可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

やっぱり、ミラクルだ♪

気が付けば、夏も終盤。まだ、暑いけど・・・。
この夏ほど、引きこもった夏も珍しい・・・(笑) 

あの日から、ずーっと抱えている胸の重み、ナニか詰まっているような・・・が、
少しずつ軽くなりつつある今日この頃。
段々と実感が湧いてきて、後からジビジビと来るこの寂しさ。
正直、私はあまり泣いていません。というか、泣けない。
泣いて軽くなるような、そんなもんぢゃぁない寂しさがあるコトを知りました。

ウっちは、我が子であり、パートナーだった。
守ってあげたい存在であり、実は守ってくれている存在だった。
時には対等だった。だから、いつだって本気で喜び、腹も立った。

思い切り泣いたら、壊れそうでコワい。
それでも、「ワタシ、ロスってるな・・・。」と、思う時も多々。
でも、よく言われる「ペットロス」ではありません。ミルちもタバサも居てくれるから。
強いて言うなら「ウっちロス」です。

正直、この張り合いの無さは、如何にワタシの中でウっち中心に、わんSとの生活があったのかを物語っています。
そんな事を痛感した一ヶ月余り、そろそろ切り替えていかねばいけません。

納得して送り出したつもりだったけれど、心の何処かに蓋をして、じっと時が経つのを待っています。


さて、近況です。
今日、キチドク!さんから「パスポート」が届きました♪

去年の年末に申請の案内を頂いていたものの、PC上での手続きが出来なかったアナログ人間(笑)
ウっちが亡くなる数日前に、元町にデリを買いに行った時、
やこちゃんにパスポートの事を聞かれて、これこれしかじか・・・と話をしたら、
「ケイコちゃんに言って、郵便で申請書類送ってもらいますよ♪」と、言ってくれました。
あの時は、こんな事になるなんて思ってもいなかった。

その書類が届いたのが、ウっちが亡くなった日の夕方。
「ああ、せっかく送ってくれたのに・・・」と思いながら、その日はバタバタと過ぎて行きました。

次の日、霊園に出発する15分前に、ふ、と封筒が目に入りました。
申請にはパウ型が必要です。
「今しかない!ウっちの身体があるのは、もう今しかないんだ。」
居ても立ってもいられずに、慌てて採ったウっちのパウ型・・・。
こんな事でもない限り、パウ型を残すなんて、あの時のワタシには考え付かない事でした。
ちっちゃなウっちのパウ型。16年間チャカチャカと頑張った可愛い足跡・・・。
ウっちの「お手」や「はーい♪」の、掌に残る軽やかな感触、匂い、柔らかさ、、、を想い出させてくれます。
オリジナルは、大切に保管してあります。

ちなみに、朱肉をしっかりタオルで拭いてもなかなか落としきれず・・・。
時間も迫ってきていたので、
「ウっちゃん、ごめーーん!」と、そのまま家を出ました。
なので、左の前脚はうっすらとオレンジ色のまま、ウっちはお空に走って行ったのでした(笑)
それも、ウっちらしい。

あの日、元町に行っていなければ書類を送って貰う事も無かった。
1日でも書類が遅かったら、間に合わなかった。
ゆきさん、やこちゃん、ケイコちゃん、本当にありがとうございました。
色んな奇跡が重なって・・・、本当にそうだね。
お陰様で、ウっちはお得意のミラクルを起こせました♪
パウ型の入ったパスポート♪ ワタシの大好きなウっちの血統証名も記載されています。
大切な宝物になりました。
それにしても、、、ウっち、どーーーしても、このパスポートが欲しかったんだね?
その、美味しいモノへの執着には脱帽だよ・・・(笑)
c0159512_22314929.jpg


勿論、ミルちもゲット♪ 
・・・って、ミ~ちゃん、コレは食べられません!(笑)
眠いんだから、早く寝なさーい(笑)
c0159512_22315642.jpg


さぁ、これから、ウっちとミルちの楽しい冒険の旅が始まります♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-08-20 23:32 | メモリアル | Comments(10)
Commented by gab_golden at 2015-08-21 08:40
Welcome to the Kingdom!!
ミルち、それ、食べたら出国できないよ?
Commented by wendymilfy at 2015-08-21 22:57
♪ゆきさん
ミ~ちゃんです。
なんだかとってもよいニヨイがしたので、パクってしちゃいました。
ママが「あーあーあー。」といいました。
ウっちゃんも「ちゃは~♪ねぇねぇ、どこにいくっておもう?」って、
ちゃかちゃかと うれしそうです。くわえてました。
とってもたのしみです。ありがとうございましたです。
Commented by kitchendogstuff at 2015-08-25 19:58
Welcome to the Kingdom!!
ウっち、永住権だよーー!ウっちの写真はキッチンの扉に貼ったからねーーそこから行ったり来たりしてーつまんでーお支払いはといちっこだよー!!
やこ
Commented by wendymilfy at 2015-08-26 18:32
♪やこちゃん
まいどー!ウっちゃんだよー
ぱすぽと、ありがとうーー
うわーい♪ どこでもどあ、つくってくれてありがとうね♪
といちっこのおしはらいはママだから、ぜんぜんおっけーだよっ!
んで、あしたのデリはなんだろな♪ たのしみだよ!またいくねっ!
Commented by kitchendogstuff at 2015-08-26 21:33
ウっちゃん まいどまいどー!あしたはピッツアだよ♪
でも1度に10枚しかーつくれないからー チョイとつままないでーーー!!あしたは扉封鎖(爆笑)
Commented by wendymilfy at 2015-08-26 21:44
♪やこちゃん
ええーーーっ?! それはないよぉぉぉーー
ぢゃぁ、うらぐちからおぢゃまするね? くふふっ!
もしかして、あのぴっつぁ? とりさんのぴざきじがさいこーにおいしいんだよね♪
Commented by kitchendogstuff at 2015-08-28 21:05
もしかして、あのうらぐち?
ミカミがえりちゃんに「一緒に入ってくださいよー。入れてくださいよー。」の にじり口?
Commented by wendymilfy at 2015-08-30 23:16
♪やこちゃん
そだよ?あのうらぐちだよ?
まいにちいってるから、しってるよ?
たまに、やこちゃんにも「つんつん♪」って、おはなでつついてるよ。へへっ♪
Commented by kitchendogstuff at 2015-08-31 16:27
どーりで お尻がかゆいわけた
Commented by wendymilfy at 2015-08-31 19:19
♪やこちゃん
でしょ?でしょぉ? ひひひっ♪
あしたはどこにしよっかな♪


<< 49日。      1ヶ月。 >>