人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

ウっちの療法食♪

記憶力がミジンコ状態につき、ごはん・マメにアップ(というか日記)頑張ろう週間です。

ウっちの慢性腎不全が分ってから、早2年近く。
一度悪くなると、良くなることは無いと言われる臓器。
出来る事は、少しでもそれ以上悪くならないように、状態をキープするしかない。
食品のタンパク質やリンの値とにらめっこ。デトックスには何が良いのか?
タンパク質やリンに囚われるばかりじゃなく、他の栄養素の必要性も無視できない。
ミルちの5歳・脳炎からの奇跡の復活事件(?)同様、
「ウっちの命はワタシが守る!」と決心し、奮闘したけれど、、、ど、、、!
悩めば悩む程難しくて、正直ノイローゼ状態(笑)

そして、やっぱり泣きついたキチドク!さん。
毎回、血液検査の数値(腎臓以外も)の結果をお知らせし、健康状態(いつも元気だけど・笑)、食べっぷりなどなど、
その都度、ウっちの状態を考慮して作ってもらうオーダーメイド・デリ。
緻密に計算されていて、とても素人にはムリ〜!
毎日とはいかないけれど、療法フードや、ワタシなりの拙いご飯もあげているけれど、
それでも、、、
2年近く、今15歳のウっちの腎臓をキープできているのは、この療法食のお陰と言っても過言ではありません。
(そして、このデリがあるから、自分なりにあまり囚われる事無く作ることもできるようになりました。)

こんな風に安心してお願いできるのは、自由が丘時代から8年以上お世話になり、
どれ程心を砕いてわんS達の為に拘って作ってくれているのかを、垣間見ることが出来たから。
当たり前ながら、プロフェッショナルです。

「今回は何が入っているのかな?」 「おおっ♪ こういう食材も良いんだぁ♪」など、
毎回、この療法食が届くのが楽しみでもあり、
何より、ウっちにとって「美味しく食べることの楽しみ♪」を、奪わないでいてあげられる事が一番嬉しい。
ゆきさん、ありがとう♪ やこちゃん、スタッフのみなさん、ありがとう♪と、感謝なのです。
ウっちの療法食♪_c0159512_15235867.jpg
 

今回はね、「魔法」入りなんだよ、ふふっ♪
ウっちの療法食♪_c0159512_15242263.jpg
    
毎度のコトながら、ウっち美味しそうに完食♪ 食べっぷりが違うんだよねー(笑)


『お食事処か~さん』
 さて、ワタシも頑張らねば・・・!というワケで、
 ・リンゴ&サツマイモ&カボチャ&セロリ&シナモン が、ほっこり煮上がりました♪
ウっちの療法食♪_c0159512_15243047.jpg


 ↑ プラス、
 ・鹿肉&馬タン(燻製)、自家製カッテージチーズ&パセリ、キャベツ&黒酢&ピヨカル(Ca)
  4種のキノコ汁&チアシード、POPGUN(ハト麦ロースト)など。
  サプリ各種&漢方薬(チンキハーブ各種はお休みの日)
ウっちの療法食♪_c0159512_15243750.jpg


寒いけれど、のんびり時間が流れる週末です♪

by wendymilfy | 2015-02-08 16:05 | ケア・療法食等 | Comments(4)
Commented by えりぱ at 2015-02-08 19:21 x
うっち~もりもり食べてずっと元気でいてね!
腎臓ふぁいっ!
Commented by wendymilfy at 2015-02-09 22:13
♪えりばさん
ありがとうございます!うぃす!
腎臓、頑張っとります!
今日も、快食・快便だったよ(笑)
Commented by やこ at 2015-02-10 23:49 x
テクマクマヤコン テクマクマヤコン おいしくなーれ🎶
Commented by wendymilfy at 2015-02-11 21:27
♪やこちゃん
なったよ、なったよっ!おいしくなってたよ♪
いつも、ありがとう~~~♪ だいすきだよ♪
Byウっち


<< ウっちのパタパタ。      キッチン・アイドル♪ >>