可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

開き直り&ウチミルご飯

わんSは冬眠中、殆どインドア生活につき、ご飯ネタばかりでホント失礼します・・・(汗)

とりあえずインドア万歳、元気です。
ミルちは、補助ハーネスなしの時でも、以前よりも脚どりがしっかりしてきているように感じます。
クマさん座りになっていても、お助けなしに自力で立てる時の方が多くなってきました。
ステロイドを週に5日に減らして2週間程経つけれど、発熱もなく調子は良好♪ がんばれ~

ウっちも、もりもり♪チャカチャカ♪は変わりません。

タバサは、最近寒いので、気が付くと膝の上に、ある・・・(笑)
部屋に入ってくると、オットに「出たな〜、妖怪(キッチンの油好き)」と言われる・・・。


そんな風にどんな風に、毎日、ナンダカンダと慌しく過ごしている中、ショッキングな出来事がありました。
ついこの間、主にウっちの療法食用にと買ったプチ・パン、、、割りました。
洗っている時に手がツルン! 取っ手のところから逝った・・・。
気に入ってたのにぃ〜!
でも、悔し紛れに言っちゃうと、ちょっと小さかったかな?とは思っていたの。
元々、縁がなかったのね、、、と、落ち込みながらもあっさり切り替えが必要。
人生七転び八起き、七転八倒(コレは違う)、転んでもタダぢゃぁ起きない、失敗転じて福・・・、
失敗しても、全然OK!(by 修造さん)
色々な言葉がアタマを駆け巡り・・・、

こういう時、ヒトって開き直るものなのですね。
買ってやったぞ、ストウブ。蓋もブタさんにしちゃったもんね!ふんっ! ようこそ我が家へ・・・ブゥ♪
小さいサイズなので重さも然程気にならず、勿論出して置いても邪魔ぢゃぁない。
コレなら割れまい・・・!

気になる使い勝手は、確かに評判通り。ルクよりも好きカモシレナイ。
大きさも深さも、ウっちのご飯や少量の料理にも絶妙。
やっと落ち着きそうな、プチお鍋事情・・・。
c0159512_16595018.jpg



☆今日は、時間があったのでわんSのご飯作りをちょろちょろ。
  牛すじを圧力鍋でホロホロに・・・♪
  鶏レバーは、煮こぼしてからセロリとニンニク少々と一緒ににてFPでペースト。パセリ&インカインチオイルも加えて。
  わんSが消化しづらい海藻類、ひじきは煮てから、やっぱりFPでペースト。(余分に作って冷凍保存)
  ※ひじき&鶏レバーの組み合わせは、貧血・乾燥肌・抜け毛対策に良いらしい。
c0159512_170684.jpg


 
『お食事処か~さん』 (ミルち用)
 ・馬肉&いわしのハーブ煮、水菜&レモン汁&ピヨカル(Ca)、フィッシュオイル
  スープ:プラサード、ビストロ・シェ・ミカミ(アオサ海苔たっぷりの五穀米) 、野菜:LIVINGENERGY(2種)
  おやつ:スイートポテト・ボーン (スープ以下、キチドク!さんの。) など。
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬   
c0159512_1702850.jpg

  (ウっちには、イワシ&アオサ五穀米&水菜を少々、&療法フード)

 ・朝ごはん(いつもの朝定食)
  フード(ウっち:療法フード、ミルち:グレインフリー)
  LIVINGENERGY 、シャカシャカ(デットクスふりかけ)
  朝プリ:コラーゲン&コンドロイチン・グルコサミン(他オリゴ糖など)
       ビタミンハーブブレンド
       (プロバイオティクス、フラックスシード、大麦若葉、チアシード他色々、
        ユッカ、アルファルファ等関節にも良いとされるハーブが入っているので再度追加)
  チンキハーブ:キノコの免疫系&循環器系 2種
c0159512_1701341.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-01-28 17:43 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
Commented by きなママ at 2015-01-29 14:01 x
割れるかもよ、落とせば・・・もしくは床陥没(笑)
私も手が滑りやすい方なので気を付けてます (^_^)v
いい季節にやって来ましたね、ぶたさん。
コトコト、たくさん美味しいの作ってくださ~い。
ミルちゃん、すごいね、着々だね !
冬眠から覚める春には、のんびり桜を愛でに出れるかな♪
妖怪おタバさまは、どんな油が好みなの?(笑)
Commented by wendymilfy at 2015-01-29 23:08
♪きなママさん
ひぃぃぃ〜っ! おおいに有り得ることだわぁ・・・
床、陥没どころか抜けるかも・・・(笑)
きなちゃんちのブタさんも可愛いよねー♪もう売ってないねー
でも、ホント教えて貰った通り、すっごく良い♪ありがとね。
我が家のはミニブタさん(笑)だけど、結構活躍してくれそうです。そのうち大ブタさんも・・・うわぁ!

お陰様で、少しずつ良い感じになっている気がします。
今日は、あごの下をちょっとカカカカっ!ってかけるようになってびっくり!
早く桜が見たいよーー(って、明日雪だって?)
おタバ様のお好みは、キッチンのガス台に付いた油(一応拭いてるんだけどね・笑)。
昔、夏の夜のくらーいキッチンで「ザーリ、ザーリ・・・・と舐めていて、振り向いたら目ぇが光ってて、結構ホラーだったよ(笑)
最近は、歳のせいで節操が無くなってきたのか、揚げ物の表面をよく舐めてる(特に、ケンタ好き)。叱られるくせに(笑)


<< 座り上手になりました&しこり対策      ウっちは血液検査&ミルちはあっ... >>