可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

恒例・動物園? &ウチミルご飯初め

昨年12月に入ってからは、毎日のように来た大忙しの宅急便屋さんとの闘い(笑)も一段落し、
新年を迎えたからと言って、通常の生活パターン、やる事は一緒のウチミル家です。

2日は、オットと実家に行って父とランチ。
食べ過ぎシールの膨満感・・・、ズゾっとお蕎麦にしました。ええ、父のおごりで・・・(笑)

元旦と言えば、例の如くオットの姉ご一家も集まり、そりゃもぉ賑やか。
どの位かと言うと、
義姉夫婦の家には3年前にトイ・プードルも加わり、ビビリ故に、最初に一度「わんっ!」と言うけれど、あとは静かな抱っこ犬(笑)。
我が家からは、チャカチャカウっち&ちっちゃいけど大きいミルち、「むぉぉぉ〜!」と登場タバサちゃん、、、
忘れちゃイケない、下のご家族(オットの両親)が溺愛中の、コザクラインコのピーちゃん。
とにかく、「ピーチャン♪ ピーチャン♪」とよく喋り、日々自己アピールに余念がない。
そこに、まだヒトになりきれていない仔ザルたち(上のコ達と歳が離れて産まれた甥っ子・姪っ子)(笑)。
→最近は随分と大人しくなったけれど。

想像して欲しい。そこは、まるで、動物園・・・。

特筆すべきは、一番コワいのはピーちゃん。
とにかく、噛む。そのクチバシで。そして、時にちみっと流血するほど、痛い。
籠の間からうっかり指を入れようものなら、パクっとくる。そして、一声、、、
「イタイヨ、ピーチャン!」

・・・・・・・。

「イタいのは、こっちだよ!」という会話が、ここで成立するのである。(笑)

よせば良いのに、興味津々にウっちもミルちも籠の隙間に鼻っつらを突っ込もうとするけれど、撃沈。
コワいんである・・・(笑)
今のピーちゃんに怖いモノはないと思われる。
唯一、天敵・おタバの局さまを抱っこして近づけると危機感を匂わせる以外は。(笑)
タバちゃんは、わりかしシレっとしているけれど、
一応、ネコとトリ。お互いの平和の為に、おタバの局さまだけは、1Fでのフリーは禁止。

繁殖能力が高いのか、年に5~6回タマゴを産むピーちゃん。オスだと思っていたらメスだった(笑)
ここはひとつ、ピーちゃんに良き伴侶を迎えてあげて、
オットの両親には、コザクラインコのブリーディングを強くお薦めしたい(笑)。

ちなみに、脚の具合を慮った家族のみんなに「かわいそうにね〜」と、
益々甘やかされるミルちの毎日です。
特にばぁばには、毎朝のようにお豆腐を貰えるので、お散歩から帰って来ると真っ先に1Fのキッチンへ。
そのスピードたるや・・・。(笑)

まったりし過ぎなお正月。
それでも、家族とこうして過ごせる事の幸せと、親にとって子供は幾つになっても子供なんだなぁ、という
当たり前のような事を、やっぱり当たり前じゃなく幸せなコトなんだと、反復・感謝したお正月です。


『お食事処か~さん』
 キチドク!さんのご馳走も、御節も食べつくし、か~さん休み明けの開店です。
 ・うずらミンチ腸詰、イワシのハーブ煮(元気の出るハーブで)、
  シャカシャカ(デトックス食材ふりかけ)の出汁入り卵
  ニンジン&セロリ&リンゴ&ショウガのスープ(一応デトックス・スープ)
  POPGUN(ハトムギロースト)
  後に、キャベツ(生)&リンゴ酢&ピヨカル(Ca)のサラダをプラス
  サプリ各種&漢方薬(チンキハーブ3種はお休みの日)
c0159512_1441672.jpg


 ・・・野菜は細かく微塵に切るか、スープ状。キノコは汁を。 
   臓器に負担をかけずしっかり消化、が今年もお約束のウチミルご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2015-01-05 15:36 | 日常&ごはん | Comments(0)


<< 3連休中&ウチミルご飯      謹賀新年♪ ぽんぽこりんなウチ... >>