人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

カピパラミルち&今日のウチミルご飯

今日、歯医者さんから帰ってきたら、ミルちのお顔がカピパラさんになっていました。(汗)
朝はナンともなかったのに、目の周りと口の辺りが若干腫れている感じ。
以前のような、試合直後のボクサー風ではないけれど・・・。
アレルギー? でも、特に変わったものは食べていないんだけどな。
夜になるころには大分治ってきて、カピパラさんからいつものミーちゃん顔に戻ってきました。
ぷっくり顔も可愛いけどね・・・(笑)
とりあえず、要観察。一応デトックスも。


『お食事処か~さん』
 ・今日のキノコ汁・・・マイタケ&ハナビラ茸&昆布
カピパラミルち&今日のウチミルご飯_c0159512_220936.jpg


 ・利尿効果でデトックスの小豆カボチャは、マッシャーで潰して。
カピパラミルち&今日のウチミルご飯_c0159512_220186.jpg


 ・↑のキノコ汁にジャガイモ&小松菜(共に有機)を加えて煮てポタージュ風。
  ジャガイモと小松菜、共に解毒作用があるので身体がスッキリ、らしい。
  プラス、、、
  ・馬肉(内臓ミックス)&鶏レバー、キャベツ&レモン汁、小豆カボチャ、グリルドトマト(オリーブオイル)、パセリ、
   Mr・Chang<氣>(朝鮮人参、なつめ、陳皮など)、フィッシュオイル、
   ハーブ各種&漢方薬&サプリ各種 ※食べる直前に温かいスギナ茶をぶっかけ~♪
カピパラミルち&今日のウチミルご飯_c0159512_2202994.jpg

(ウっちには、療法フードも追加) 

☆ご飯は出来たけど、その前にお散歩だよー
  ご飯が心配で仕方がないミルち。大丈夫だよ、ダぁレも食べないよ(笑)
カピパラミルち&今日のウチミルご飯_c0159512_2203777.jpg


by wendymilfy | 2015-01-14 22:48 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2015-01-15 15:02 x
みーちゃんの横顔がカピバラちゃんから治ってよかったです。
いつもの優しいみーちゃんの横顔。
小豆とかぼちゃに利尿作用があるのですね。
Hanaにも勿論ですが、むくみやすい人間の私にも、良さそうです。
お食事処おかーさんは、毎回愛情と工夫が一杯ですね。
お勉強させていただいてます。
毎回カンニングですけれど…(苦笑)
しっかりとメモしております。貴重な知識をありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2015-01-15 23:37
♪ガニママさん
ありがとうございます♪ お陰様ですっかり治りました♪
何年かに一度位、たまにカピパラさんになる時があって、
我が家に来た数時間後に、試合後のボクサーになったコトもあって焦りましたが、暫くすると治るんです。

小豆カボチャは腎臓病の特効薬、と昔から言われているそうです。(特効薬はどうかは???ですが(笑))
そうそう!むくみやすい方は、体内の余分な水分を排出する食材が良いそうですよ。
トウモロコシ、キュウリ、小豆、大根、昆布、はと麦なども良いみたいです。
そういう私も、殆どウケウリですからーー(笑)
Commented by sorawanko at 2015-01-16 15:19
こうしてミルちの横顔みていると
白髪(といっていいのか)が
増えましたねえ
いい感じにお年を召されているとでも
いいましょうか。
カピバラは困りますが
たれ垂れのお目目でいてもらいたいものです。
Commented by wendymilfy at 2015-01-17 23:28
♪ sorawanko さん
でしょー?白くなるのは結構遅いほうで、本格的には10歳過ぎてからかなぁ?
困った顔の垂れ目はパピーの頃から変わらないけれど(笑)

少し寂しく感じる時もあるけれど、5歳の時に
「もしかしたら、顔の白くなったミルは見られないかも。」
と、思っていた頃に比べたら、幸せな白髪ちゃんなんですよね、きっと。


<< こういう日もある、ウチミルご飯      3連休中&ウチミルご飯 >>