2015年 05月 10日

ここ数日のウっち。

温かいコメントの数々、本当に心強く、感謝しております。ありがとうございます。
本来ならば、お一人お一人にお礼を申し上げなくてはいけないのですが、
今しばらく、ご容赦頂きたくお願い致します。

さて、朝晩の輸液を始めたウっちですが、段々抵抗する力が出てきたようで、苦労してます・・・(汗)
シッコも順調に出ています。
肝心の食欲は、相変わらずサメさんだけ。乳製品等は一切受け付けず・・・。
たまにバナナ一口。処方フード一口。
でも、表情は少しずつ変わってきた感じ。

うーむ。と思っていた今朝、馬肉ジャーキーを少々良い感じで食べました。
正直、もう少し今の身体に良さそうなモノを食べてくれないかなぁー、と思うワケで・・・。

今晩の輸液を済ませた後、
「ねぇ、ナンかちょーだい。」というような表情を見せたので、
以前買った、ウっちも大好きだったキチドク!さんの濃厚ポタージュを思い出し、
食材は有る物で、でも思い切りパクって(笑)今日の昼間に作っておいた、(作っている時は、正直ダメもと。)
鶏胸肉(皮なし)&カボチャ&ニンジン&カブのポタージュ風スープを、
いつもの半量をあげてみると・・・、
ここ数週間無かった程の喰いつきを見せました!
飼い主、思わず 「え゛っ・・・?!」

久し振りにウっちがフードボウルを「カンカン♪」言わせる音を聞いた♪ 
(食べる度に、サークルに押し付ける音)
そして、しっかり完食♪

「ママっ、美味しいよ?コレ、もっとちょーだい♪」な顔をしていたけれど、
いきなりだとお腹もびっくりしちゃうよ。

さっきは、飼い主が食べていたケーキに反応したので、試しに生クリームをちみっとあげたら、
嬉しそうに舐めた♪
すこーし復活?
輸液のお陰で、身体が少し楽になったせいもあるのでしょうが、
キチドク!さんの濃厚ポタージュにヒントを貰い、作ってみたけどホント良かった♪
なので、「ミラクルウっちポタージュ@なんちゃってキチドク!風」と命名(笑)
キチドク!さん、本当にありがとう~~♪と感謝したのでした。

もしかしたら、明日は食べないかも知れないけど、こんな風に一喜一憂するんだろうけど、
何も食べないのは、逆に体力温存。解毒を頑張っている時。そんな説もあるので無理強いはしません。
今のウっちは、「いらなもの、ちょっと出しました!すっきりしてきたよ!」と言うような表情にも見えます。

でも、久し振りにがっつきウっちを見られて、嬉しい夜なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2015-05-10 22:53 | 病気・病院 | Comments(3)
Commented at 2015-05-11 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そまま at 2015-05-12 21:35 x
お久しぶりーってのぞいたら、ウッち大変だったのね。
もう16歳。でも全然そんな風に見えない。
それだけでもすごいことだよ。今までのうちミルご飯のおかげ。
きっとまた元気になるね。
だんだん暑さ厳しくなるからお大事にしてください。
Commented by トラメリ at 2015-05-12 23:47 x
一つ前の記事とまとめて読ませて頂きました。
ウッちゃん、食べてくれたようで良かったです!本当にミラクルフードですね。
うまく言えないのですが…、トラメリファミリー一同はウッちゃんを応援しています!ウッちゃんにパワーが届きますよう!


<< やっぱり、ウっちだ。      ウっちのこと。 >>