可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

ウっちのパタパタ。

木曜日あたりから、どうもウっちが痙攣発作を起こしている疑惑が浮上。
疑惑というのは、ワタシが仕事から帰って来るとケージの中がそういう状態で、
その中でウっちが寝ている(行き倒れている?)のだ。
コレ、相当心臓に悪い。鷲掴みってこういう事かもしれない!
今迄、犬の痙攣というものを経験した事がないし、その場を見ていたワケでもないので、
なんとも・・・だけれども、形跡から見ても疑わしい。
一昨日、昨日と連続で、夜の2時頃、寝ているウっちの「パタ、パタっ!」という動きで目が覚める。
横向きに寝ていて、起き上がろうとしても起き上がれないような・・・そんな様子。
慌てて抱いてみると、直ぐに立って「キョトン・・・?」
その後40分位くるくる歩き回る。この時点でかなり怪しい。この時点で、そして寝不足(汗)
もともとチャカチャカ廻る習性はあるけれど、なんか違う気がする・・・という直感。
木、金の昼間は仕事で不在だったので、様子が分らないのが歯がゆいところ。
でも、食欲は旺盛。元気も、ある。

今日はそんな症状は無かったけれど、今後の事を考えても様子を見るワケにもいかず、
夕方に病院に連れて行き、相談。
院長先生も、
「老年性の痙攣の疑いは濃いですね。大発作が起こる兆候かも知れないので、薬で対処しましょう。」

とりあえず、症状が軽い内に症状を抑える方向でケアする事にしました。

あと数日で16歳。色々あるね〜、ウっち。また薬が増えたよ〜(苦笑)

ウっちもパタパタだったけれど、飼い主もパタパタ!忙しい週でした。


そんなこんなで、とばっちり(笑)を受けたのは、ミルちのごはん。
木、金はフードにトッピングで勘弁してもらいました、ので、今日は罪滅ぼし。
休日の今日、オットが休みなのでウっちの様子も見ていてもらえるコトですし、
サクっと外苑前のdogsignさんでの「キチドク!さんのデリの販売会」に行ってきました。
ゆきさん&まゆちゃんにも会えて嬉しいひととき♪

今日は電車だからね、今夜の分で勘弁!ね、ミ~ちゃん(笑)
ウっちにも、美味しいスープだよ♪ あったかいんだからぁ~♪だよ。
c0159512_23102386.jpg


ハートフル♪なバレンタイン・ディナーになりました。
c0159512_23103161.jpg



これは、今週のごはんの一枚。
 ・牛すじ&野菜などなど
c0159512_23104733.jpg


☆最近のオイル事情
  身体を錆付かせない為にも、フレッシュなオイルは大切らしい。
c0159512_23105632.jpg


 ・・・取り急ぎ、こんな週末のウチミル家でした。
 
[PR]

by wendymilfy | 2015-02-14 23:27 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2015-02-15 20:59 x
ウっちゃん、お薬で上手く付き合えると良いですね。

痙攣は、にゃんこのは経験ありますが、何も出来ず手を噛まれないところに手をあてる手当てしか出来ませんでした。
でも何故かそれで落ち着いてくれました。

オイル、我が家はフィッシュオイルとココナツオイル愛用してます。

ウっち&ミルママさんの心のこもったお食餌、毎回、メモさせていただいて、帰国したらHanaに私が作ろうとおもっています。

ウっちゃん本当にもうすぐ16歳なんですね。そのことにビックリー、ウっちゃん、美魔女ですーー。

Commented by wendymilfy at 2015-02-16 23:13
♪ガニママさん
ご心配頂きありがとうございます。
あれからすっかり治まっています。恐るべし、ウっち(笑)
でも、気は抜けませんね。そうそう!先生にも騒がず見守るように、と言われました。
うふふ、今話題になってますよね、ココナツオイル(笑)
昔からあるのにねー。
Hanaちゃん、お腹の調子も良くなってきたようで良かったですね!夏は海に行くと、海水を飲んだりするのでお腹がゆるくなる子も多いそうだけど・・・。

はいー、16歳間もなくです(笑)ブラッシング嫌いなのに、
毛ぇはいまだに多いので、もぉ大変です〜
ママさんのごはん♪hanaもきっと大喜びですね♪


<< ウっち、お見事♪16歳のバース...      ウっちの療法食♪ >>