2014年 12月 15日

祝賀会の日♪

12月に入り、益々ドタバタなウチミル家です。ブログ、書けません・・・(汗)

とりあえず言いたいコトは、ウっちもミルちもタバサもヒトも、みんな変わりなく元気です。
わんSネタもありますが、それはまたボチボチと頑張ります(笑)

で、掃除やらナンやらで忙しかったここ数週間でしたが、この一週間は「祝賀会週間」。

唐突ですが、ウっちとミルちの訓練の先生=我が師匠は素晴らしい訓練士です。
そして、その我が師匠の先生という方も、ワタシが言うのも僭越ですが、本当に素晴らしい訓練士の女性です。
今年は、師弟揃って世界大会にも出場されました。
勿論、立派な警察犬も、長年育て上げてこられました。

本当だったら、アマチュアのワタシ達なんぞ気軽に話も出来ないような存在なのだけれど、
我が師匠の生徒という事で、色々と目をかけて下さり、
我が師匠から、「滅多に褒めない先生が、ウっちの事褒めてたよ。」と言われた時は、
本当に嬉しかった事を憶えています。

競技会でワタシがミスると、
「ナニやってるの?!みすみす一席取れる犬を、あんなことしちゃって!
 もう一回エントリーして出してきなさい!」 (その競技会は当日申し込み可、別の科目なら可)
と、言って頂いた事も良い想い出だ。

そんな尊敬してやまない先生が、この度「黄綬褒章」を受章されたと伺い、
またその祝賀会に有難くも招待頂き、すっかりお祝いモードなのでした。

でもって、先週末は今月末に行く筈の美容院を前倒しして、サロンに半日引きこもり・・・(笑)
30cmバッツリいきました。すっきり~♪
ちまちまとお買い物やナンやら・・・。仕事も忙しかった・・・(汗)
低迷し続ける女子力を少しでもUPさせるべく頑張った一週間(笑)

で、当日。
久し振りにスクールのお仲間にも会えてキャっきゃ♪
下手したらスッピン、そしてシャカパン・長靴(笑)しか見慣れていないもんだから、
「オタク、どなた?」モードも漂う、そんなフォーマルな世界。
招待客の皆さんも、懐かしい顔ぶれが沢山。そして、そうそうたる方々も。
「ワタシたち、ココにいて良いの?」 と、話したのも一度や二度でなく・・・(笑)

皆さん、「ワタシって、ちょっと訓練には詳しいんです。」的なだけの人に非ず。
犬を見極め、訓練方法の引き出しを沢山持っている、本物の訓練士さんなのだ。
改めて、こんなに素晴らしい方々と時には接しながら、ウっちやミルちと訓練や競技を頑張ってこられた事を実感。
そりゃ、あの頃のワタシだって腕は無くても理想だけは高くなるワケだ・・・(笑)

と言っても、ワタシなんぞは家庭犬訓練で、シェパード等を相手にIPOに取り組んでおられる方々とは、
内容も比べ物にならないのだけれど。


すっかり競技からは引退気分の今日この頃だったけれど、
久し振りに、ウっちと頑張った頃の事を思い出し、また、自分がどれ程恵まれていたのか、と感謝。

「先生、本当におめでとうございます。」と、心から祝福し、また尊敬の念を新たにした1日なのでした。

c0159512_23393885.jpg


今度は我が師匠の受賞祝賀会かな?その時はワタシ達、順番からいっても居ないかもしれないから、
「カゲゼン、頼むねー。」と、若いお仲間に頼んだコトも記しておこう。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-15 00:06 | イベント | Comments(2)
Commented by きなママ at 2014-12-16 15:11 x
あれこれお疲れさま~、
年末年始まであとひと踏ん張りでしょうか。
私は掃除も何もはかどらないけど、とりあえず犬のおせち発注しました(笑)
なんだか未知の世界だわ~、
でも、ウっちゃんがどこにでも自信もって出せるいい子なのは分かります (^_^)/
Commented by wendymilfy at 2014-12-17 22:29
♪きなママさん
ご無沙汰、ご無沙汰~
はいーもうひとがんばりですー(汗)疲れた・・・(笑)
おお!おせち、頼んだのね♪ きなちゃん喜ぶね♪
我が家も、何はともあれ、まず犬のおせち頼んだよ(笑)

祝賀会はホント緊張したぁ(笑)でも、楽しかったよー
いやいや、あのチャカチャカ娘に自信はないよ、いつだって・・・(笑)


<< やっぱり、キチドク!さん♪だね、の日      秋冬・水分補給対策♪  >>