可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

わんわんカーニバル2015 in代々木 のお買い物♪

今日、明日はここ数年楽しみにしているイベント、「わんわんカーニバル in代々木」です。
が、天気は小雨、ウっちもミルちもあの混雑の中を歩くのも辛かろう、ということで、
オットにわんSを任せ、ワタシ一人で電車で出かけました。思い返しても電車では初めてだったので緊張(笑)
「地下鉄・・・どんだけ深く掘ったんだ?!」と思う程、エスカレーターで上り、やっと外に出た・・・(笑)
原宿と明治神宮前と代々木の位置関係が、やっとアタマの中で繋がった(笑)
生まれてこのかた、どんだけ東京近辺に住んできたんだよ!と、己につっこむ。
丸の内が職場だった頃は、都内の地下鉄ラインは殆ど網羅していたのに、もぉ、最近は・・・(笑)

午前中の内に行かないと「売切れ御免!」のデリが満載のキチドク!さんにまっしぐら。
ゆきさん始め、お馴染みのスタッフの皆さんに会えました♪ 安心する~♪

最近、ウっちの食の選り好みが出てきて一苦労。
食欲が無いワケではなく、美味しいものしか食べたくないらしい。
療法フードにちょっと手を加えてもなかなか食べません。
「ほら、美味しくしたよ?」と、手で食べさせるとしぶしぶ完食。
ここ数日は「たびらして・・・。」と、食べさせてもらうのを待っている赤ちゃんウっち。

腎臓の数値は悪化していないので、恐らく肝臓の数値が上がっていたのが原因かな?
それにしても、普通のごはん風にするとがっつり食べる(笑)
腎臓も肝臓も大切だけれど、食べてくれないと困るので、暫くは気をつけながらもスペシャルごはんです。

で、戦利品。 お助けデリの皆さん集合♪ ウっち、これでどーよ!(笑)
c0159512_2274576.jpg


 ・Lカップはミルちにぴったり♪の「世界で一番おいしい犬ごはん」またの名を「ゆき飯」らしい♪(本日のお目当て♪限定デリ) 
  スモールカップのデリは、数種類のお肉や魚、野菜、卵、などなどてんこもり♪
c0159512_2275266.jpg


 ・ハンバーガー、ローストビーフとチキンライスのライスサンドイッチ、クリームコロネ、
  グラタン入りなどのパンの数々、パンケーキボールは焼きたて♪
  大体一ヶ月分(20本くらい)を注文しているスイートポテトボーンも足りなくなりそうなのでちょっと追加。
c0159512_227595.jpg


 ・3点セットでお買い得商品、新製品「SAPPA」、グリルドターキー♪
c0159512_228670.jpg


 まだまだ垂涎モノのデリの皆さんが鎮座していたのだけれど、今日はこの辺で・・・(笑) 
 
 ・その他、オットのリクエストでミルちの好きなサメさん&ふたりにちょっと試してみたいサプリ、
  愛用保存食のDiaraさんのレトルト&干し肉
c0159512_2282278.jpg


せっかく原宿に来たのだから、ちょいと小洒落たショッピングなぞ♪と思っていたけれど、
荷物てんこもりだし(笑)、何より、会場を歩くわんこ達を見ていたら、
「かえりたーくなったよ~♪」のメロディがアタマに流れてきて、「早くかえろっ!」(笑)

帰宅後、おみやを見せたらば、ミーちゃんお耳をふくらませて「うわぁ♪うわぁ♪」
ウっちも「ナニ?それナニ?」 やっぱりうちの子が可愛い♪会いたかったよー♪(バカ親発言、再び。)

☆今夜のわんSのごはんは、、、早速頂きましょう♪
 ミルちの♪
c0159512_2285580.jpg

 ウっちの♪
c0159512_229671.jpg


 ウっち、勢いよく完食♪
 「やっぱり、これだよ、コレ♪」
c0159512_2293534.jpg

c0159512_2294380.jpg


 ミルちもあっという間に・・・(笑)
c0159512_2295270.jpg


 はい、ごちそうさまでした♪
c0159512_221004.jpg


 美味しく食べられることが、一番幸せだよね♪


『お食事処か~さん』
 ・鶏レバーのパテ(鶏レバー&ニンニク&セロリ)を作ったので、パンにぬりぬり♪
  鶏砂肝、きのこ&野菜のハーブ煮ペースト 他
c0159512_22101754.jpg


 夜散歩は、ごはん前。用意してあるお皿を見つけたミルち。
 「ミーちゃん、お散歩はいいです。ごはんがはやくたびたいですぅうう〜!」
 ほら、行くよ!抱っこで強制退場(笑) 切ないね、ミーちゃん。
c0159512_22102425.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-04-11 23:21 | イベント | Comments(6)
Commented by lauca2328 at 2015-04-12 10:08
わ〜 大人買いですね!笑
てか、いつも思うんですが、
私の食べ物より豪華!!(≧∇≦)
美味しそうだな〜って いっつも思っちゃいます。

最後のミルち、最高です!(≧∇≦)笑


あ、タバサ様、お誕生日おめでとうございます でした!(*^^*)


Commented by kitchendogstuff at 2015-04-12 18:54
ミルちのおともだちのきなちゃん来たよーー!!
あれ?きなちゃん?きなちゃんだよね…英ゴルの美人さん♡

ゆき飯はねーー午前中には売り切れたからーママに感謝だよー♪

本日も暑い中「電車で!」ご来店ありがとうございました!やこ
Commented by wendymilfy at 2015-04-13 22:08
♪ヨッピーさん(ですよね?)
タバサにお祝いメッセージをありがとうございます♪
今日も元気に、お局さまです。(笑)

はいー、毎度のコトながら予定よりも倍のお買いものになります(笑)
本当においしそうなんですー(ていうか、パンとか美味しいん
です。当たり前ながら甘くないところが好みです。(笑))
豪華さは、確かに我が家のヒトごはんよりも上だと思います(笑)

Commented by wendymilfy at 2015-04-13 22:14
♪やこちゃん
土曜日はありがとうねー♪嬉しかったよ♪
そうそう、色白美人のきなちゃんだよ♪

いえいえ、感謝だなんて!どれも美味しそうだけど、
ゆき飯はボリュームたっぷり♪大型犬には嬉しいサイズだし、
ミルちもがっつり頂いたよ♪
いつも売切れ御免!のキチドク!ごはんは、ホント楽しみだよ。
あ、ウっちもがっつり食べてるよ♪ありがとうね♪
うん、また行くね?電車で(笑)
Commented by えりぱ at 2015-04-14 08:23 x
出遅れました!
タバサちゃんお誕生日おめでとう!!
タイトル見て
はて、どなた??って思いました笑
お肉とお野菜はやはり1:1ですか??
Commented by wendymilfy at 2015-04-14 22:55
♪えりばさん
タバサにおめでとうをありがとうございます♪
うははっ!滅多に登場しませんものねー
いたのよー、うちに。19歳のネコも・・・(笑)

割合は細かくは決めていないけれど、大体、お肉と野菜2:1か、野菜はそれ以下です(スープ煮にすると多く見えますが)
ちょっと便の出が悪いかな?と思う時は増やしてみたり、
その時々で決めることが多いですよ。でも、ホントあばうとです(笑)


<< 懲りずに、ごはん日記。      ご立派!タバサ19歳のバースディ♪ >>