可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

週末あれこれ、と、ウっちのスープ。

今週から仕事にも行き始め、早朝からウっちの輸液、ついでに朝の家事。
夜も早く寝なければ〜!と思うので、ウダウダしている間も無くご飯作りなどなどなど・・・。
トドメは土曜のパパ・ランチで実家へ。 怒涛のような一週間でした。
いやぁ、充実(笑)
実家の帰りに、我が家のご近所「たまプラ」へちょいと足を伸ばしてお買い物。
近所だけれど、あまり行かなかったので、今更な話題だけれども、
リニューアルした「たまプラ」は、今迄ネットで買っていたお店が入っていたり、
オーガニックの食材を多数扱うお店が入ったりで、ホント助かるーー。週1で行きそうだなっ♪

そんなタイトな週だったので、今日はのんびりするぞーーー!と、やる気満々(笑)
のんびりしながらも、軽くわんSのご飯も作りました。
丁度、オーガニック野菜も買ってきたコトだし、やる気も倍増。

日々、食欲旺盛なウっちです。食べる量も、調子の良い頃とほぼ変わらなくなってきました。
処方フードも食べますが、夜はやっぱり好きなスープをあげたりもします。
で、例のキチドク!さんの濃厚ポタージュを参考にしたスープを、今日も作ったよ♪


・鶏胸肉に軽く焼き色をつけて、
c0159512_22295882.jpg


・「PRASAD」を加え、ニンジン&カボチャ&カブ&キュウリも投入
c0159512_223063.jpg


・キュウリはサっと湯がく程度、カブも早めに引き上げ、ブロッコリーを上に乗せて蒸す感じで蓋を。
c0159512_22301261.jpg


・野菜を先にFPにかけ、ミルちの分だけスープを取り分けたら、
 ウっちの分の鶏肉を入れて再度FPでブンブン。
c0159512_22301914.jpg


・ブロッコリー&キュウリ&水菜&パイナップルもFPで粉砕。
 POPGUN(ハト麦ロースト)もスープに入れて粉砕しようと思ったら忘れたので、
 サダラに加えました。

 出来上がりはこんな・・・。ウっちの夜2日分、ミルちの今夜の分、位の量です。
c0159512_22302526.jpg


☆最近、非常に反応の宜しい(笑)ウっち。特に、ごはん前・・・。
c0159512_22303548.jpg


  ちょっぴり若返ったと家族では評判(笑)
c0159512_2230457.jpg


 お陰様で、元気です♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-05-17 23:09 | ケア・療法食等 | Comments(6)
Commented by sorawanko at 2015-05-19 08:34
ウっち
よしよし。
愛情ご飯しっかりお食べ。
Commented by トラメリ at 2015-05-19 21:08 x
ウッちゃんのお姿が見れて嬉しいです(*^^*)
ニコニコで、良い表情してますね♪

Commented by dear-aroma at 2015-05-19 21:17
ウっち大変だったんだね。
最近ブログめぐりしてないから全然知らなくてー、ごめんね~
アロマも4月の血液検査でクレアチニン2.7、だいたいいつも2台キープ(キープじゃなくて下がってほしいんだけどさ笑))
水分補給もできてるしチッチもたくさん出てるけど とりあえずこれ以上悪くならないようにと皮下点滴とネフガードの摂取がプラスされちゃったよ。
それにしてもウチミル家のわんたちはミラクル揃いだね♪
アロリーも見習わなくっちゃ!
Commented by wendymilfy at 2015-05-20 22:14
♪sorawankoさん
ありがとうございます!
一時はどーなるコトかと思いましたが、今は食欲モリモリです。
今日もチャカチャカしとります(笑)
Commented by wendymilfy at 2015-05-20 22:15
♪トラメリさん
ありがとうございますー!
お陰様で、へらへら♪モリモリ♪チャカチャカ♪です。
この状態がキープできるよう頑張ります。
Commented by wendymilfy at 2015-05-20 22:20
♪アロママちゃん
今日はども、ども♪でした(笑)
お互い心配事は絶えないけど、あーだこーだと心配できるのも
わんSが頑張ってくれているお陰だもんね。
ワタシらの周りって、結構ミラクル揃いが多いから(笑)
相乗効果(?)で頑張ろうね!
ニコタマ、行こうね♪


<< 生きてて良かったね~♪      やっぱり、ウっちだ。 >>