと
上手に一個だけ抜いて食べるくせに(^ω^)
Commented by wendymilfy at 2015-09-20 23:11
♪えりばさん
あーー、お仲間がいましたねーココにも(笑)
一個だけ抜いて食べられるって、賢い食べ方ですよねっ!
ぎょうぎ悪いどころか、お上品ですわっ!
ミルちだったら、おそらく串ごとがっつりいきそうで恐ろしいです(笑)
勿論、ウっちも、、、いわずもがなです(笑)


<< 毎月便&あれこれ多忙の秋。      巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯 >>