可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

最近のウチミル・キッチン。

相変わらずのバタバタ(汗)モードです。
平日のテーマは「時間短縮」(笑)

なるべく、わんSとの時間を持ちたいので、キッチンもより使いやすく、且つ掃除も楽にできるよう、
日々、ちまちまと試行錯誤です。

余談としては、何より、最近の地震の多さ・・・。
あの震災以来、ガラスや陶器類も、可能な限り置くのをやめ、戸棚の上に置くのは軽い籐の籠だけにしました。

キッチン用品も手入れの楽なものが「時間短縮」に繋がります。

で、、、
我が家のフライパンくんが天寿を全うしました。
今月は20年目の結婚記念日がありまして・・・、普段から記念日女子ではないのだけれど(笑)、
どうせならば、長く使えるもの♪ と思い、フライパンにしてはアレがアレだったけれど(笑)、
脱・テフロンというコトで、買ってもらいました、Lagostina。ガンバレ、25年保証(笑)
色々なメーカーを物色したけれど、MERODIAseriesの美しさに魅かれました。

正直、手入れが楽かどうかは???。キレイを保つには何でもそれなりに手入れが必要。
でもっ、こういうものって使ってナンボでしょぉ?
使っていくうちに、キズやシミも付くことでしょうが、ウチミルキッチンの新たな時間を刻み、
良い味になっていくことでしょう。楽しみだ♪
c0159512_2303983.jpg

・・・早速、サーモンを焼いてみたら(ヒト用)、こんがり♪美味しく焼けました。


ウチミルキッチンのハッピ~スポットはやっぱりココ。
ウっち&ミルちのフードボウル。(タバサは常時セットしてあるので。)
今日もご飯が盛られるのを待っている♪ それが幸せ♪
c0159512_2304750.jpg


「時間短縮」の為に、手早くスッキリ落とせるグッズも揃えてみた♪
鍋用、フライパン用、まな板用などなど。使い勝手もGOOD♪
c0159512_2305321.jpg


『お食事処か~さん』(ミルち)
 ・鶏胸肉、サンゴヤマブシタケ汁、十穀米、卵、
  カボチャ&カブ&ニンジン&春菊&スーパーブロッコリースプラウト&レッドキャベツスプラウト、
  桜海老、リンゴ酢&ピヨカル(Ca) ハトムギロースト、フィッシュオイル その他。
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_23127.jpg


 ・階下に行ったオットを待つ背中・・・。微動だにせず(笑)
c0159512_2311376.jpg


 ウっちも変わらず元気です♪
でもって、何だかんだあったので、ちょっと嬉しいコト編なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2015-06-10 23:38 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
Commented by トラメリ at 2015-06-12 22:02 x
結婚20年、おめでとうございます(^^)♪
長く使えそうな素敵なフライパンですね。ますます美味しいお料理が食卓に並びそうですね。
ミーちゃん、今度はお顔を見せて下さいね(^^)
Commented by wendymilfy at 2015-06-13 23:49
♪トラメリさん
いやはや、お恥ずかしいですが(笑)ありがとうございます。
フライパンって使用頻度が高いので、買い換えるコトが多いので、
今回は記念に、と思って思い切ってみました。
料理の内容は、あまり変わらないと思われます(笑)

お陰様で、ミルも相変わらずパパのストーカーで元気です♪
Commented by sorawanko at 2015-06-14 08:27
ミルち
LOVEだねえ〜

キッチン用品も
いいものはいいですからねえ〜
Commented by wendymilfy at 2015-06-15 23:06
♪sorawankoさん
はいー、相変わらず・・・
こういう時は「ねぇっ?!」って呼んでみても見向きもしません。
ただひたすら、パパを待つのみ・・・(笑)すんごい集中力です。
キッチン用品、最近はシンプルかつ実用性志向になってきました。オトナのキッチンを目指します(笑)


<< ミルち、めでたく12歳のバースディ♪      生きてて良かったね~♪ >>