可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

謹賀新年♪ ぽんぽこりんなウチミル家2015

皆様、新年のお慶びを申し上げます。

今年も益々やっつけ感満載になりつつあるウチミルブログですが(笑)、宜しくお願い致します。

既に、昨夜から食べ過ぎです。(汗)
今夜は湖畔の家から帰って来ているオットの両親に、皆でお寿司もご馳走になりました。
オットが会社の方から、「いつもお世話になってます。」と、お歳暮で頂いた「ローストビーフ」も美味でした。
オットの両親に「息子サン、会社のヒトに色々お世話しているみたいですわよ♪」と言って、おすそ分け。
感涙とはいかないまでも(笑)、とても嬉しそうで良かった新年早々。

わんSも美食三昧・・・(笑)

☆昨年末に届いた、毎年恒例・キチドク!さんの「わんこ御節♪」
  「年越し蕎麦」、「七草粥」も一緒に♪
  年越し蕎麦は、昨夜みんなで食べました♪(ヒトはヒト用ね?(笑)
c0159512_22241833.jpg


 ・今年はゴージャスです♪ 名前の通り「precious」
  これは、ウっちの腎臓療法食 でお願いした御節。
c0159512_22242732.jpg
 
  療法食とは思えない内容♪ 感謝、感謝です。
c0159512_22243343.jpg



 ・ミルちの御節♪ 豪華3段重♪  
  ・・・ぁ、ちなみに、「ヨシトク」ぢゃないよ?「キチドク」って読むんだよ(笑)
c0159512_22244623.jpg

  毎年美味しそうで、豪華なんである♪
c0159512_22245578.jpg


☆これは、わんSへのお年玉(笑) ぃえ、みんなで食べよ?(間違いない、イチゴのお味です♪)
c0159512_2225477.jpg

 ・・・昨日のタマタカうろうろの戦利品。いつものお店や明治屋など、、、
   今半のお肉も捨てがたい。ついつい散財してしまうけれど(笑)、セルフの多い最近の食料品店で、
   質もそうだけれど、細かいサーヴィスなどは、買い物をしていても快適さは否めない。
   昔は、何でも売り手と買い手のコミュニケーションがあったよね。
   そして、つい寄ってしまうこのお店。ケーキや季節限定の苺ミルクプリンも買わないワケにはいかない(笑)


☆明けて、2015年元旦のわんSの朝ごはんは、勿論おせち。
  ウっちのもお鍋で蒸して温めてから、食べやすいように細かくしてからあげます。
c0159512_222756.jpg


  ・ミルちの夜ご飯(デザート等、飽食三昧のため(笑)ちょい軽め)
c0159512_22271133.jpg


☆かかっているスープは、昼間作ったお気に入りの出汁パック(椎茸、昆布、削り節など)をベースに、
  マイタケ&サンゴヤマブシタケ&黒キクラゲを煮出したスープ&スギナ茶
  (キクラゲは抗癌作用が高いらしく、特にシロキクラゲは放射線治療中の患者さんに使うという文献もあります)
c0159512_22272233.jpg


  ・コンソメのようなドゥブル色っぽくなりました。
c0159512_22272947.jpg



☆さて、元旦くらいシャキっ!としたわんSでご挨拶、と行きたいところですが、、、
  サブいので・・・(笑) →午後、チラっと雪も降った〜

  今年もブレブレ、ちゃかちゃかウっち。
c0159512_22273852.jpg


  美味しいものをしこたま頂き、ぽっこりぽんぽんなミルち。
c0159512_23195936.jpg


  とりあえず、、、「今年もよろしくお願いします♪」 な、ウチミル家のお正月です。
c0159512_22274996.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-01-01 23:21 | ご挨拶 | Comments(8)
Commented by lauca2328 at 2015-01-02 06:20
あけまして おめでとうございます(*^o^*)

昨年は(いや1昨年前から) 色々とお世話になりました、有り難うございました^ ^
今年も たくさんお勉強させて下さいね^ ^
今年は、キャリーさんの免疫力アップを目指していきたいと思ってます。(アレルギー体質なもんで)

皆様のご多幸をお祈りします。

ヨッピー
Commented by ガニママ at 2015-01-03 19:35 x
明けましておめでとうございます。

今年もウっちゃん、みーちゃんの沢山の笑顔と、きりっと締めるおタバの方様の取締役ぶりを楽しみにしております。
昨年も大変お世話になりましたが、今年も、Hanaオビデビュー予定ですので色々アドバイスをいただきたく宜しくお願いいたします。

ウっち&ミルママさんファミリーにとって2015年も素晴らしい年でありますように。
Commented by wendymilfy at 2015-01-03 22:08
♪ヨッピーさん
明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、楽しいブログ(読み逃げですみません!)で楽しませて頂き、
また、色々お心遣いを頂き、お世話になった一年でした。
ありがとうございました。

いえいえ、勉強などという内容でもなくお恥ずかしいブログですが、
この一年も宜しくお願い致します。
可愛い姉妹の、益々の活躍&健康をお祈り致します。
アレルギー対策も大変ですよね〜
お互い、免疫力アップに励みましょうね。
Commented by wendymilfy at 2015-01-03 22:13
♪ガニママさん
明けましておめでとうございます♪
昨年は温かいお気持ちを、本当にありがとうございました。
今年も、Hanaちゃんの活躍を楽しみにしています♪
いやいや(汗)アドバイスだなんて、もぉホントおこがましくて・・・!

今年一年が、ご一家にとって素晴らしい一年でありますように♪
Hanaちゃん、姉さん、ご主人様の奮闘記も楽しみにしています♪
Commented by りんパパ at 2015-01-05 12:30 x
ご無沙汰してますが…あけおめことよろです。
なかなかお会いできませんが、みなさんお元気そうで何よりです。
私、りん、MAIAも元気にしてます。

今年も皆様、よい年でありますように!
Commented by wendymilfy at 2015-01-05 15:56
♪りんパパさん
こちらこそ、あけおめことよろです♪
すっかりご無沙汰してます〜
はい、お陰様で何だかんだ元気ですよー
あの頃が懐かしいですねーー

りんちゃんもMAIAちゃんも元気そうで本当に良かったです♪
また、お散歩でお会いできたらいいですねー

今年一年がりんパパさん&娘さん達にとっても、素晴らしい年でありますようにお祈り申し上げます。
Commented by sorawanko at 2015-01-07 16:02
あけましておめでとうございます。
今年も
ウッち、ミルちともに
健やかな一年でありますように。

しかし
ワンズおせち、ゴーカすぎるぅ
Commented by wendymilfy at 2015-01-08 00:11
♪sorawankoさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
もう、7日過ぎちゃったわっ(汗)
こうして、今年もあっという間に終わるのでしょうか?(汗)

おせち、恐らくヒトより豪華・・・(笑)
普通にヒト用としてテーブルに出したろか?と思いました。

今年もぴなちゃん、ラーさま、ご家族にとっても
健康第一、笑顔一杯の一年でありますように♪
今年も宜しくお願いいたします。


<< 恒例・動物園? &ウチミルご飯初め      年末あれこれ&便利グッズ&良い... >>