人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

座り上手になりました&しこり対策

昨日は、降った、積もった、雪!のウチミル地方でした。

数年前ならば「わぁ~い♪」とわんSも飛び出し、庭の新雪に肉球の跡を100個や200個はかるーく付け、
お散歩なんかも楽しんぢゃう!ところですが、
今じゃ、この寒さにウっち外に出したら死んぢゃう!と心配し、
ミルちはミルちで、脚のことがあってからは車で近所の公園で少しのお散歩。
雪を見てもテンション↓・・・。
家では、屋根から雪が落ちる音に怯え、ヘケヘケヘケ・・・(汗)
すっかり雪から遠ざかるウチミル家、、、ど〜なの?(笑)

せめてここで一発、ご近所の雪景色なんかの写真を撮り、アップすれば立派なブロガーなんだろうけれど、
そんなサービス精神(というのか?)なんぞ、持ち合わせていない寒がり飼い主です。


だもんで、懲りずにインドア・ネタ。

キッチン・ストーカーミルちは今日も健在♪
座り上手になりました&しこり対策_c0159512_21555526.jpg


一時は座るのも辛そうだったミルちですが、だいぶキチンと座れるようになりました♪
たまに、ピョンコピョンコ♪と小走りもできるようになってます。
特に、ごはんが待っていると思う夜のお散歩帰りのテンションは高い・・・(笑)
座り上手になりました&しこり対策_c0159512_2156353.jpg




『お食事処か~さん』
 ・お酢(酸)はデトックスやカルシウムの吸収率Upに効果があるそうなので、
  リンゴ酢や、国産があればレモン汁などをオイル類と一緒にあげていたけれど、
  「黒酢」はしこりを小さくする作用を持っているらしい。
  今、目立ったものは無いけれど、恐らくごく小さいものはもっているかも知れないミルちに良いかも。
  勿論、いつ悪いモノが出来てもおかしくない年齢だからね、と脅かされている(?)ウっちにも!
  と、いうワケで取り寄せた黒酢♪
  他、お買い物で買ってきたのは、国産きくらげ♪ &吉野本葛(久々登場。ウっちはもったりさせ過ぎると嫌らしい) 
  野菜コーナーでは有機野菜の種類が豊富だったのでキャベツやニンジン、小松菜を買ってみた。
座り上手になりました&しこり対策_c0159512_21561674.jpg


 <(自己満足的)しこり対策スープ> (きくらげ、ひじきにも同様の作用が期待できるらしいので投入)
  早速活用、ミニストウブゥ♪で・・・、
  ・きくらげ汁&ひじき&本葛でとろみを付け、粗熱がとれたら黒酢を加えてまぜまぜ♪ 
   今日はキャベツ(ヒト用のロールキャベツの残り)を加えて、鶏胸肉に絡めておきました。 
座り上手になりました&しこり対策_c0159512_21562799.jpg



 ・数日前の牛スジ&鶏レバーごはんはこんな感じ。
座り上手になりました&しこり対策_c0159512_21545831.jpg


 ・今夜は、↑の鶏胸肉に、ニンジン&小松菜の鶏スープ煮、Mr.Chang<氣>
  サメ軟骨パウダー、フィッシュオイル、小魚のジャーキー など。
  サプリ各種&漢方薬(ハーブはお休みの日)
座り上手になりました&しこり対策_c0159512_21564021.jpg


by wendymilfy | 2015-01-31 22:43 | ケア・療法食等 | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2015-02-04 12:37
ミルち
よかったねえ
そんでもって
ミニストウブよろしおす。
Commented by wendymilfy at 2015-02-04 22:41
♪sorawankoさん
ありがとうございますー
まだまだ危なっかしい脚取りではありますが、
一時よりは、行動も元にもどりつつありますし、
室内では不自由は無くなってきました♪
まだまだひきこもり生活なので(笑)、せめてキッチンで楽しむ飼い主でおます。


<< キッチン・アイドル♪      開き直り&ウチミルご飯 >>