2015年 07月 30日

ありがとうの毎日と、穴あきタバちゃん。

暑い毎日が続きます・・・(汗) 

ウっちの居ない毎日に、少しずつ慣れてきたような、まだ慣れていないような・・・。
少しずつ、色々な事を形にしていこうと思います。

「ヒトってあったかい・・・。」 外は酷暑でも、心の中はじんわりと、その温かさに感謝。
ウっちが残してくれたものの大きさ、深さに、また感謝。
ウっちを身近に感じる毎日です。

一昨日は、ウっちの夢を見ました。
おぼろげだけれども、たくさん撫でました。
ウっちの頭のニオイ、嗅ぎたいなぁ・・・。シャンプーのいいニオイ、井草のようなニオイ・・・。
その時々で、違ったっけ。


頂いた沢山の綺麗なお花も、殆どウっちの元に昇って行った頃、
また、綺麗なブリザードフラワーを頂きました。ありがとうございます。
嬉しいね、ウっち。
c0159512_22534299.jpg



さて、ご心配頂いているミルちですが、ウっち亡き後もあまり変わらず・・・(苦笑)
ご飯もモリモリ♪ アンヨの具合も好調♪ 元気です。
見つめる先は、もちろんパパ♪(笑) 
c0159512_22535464.jpg


で、、、
お風呂場に潜伏中の おタバの局さま。
一昨日の夜に抱き上げたら、オシリからナニやら「ピューっ!」っと。
慌てて見ると、オシリの穴の横に穴がぁ〜っ!
翌日の夜、16、7年ぶりぶりに病院へ。
ウっちが2歳過ぎの頃に、今の病院に変えたので、タバちゃんカルテもありませーーん(笑)
生後半年で避妊手術をして、ワクチンは数回したけれど体質に合わないので打っていなかったし・・・。

キャリングにブチこ・・・、お入れして、待合室で待つ間も、「にやぁー!おわぁぁぁ!」
ウっちは病院で吠える事は無かったし、ミルちも外ではまず吠えないので、
正直、待合室でよく吠えている小型犬の飼い主さんの気分がちょっぴり分り、
「タバちゃん、シっ!」と、宥めながらも、肩身が狭い思いなのでした。(笑)

新しく作ってもらったカルテを見ながら、「ご高齢なんですよね?」と、院長先生。はい、ご高齢です。
診断結果は、肛門腺の破裂? だそう。
ウっちもミルちもシャンプーの時に、ピューっとやっているけれど、タバサはやったことなかったなー。
これからは、気をつけてみてあげなくちゃね。痛かったよね?ごめんね。

そんなタバちゃん、診察台の上では腰砕け〜、そして無言。
さっきの勢いはどーした?!(笑)

「19歳まで存命な子も、そうそう居ないですけど、こういう事から衰弱したりするから気をつけて。」
と、また脅された・・・(苦笑)
でも、ホントそうだよね。と、いうワケで、昨日の夜から命がけの投薬(汗)
だって、このネコ、噛むぅぅぅ〜!
c0159512_2254077.jpg

出すもの出して、スッキリしたのか、薬が効いたのか、元気も取り戻しつつある おタバの局さまです。


『お食事処か~さん』
 ・土用の丑の日、ヒトはオットがお中元で頂いた鰻三昧♪だったので、
  わんSは栄養たっぷりの「どじょう」。卵とじに紫蘇の葉を添えて。&カンガルーボール、他。
  ウっちにも♪ (ミルちの量で作るので、後はミルちが頂く仕組み(笑))
c0159512_22544010.jpg


 ・今日のメインは、カンガルーボールとなまず。PRASADのスープ、オクラ&山芋、
  有機水菜&有機キウイに、ピヨカル(Ca)&黒酢&グリーンナッツオイル
  ビタミンB群の補給にB&Bイースト 他
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種は変わらず。
c0159512_22542338.jpg

 ・・・暑い日は火を使いたくない、お助け食材オンパレードごはん。


☆ウっちは、やっぱりつまみ食いをしているらしい・・・(笑)
c0159512_22541165.jpg

 心がほっこり温まる請求書(笑)。ありがとう!宝物になりそうです。
[PR]

by wendymilfy | 2015-07-30 23:38 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented at 2015-08-06 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gab_golden at 2015-08-06 22:03
いやいやいやいや、といちっこはまだまだお支払い期間残存してまする。
Commented by wendymilfy at 2015-08-06 22:53
♪鍵コメさん
お気遣い頂き、すみません。大丈夫ですよー!嬉しいですし。
拝見させて頂いてます。本当によかったーーーと思いました。
ご家族の頑張る姿は、ウっちと頑張った頃の事を想い出させてくれます。
頑張った事は、絶対にわんSは応えてくれます。
これはウっちがワタシに教えてくれたことです。

ウっちにありがとうございます♪
ウっち、ちょっとお嬢様に似ているところがあるので、
余計なコトを教えなければいいんだけど〜、と、ちょっぴり心配です(笑)

おタバはすっかり元気です♪穴もふさがりました。
でも、薬は「命がけ」です(笑)
Commented by wendymilfy at 2015-08-06 22:57
♪がぶ子姉さま
ひぃぃぃ〜っ! 恐るべし といちっこ!!
てか、ウっち、どんだけつまみ食っているんだろう?
ウワサでは、ひとかけふたかけどころぢゃなくって、
グラム単位らしいですわね?(笑)
お世話になりますーーー


<< 1ヶ月。      ミ~ちゃんのひとりごと。 >>