可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

年末あれこれ&便利グッズ&良いお年を♪

2014年もあと数時間を残すのみとなりました。
午前中の内にお買い物。開店直後のタマタカ(玉川高島屋)は、毎年の如く凄かった・・・(汗) 

で、掃除も終わり、あとは軽くお料理のみです。
さて、今年のコトは今年のうちに・・・、というコトで、サクっとアップです。(写真はやっつけ御免(笑))


☆我が家のミニキッチンに置いてあるテーブルは、ウっちが小さい頃にボロっとしてくれたもの。
  でも、ウっちの作品なので(笑)どうしても買い換える気にならない、そんな愛着のあるモノです。
  この数ヶ月で、もう、すっかりわんS仕様になりました。

  で、年末年始・災害時(最近は大雪の影響で流通も被害を受けるので)に備えて買い込んだ一部、
  お助けレトルト食材&ウチミルご飯に必要な食材・サプリなどをストック。
c0159512_16332768.jpg


  引き出しには、それぞれの薬。
c0159512_16354390.jpg


  引き出しの下の棚には、サプリのストック&本など。
  サプリはモノによっては2~3個は常備。
  どれも、5~7年は続けているもので、特に目に関してはやっていて良かったと思う。
  ふたりとも10歳過ぎるまでは、白内障で濁る事もなくきました。
  ウっちも流石に白く見えるところがあるけれど、まだしっかり見えているし、
  ミルちも明るい所では若干濁って見えるけれど、まだまだキレイなオメメです。

  殆どの臓器をケアするサプリをあげてはいるけれど、最近は、肝機能強化の為、
  マリアアザミを、より追加。
c0159512_16482486.jpg


  ミルちの関節系にはヒアルロン酸も追加。
  よく使うサプリ、食材(常温)に関しては取りやすい棚に。(他は、冷蔵庫)
c0159512_16355746.jpg


☆キチドク!のデリ、ウっちのオーダーメイド腎臓用療法食、馬肉・鹿肉・・・
  わんS食材の冷凍スペースもパンパン・・・(汗)
c0159512_1636721.jpg


 年末年始に備えて、わんSの食材は用意万端。
 フード類、日用品もストックOK!


<今年便利だったお助けグッズ>
 ・それぞれサプリの種類や量も違うのであたふた・・・。その時々によって割合も変えます。なので、
  錠剤のサプリも潰せて、粉のサプリのブレンドもできる♪ 
  それぞれの器に入れておけば、ご飯の時にも直ぐに振り掛けられます♪
c0159512_16361988.jpg


 ・「気に入ったものしか手元に置きたくない」と決めた今年、気に入ったものを残し、あとはリニューアルしました。
  どれも使い勝手が良く、作り手のこだわりを感じます。
  わんSのご飯作りも益々楽しくなります♪
c0159512_16363261.jpg


 ・ご存知の方も多いのでは?の、「ザ・おろし」。本当に大した力も使わずにダイコンがおろせます♪
c0159512_16364464.jpg


 ・可愛かったので、つい・・・。(笑) 使うのがもったいない。(使えよ!)
c0159512_16374873.jpg



☆ミルちの、ALPHAICONさんの「リカバリーウェア」(洗濯中・・・)
  タンクタイプなので着せやすく、今のミルちには助かる~~~♪
  後脚をかばって歩く分、前脚(肩など)に負担がかかるのでリカバってもらおうと思います。
  調子、良いよ♪
c0159512_1723299.jpg



 ・・・そんなこんな、年末準備など脈絡無くアップ致しました。

 肝心なこの方々は・・・、

 寝てる。
c0159512_17231384.jpg


 寝てる。
c0159512_172328100.jpg

 寝てる。
c0159512_17233641.jpg



忙しいのはヒトばかり・・・(笑)
明日はのんびりするぞーーー!希望。
とりあえず、12月初旬に変えたiphone6・・・、使えるようにしないとね・・・(笑)

サボりにサボったこのブログ、、、今年もいらして下さった皆さんに本当に感謝です。
こうしてみんな揃って恙無く年を越せる喜びを感じながら・・・、
今年一年、ありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎え下さいね。。。
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-31 17:37 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2014-12-31 22:49 x
ウっち&ミルママさんの愛情一杯のグッズを見て、今年最後の感動をいただきました。
ウっちゃんとみーちゃん、おタバの方様の笑顔を支えていらっしゃるのは、パパさんママさんの大きな愛なんですね。
みんなの幸せな寝顔は癒しです。可愛いっ!!
我が家は駄目駄目両親ですが、2匹の笑顔を守れるように頑張ります。
ウっちゃん、みーちゃんの笑顔の大ファンなので来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by wendymilfy at 2015-01-01 00:01
♪ガニママさん
今年一年、沢山の優しいお気持ちをありがとうございました。
Hanaちゃんファミリーの頑張りに、とても励まされ、また、
懐かしく思わせて頂いた一年で、こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
いえいえ、決してダメダメさんなんかじゃありませんよ。
Hanaちゃん、姉さんの笑顔が物語ってますもん。
こちらこそ、楽しいブログで楽しませて頂いています♪
来年も楽しみにしていますねーー
良いお年をお迎えくださいね♪


<< 謹賀新年♪ ぽんぽこりんなウチ...      やっぱり、キチドク!さん♪だね、の日 >>