2014年 11月 05日

キッチン・ストーカー健在&ウチミルご飯

信じられないコトに、もぉ11月です!

バタバタが続いたので、「ウチミル家年末作戦」は前倒し。
出来るときにやる!が、モットー。
見えない所から大掃除実施中。
通年、ちまちま掃除は心掛けているつもりなので、改まった大掃除はしないけれど、
それでも何箇所かは必要。
11月中には大体終わらせて、あとはキレイ♪を保つのみ。
12月は通常の掃除だけ・・・と、いうのが目標。
12月は楽しいコトだけしかしたくない・・・(笑) しても、通常の家事だけ。 
年末のお休みも買い物のみで、あとはのんびり♪したいんですっ。

と、いうか、今年はわんSの体調重視。
出来る時にやっておけば、万が一の事があっても、「ああっ、大掃除が・・・!」とか、
家事の面でストレスを感じずに済みます。

何故、こんなコトをわざわざ文字にするのか・・・? 決意表明(希望的)だからです・・・(笑)

本格的に寒くならないうちに、やる事やっておかないと・・・つらい・・・。


そんな感じで忙しくしているけれど、わんSは特に変わりなし。です。

ミルちもすっかり元気。脚も少し調子上向き♪
大分、しっかり立てるようになりました♪ ふんばる・・・!(笑)

階段NGなので、オットがダッコして移動。こんな時、ミニチュア・ゴルで良かった〜と思う(笑)
大型犬の介護・介助は体力勝負・・・(汗)

ご飯前は、やっぱりキッチンにヘバりついていたいミルち。と、通りすがりのタバサ。
「キッチン・ストーカー」は健在です。(居ないと、ワタシが寂しかったりする・・・(笑))
c0159512_1541483.jpg



『お食事処か~さん』
 わんSの調子が悪い時は、時間をかけてキッチンに立つ事が難しい。
 ご飯も大切だけれど、世話ができなくちゃ本末転倒なのである。と、いうワケで、
 手作り プラス キチドク!さんのデリのお世話にもなります。
 この日は「サーモンケーキのせエッグトマトごはん」♪
  with 鶏胸肉(ニンニク少々で煮)
      今回に関しては、熱が出たという事は、きっとナニか悪いものと闘っているんだな、と思ったので、
      熱がほぼ下がった次の日に、抗菌効果のあるショウガも加えてデトックス・スープで追い討ち(笑)
      
c0159512_1542944.jpg


 ・・・効いたかどうかは別として、すっかり平熱ミルちです。
 
 やっぱり、ウルトラ・ミルちだ。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-11-05 16:20 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2014-11-10 12:04
ウルトラ・ミルち か〜
ほんとずっとウルトラしててほしいですねー
大掃除はとても素晴らしい心がけ。
とてもとても真似できない。。。
Commented by wendymilfy at 2014-11-10 23:55
♪ sorawanko さん
はいー、最近のテーマ曲は「ウルトラマン・タロウ(古っ!)の替え歌です(笑)
あのね、最近思うの。11月って12月よりも過ぎるのが早いって。
と言うか、自分にプレッシャーかけないとやらないタイプです。とほほ・・・。


<< 秋冬・水分補給対策♪       一息ミルち。 >>