可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

49日。

グジグジ・・・とブログに綴っている内に、49日です。

そこで、ボーン問題。
いつまでも置いておくのは良くない、という話も聞きますが・・・。

これまでの人生で、何回か経験してきたお葬式。
それは、中3の時の曾祖母から始まり、親戚や祖父母、そして母。
正直、そこに居るのは「その人であって、その人ではない。」という感覚がありました。

でも、ウっちは違った。全てがウっちだった。
今迄は、あんなに時間をかけ、まじまじと見つめた事もなく、また、愛おしく感じた事もなかった。
いいのか?ワタシ。ヒトとして、それでいいのか?(笑)

不謹慎だけれども、
オットは、ミルちのブツまで「ほーら、こんなに可愛い♪」と、そのコロリンとしたモノを、
拾いながらも愛でるけれど(笑)
ウっちは、ボーンまで可愛い。
だから、やっぱりずっと家に置いておこうと思っています。

で、ここ一ヶ月、づーーっと探していたのが、「メモリアル・ペンダント」。
その種類の多さにぶっタマゲた!
お洒落なジュエリータイプなものから、カプセルタイプまで、そりゃもぉピンキリ。

お洒落なモノは、ボーンのみを少量収めておけるのだけれども、
ワタシが一番愛したウっちの毛ぇを収めたいので、悩みぬいた結果、選んだのはコレ。
防水性や耐久性を考えて、シンプルな作りです。

ボーンは、「もし、落としてしまったら・・・。」と思う事と、まだそのままの状態にしておきたいという気持ちから収めず、
シャンプー後のブラッシング時に溜めておいた毛ぇと、14歳の時に折れてしまった歯だけを収めました。
久し振りに触ったウっちの毛ぇ。やっぱり柔らかい。・・・泣ける。

表面には名前と、日付を刻印してもらいました。
小さな巾着袋は、別のショップで見つけたもの。チェーンや鑑札などを入れておきます。
c0159512_19111429.jpg


さぁ、これでいつでも一緒にお出掛け♪の気分です。

涼しくなってきたので、そろそろお出掛けしたいよね、ミーちゃんも♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-08-26 21:47 | メモリアル | Comments(2)
Commented at 2015-08-27 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2015-08-30 23:12
♪鍵コメさん
ありがとうございます♪
本当に色々あって驚きました。
オーダーなども出来るので追々考えるのもいいかな、と思いました。
なんだか一緒にいるようで、少し癒される気分です。

ウっちも偉そうなコトは言えないコトを沢山しでかしてくれましたが(笑)
お嬢さんはきっと大丈夫だと思いますよ♪


<< きなライ家とまったりディナー♪      やっぱり、ミラクルだ♪ >>