2015年 03月 11日

バスルームよりタバサをこめて♪

あの震災から4年が経ちました。
多くの事を考えさせられ、とても一言では言い表せない出来事でした。
ただひとつ言える事、我が家は4年経った今も、こうして恙無く暮らす事が出来ています。
それだけで、本当に感謝です。


そして、こんな何気ない光景が繰り広げられているウチミル家。

 おタバの局さま、IN おふろば。
 ナニかしてやろう、と目論む後頭部。
c0159512_19463749.jpg

 
 出窓に、ヒラリ♪
 ああっ!ナニか落とすかもっ!と慌てる飼い主、故にブレぶれ・・・(笑)
 心配よそに、探検中。 
c0159512_19464420.jpg


 ナニもオモシロいことは無いと分ったらしく、お風呂場の水溜りを「ざ~りザリ♪」と舐める・・・。
 その姿はやっぱり、猫又・・・(笑) 出たなぁー、妖怪おタバ!
 おシッポはまだ(?)分かれていないけれど、来月19歳とは思えない程、ヒラリと身は軽い♪
c0159512_19465041.jpg


 今日も元気に家の中を闊歩する、おタバの局さま。
 皆さんに「妖怪長生きの念 もとい、ご長寿パワー」を送ります(笑)


 『お食事処か~さん』
 ・使いかけのオーガニック野菜。鮮度を長く保たせる為にはこの方法で冷蔵庫に。
  ステンレスの熱効率の成せる業らしい。(本に書いてあった)
  一気に洗って保存しておけば、手間も省けて一石二鳥。
  小松菜、金美にんじん・・・、ザルから余分な水分が落ちて確かにシャッキリ♪ 気に入ってます。
c0159512_1946585.jpg


  ・馬肉のパイナップル漬け、豆腐&卵&小松菜&ニンジンのキノコ汁煮
   POPGUN(ハト麦ロースト)、LIVINGENERGY ほか。
   ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、醗酵クラスカ(米ぬか)、黒酢&フィッシュオイル
   サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_1947495.jpg


  ちなみに、オイルは、お肉の時は魚系、魚の時はビタミンEを多く含むナッツ系が多いウチミルご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-11 20:18 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by チーデーママ at 2015-03-11 20:36 x
妖怪長生きの念!受信したよ〜!
タバサちゃん、19歳になるのですね!
こんなに若々しい19歳初めて見ました、素晴らしい(^o^)

ここに遊びにくると、ご飯の勉強にもなるし
ご長寿パワーもいただけるし
本当にありがたや〜♪です(*^^*)
Commented by wendymilfy at 2015-03-12 22:51
♪チーデーママさん
念(笑)、受け取って頂けましたか♪
結構強力だと思います、多分、、、おそらく、、、(笑)
ありがとうございますー。何しろ病院に行かない(嫌い)ので
健康診断とかしたら、年齢的にも肝臓・腎臓色々出てくると思うんですけど、
今の所、元気で食欲もあるので、無理に検査もしていないんです。
いえいえ、何の御利益(笑)もないブログですが、遊びに来て下さって嬉しいです♪


<< 週末お楽しみ♪ごはん      雨の週末、ウチミルキッチン。 >>