2015年 03月 26日

今週のウチミルご飯。

暑さ、寒さを乗り越えた桜たち。
うっすらピンクに染まった蕾が、今にもポンっ♪とはじけそうだったり、
「いちば~ん♪」とばかりに競うように、ちらほら開き始めたり、、、桜の季節到来♪のウチミル地方です。
この季節が一番好き♪と毎年思ふ。


で、とりあえずわんSのご飯の覚書。
今週、キチドク!さんから届いたお助け食材。冷凍庫、パンパンです・・・(笑)

毎度、お急がし日のご飯には「お助けデリ&食材」の出番です。

 ・うずら丸ごとミンチに、ウマウマ・パーフェクト。
  ナマコと馬アキレスの煮込みに、キュウリ&ニンジン&キュウリ&キノコ汁を加えてスープ。
  大好きなパンパン♪を添えて・・・ 腎臓にも良いとされるナマコはウっちにも♪
  ほかPOPGUN(ハトムギロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、ProbioCA、黒酢、フィッシュオイル
  ※サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬 食べる前に温かいスギナ茶をぶっかけ~!はお約束。
c0159512_22565966.jpg


 ・デリは「ビーフステーキ&コールスロー」、なまずの煮込み、濃厚チキンのスープ、
  ブロッコリースプラウト、ほか
c0159512_22572154.jpg


 今日は比較的時間があったので、
 ・サーモングリル&キャベツ&ブロッコリースプラウトのパスタ、鶏胸肉の舞茸煮(スープも一緒に)
  Mr.Chang<巡>(朝の分が少し余ったので)、鮫軟骨パウダー などなど
c0159512_2257326.jpg

 
 ウっちにも少しずつトッピング♪ 最近は療法フードがお気に入りらしい・・・(笑)

 昔からあげているコラーゲン&コンドロイチン・グルコサミン加え、ヒアルロン酸のサプリ、
 鮫軟骨が利いたのか、ミルちの脚も少しずつ安定してきているようです。
 筋肉も少しづつ戻ってきた感じ♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-26 23:30 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by やこ at 2015-03-27 19:14 x
ウっちの花(雪柳)も咲き出したねーー♡
Commented by wendymilfy at 2015-03-27 23:59
♪やこちゃん
咲いたね、咲いたね~♪ 白くてポワポワしてるよね~
ウっちだよね~(笑)

やこちゃんっ!ウっちはねー、の~こ~チキンスーぷがだいすきなんだよっ♪ また、つくってね~♪
ぱんぱんはね、み~ちゃのほうがいっぱいもらってるとおもーよ。づるいよねっ! ウっち。
Commented by kitchendogstuff at 2015-03-31 19:35
ずっるーーい!と思うとくやしいからあー あげたと思っちゃえばいーよーー♡
Commented by wendymilfy at 2015-04-01 18:09
♪やこちゃん
そだね、そだねー ウっちはふとっぱらだからね♪
でも、でも、、、やっぱりへんだよ、なんだかおかしーよ?


<< 朝桜&夕桜 ・・・プチ春散歩♪      春の準備。 >>