2015年 03月 22日

春の準備。

ナンテコト無い春めいた日の午後です。
まだまだ寒い日もあるけれど、そろそろわんSの服も春物準備。
頂き物なども含め、わん服はおよそ100着に近いかもしんない・・・
いつの間に?! ・・・コワっ(怖)!!
犬に洋服は不要!と思っていた日々は遠く過ぎ去っていったのでした・・・(笑)

とりあえず、ボチボチ・・・。
ウっちは最近洋服を着る時が嫌らしく、あまり着せないので殆どがミルちの。

ヒトにも春夏秋冬の服があるように、おうち服、お散歩服、アウトドア服など、春物準備です。
色合いや素材もやっぱり、春♪ コレ大事(笑)
多いのは、普段着やおしゃれ着はW.H.Cさん、TAILESさん、アウトドアはやっぱりALPHAICONさん。
DOGDEPTさんもよくお世話になったなぁ。
W.H.Cさんのカタログ(表表紙にもなった♪)や、ファッション・ショーのモデルさんの時に、
オットは特注で作ってもらった柄、型違いのフリースパーカー(わんsと全くお揃いにする勇気は無し(笑)で登場(笑)
(ちなみに、それぞれオーダーで作ってもらったヒト用のパーカーは、今でも夫婦揃ってお気に入り。)
ALPHAICONさんでも、ファッション・ショーのモデルさんもさせてもらったり、
ミルちはDEPTさんのゴールデン・フェアで、ちゃんと「み~」っていうネームカードをぶらさげて、
1日スタッフさんをさせてもらった事もあったね。オファー殺到、INニコタマ限定(笑)→バカ親発言その1
だって、ふたりとも可愛いんだから仕方ない♪ →バカ親発言その2 、、、適当にスルー希望。

たかが犬服と思う無かれ、一着一着にそれぞれの想い出が詰まっている&詰め込み中の
大切なわん服なのです。

 ・おうち着&お散歩着
c0159512_1537724.jpg

 
c0159512_15372480.jpg


 ・ちょっと寒い日はコレ、ドッグジャージ。虫除けにもなるので重宝。
c0159512_1537159.jpg


 ・濡らせばサマクリにもなる、オールマイティな一着。
c0159512_15373169.jpg


 ・・・まだまだこれからだな。ヒトの衣替えよりも手間がかかりそうな予感(汗)
   と、いうか、、、今日のワタシはヒマなんだな、きっと・・・。(笑)
 

 『お食事処か~さん』 写真を撮るのがめんど~だったので(笑)コレだけ。
 ・鶏レバーのセロリスープ浸し&イワシのハーブ煮、野菜&キノコスープ 他いろいろ。
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_15375384.jpg



 いつものお散歩コースにある「ウっちゃんのゆきやなぎ」も、満開を迎えました♪
 桜の開花もそろそろかな? 今年もお花見散歩しようね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-22 15:59 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2015-03-23 15:52 x
だっこしてといちごいちえのお洋服ーーウっちゃん、みーちゃんが着ているところが見たいです。
凄い可愛いだろうなあ…。
大型犬用でも可愛いものがあるのですね。
楽天探して、近所のペットショップも覗いているのですが、
小型犬中心のお洋服にちょっとがっかりしています。
お食事所か~さんのレシピは、貴重です。
しっかりとHanaの食餌に活かさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2015-03-24 22:02
♪ガニママさん
毎度のバカ親談話にお付き合い頂き、ホントありがとうございます(笑)
以前の記事には何枚か着ている姿をアップしてあるのですが、
最近、ふたりともサイズアップで、なんだかパツンパツンです(笑)
そうなんですよねー、大型犬用って少ないですよね。
ブランドによっては揃っているんですけど、ワタシがあまりフリフリ系が好きではないので(笑)選ぶ時は結構悩みます。
普段着は殆どカフェなどでの、マナー対策ですが、いつの間にか増えました(笑)
か~さん、、、アップサボリ気味ですが頑張ります(笑)ありがとうございます。


<< 今週のウチミルご飯。      親睦ディナー♪ >>