2015年 03月 15日

週末お楽しみ♪ごはん

春の匂いや空気を感じながら、この一週間もバタバタと過ぎていきました。
昨日の土曜日は、ワタシは実家へ。恒例・パパ(のおごりで)ランチの日(笑)
オットとわんSは、煩いのがいないので(笑)のんびり♪したようです。

帰宅後はミルちの検診&薬を貰いに病院へ・・・。
「薄紙を剥ぐように回復しているようなので、様子を見ながらステロイドを週4回に減らしてみて下さい。」
悪化して見えるようなら週5回に戻すようにと、その判断を委ねられたので責任重大。
ウっちの薬も毎日のもの、1日置きのもの、時間差であげるものがあるし〜
ミルちの薬も毎日のもの、そしてステロイドは2日空けてはいけない週4投薬・・・
書いていてもワケが分らなくなってくる・・・(笑)
なので、日曜日の夜に、それぞれ一週間分を用意し、薬の一錠一錠に曜日を書いております。(汗)
カレンダーを横目に、かなーり真剣(笑)
毎晩、次の日の薬を確認しながらトレーにセットするのが日課。
朝はそれぞれのご飯ボウルに入れるのだけれど、ステロイドは特に絶対に間違えられないので、
比較的精神的にも余裕のある夜ごはんの時に、ミルちに投薬。

最近、ウっちの食べ物の選り好みが出てきたので、これも一苦労。
食欲が無いとかではなく、嫌いなものが出てきた感じ。特にサプリの味・・・。
入れ替えて差し上げると、「コレだよ、コレ♪」と完食(笑)
もぉ、ね、たまには腎臓の数値とか考えずに、美味しいものだけ食べたい時があっても良いと思うこの頃。


タイミング良く、キチドク!さんから、限定商品でこんな美味しいものが♪
「ブレッド&ポタージュ」 わんSの大好きなパン&スープのセットです。
とりあえず、3セット購入。
c0159512_2258352.jpg


スープを温め、パンを浸してみました。
c0159512_22581792.jpg


ミルちも、いつも以上にウハウハ♪ 
ウっちも、いつもの倍の速さで「カツカツ♪」と完食♪ いいよ、いいよ、食べられてナンボだからね♪
c0159512_23312313.jpg


これはホント大喜び♪
消化器官を休ませる為に「週に一度はスープだけの日」(半日絶食もしていたけれど、最近は朝はフード、夜だけスープ)
を実行しているけれど、パンも付いてボリューミー(笑)
ちなみに、パンはワタシも三分の一程摘み食い・・・(笑)
その辺のパン屋さんのよりも美味しいのが困りモノ・・・。だって、わんSにあげるのが惜しくなるんだもの(笑)

特に何事もない週末だったけど、美味しいご飯でわんSはご機嫌、か~さんも楽チン♪でご機嫌なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-15 23:37 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(0)


<< 親睦ディナー♪      バスルームよりタバサをこめて♪ >>