人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯

台風18号の影響は、ウチミル地方にも大雨を齎しています。
大きな被害が出ない事を祈るばかり。

ミルちのキライなゴロゴロさんも、何回か鳴って、ミルちもぷるぷる・・・(汗)
コワいね、コワいね・・・!

「大丈夫だよーー。」と言いながら、ブランケットにくるんでナデナデ。
その内暑くなって、「も、いーーですぅ。」 この季節、そりゃ、そーだ。
でも、ちょっと落ち着いたでしょ?(笑)
巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯_c0159512_168227.jpg


そんなウチミル家の不思議な出来事。
 1.オットとミルちの夜の散歩から帰ってきた、とある夜、
   わんSと共に生活している3Fの部屋から、オットが聞いたウっちの水を飲む音。
   頸に付けていたカタンメタルが、「カンカンカン♪」と食器に当たる音だそう。
   「てちてちてち♪」って、お水飲んでたね。あの姿、好きだったなー
   あまりに可愛くて、オデコ同士くっつけてたけど、気にせず飲んでたね(笑)

 2.ワタシが仕事から帰って来た時、3Fのミルちの「ヒュンヒュン!ピーピー!」の声と混じって、
   ウっちの甲高い「ワン!」と言う鳴声が聞こえた。
 
 今迄、当たり前に聞いていた音や鳴声なので、当たり前に聞き流しそうなところなのだけれど、
 数秒後に「アレっ?」っと思うあたり、すっとこな飼い主。(笑)
 
 3.部屋で3人並んで(オット、ワタシ、ミルち)寛いで居る時に湧いてきた、「ぷ~っ♪」という音。
   「自分ぢゃぁ、ない!」と、誓って言う3人。(ミルちはスカしたオンナになる時はニオイ付き(笑))
   ・・・という事は、犯人はウっちしかいない。という結論(笑)

こういう事って、気のせいと言われればそれまでのお話なのだけれど、やっぱり???な出来事。

それにしても、オナラまで自分のせいにされるウっちって・・・。
そういうキャラなんだね、やっぱり今でも。(笑)
「やってないよっ!ぷ~♪なんてっ!」って、怒ってるかもしれないねーー


ウっちが亡くなってから、どうしても気持ちのフォーカスがウっちに行きがちで・・・、
でも、今、傍に居てくれるミルちの大切さも再確認できて・・・。

「しっかり守らにゃイカん!!このままじゃ後悔するゾ!」
そんなワケで、前向きに頑張る所存のワタシ。

だから、『お食事処か~さん』

 ・ウっちもミルちも大好きなサンマ♪ 今日は「焼き」で。
  マイタケのお粥、納豆、紫蘇の葉、ゴーヤチャンプルー、LivingEnergy、
   POPGUN(はと麦ロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)&黒酢、
  グリーンナッツオイル
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯_c0159512_1684360.jpg
  

 ・これまた大好き「牛スジ」は、圧力鍋でホロッホロ♪ で、PRASADと合わせて牛スジスープ♪
  栄養満点スープだな♪
  プラス、キャベツ&紫蘇&ピヨカル(Ca)&黒酢のコールスロー、小豆カボチャ、
  MR.Chang<巡>
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯_c0159512_169327.jpg



☆「たくさんのお花も枯れて、寂しくなってきたでしょう?」の優しい言葉と一緒に、
  素敵なお友達から頂いたウっちへの優しいお気持ち。ありがとう!
巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯_c0159512_1692364.jpg


 ウっちが紡いでくれたご縁は、本当に大切な存在になりました。

 今日は、月命日です。

by wendymilfy | 2015-09-09 17:09 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by sorawanko at 2015-09-09 17:30
ミルち かぁーいーねえ。

そしてけなげに癒し役果たしてるだよねえ

えらいえらい!
Commented by トラメリ at 2015-09-10 16:19 x
ミーちゃん、かわいいですねぇ。
メリーも最近、雷をこわがるようになって、昨日帰宅したら家がグッチャグチャでした。
ウッちゃん、遊びに来てくれてるんですねー♪
Commented by wendymilfy at 2015-09-10 21:47
♪sorawankoさん
ご無沙汰してますー(汗)スタンプ拝見させて頂いてますよ。流石です!

はいー、流石に我が家の「癒し(卑し)担当」、
ウっちのお供えを狙うあたり、健気かどうかは別として(笑)、
癒し(卑し)の毎日を送っておりますです。
Commented by wendymilfy at 2015-09-10 21:51
♪トラメリさん
ありがとうございますー
ああ、やっぱりメリーちゃんもですか?
若い頃は全く大丈夫だったのに、あの震災以降から恐がりになってしまいました(涙)
そうそう!なんかしてないとダメなんでしょうね、我が家も本とかやられてましたよーーー

そうなの、ウっちは相変わらず自由にやっているようです(笑)
これがヒトだったら、ちょっと・・・なんだけど、ウっちなら大丈夫です(笑)


<< わんわんカーニバル@駒沢      きなライ家とまったりディナー♪ >>