人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

一息ミルち。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます。
ミルちの発熱から数日、昨日の夕方頃から平熱に戻っています。

昨夜は、オットの帰りを待って病院へ・・・。
ウっちの薬とミルちの薬も貰いました。

一応、ここ数日の熱の記録を見せたら、カルテに書き込みながらの院長センセの一言。
「朝、晩2回くらいで良いですよ。」
・・・計りすぎ?(笑)

アンヨの具合はイマイチだけれども、だるそうな感じが抜けてきて良く眠れているミルち♪
 「くぷぅ・・・。ぢゃましないでください。ZzZZZzzz・・・」
一息ミルち。_c0159512_16204688.jpg


お陰様で、今のところ落ち着いていて、相変わらず食欲の塊です(笑)



なかなかアップする気力になれず〜 の記事をサクっと。

☆ナンとか纏まってきた 「ウチミル・マル秘(でも何でもない)ご飯ノート」(笑)
  誰に提出するものでも無いので、かなりアバウト。
  ただ、ネットオンリーからの内容ではなく、著者が責任を持って書く本からの引用。
  自分なりに必要な事柄、ウっちとミルちが必要であろう食材など、結構内容は偏っていると思う・・・(笑)

 ・一番眠たくなってきて、いやんなってきた「基本栄養素」 ・・・ほぼ寝ながら書いた・笑
一息ミルち。_c0159512_16205458.jpg


 ・面白かったのは「漢方」(その他ハーブなど)
一息ミルち。_c0159512_1621082.jpg


 ・その他興味のある食材の情報
一息ミルち。_c0159512_1621667.jpg

一息ミルち。_c0159512_162113100.jpg


 ・野菜(科目、旬、選び方、食べ合わせなどなど・・・)
一息ミルち。_c0159512_16212167.jpg


 ・レシピはちょろ、、、と。
一息ミルち。_c0159512_1714501.jpg


 数日でペン1本使い切った!(笑) 久々の経験。
 でも、最近「漢字」を「読めても書けなくなっている」自分に驚愕していたので、良いリハビリ。
 キーボードばっかり打ってちゃダメよー、ダメダメっ。と思った。

 とりあえず、西洋&東洋、、、興味有る箇所は全て抜粋の一冊・・・(笑)
 殆ど、ベースは今迄通りの内容。
 ただ、今迄「良さそう♪」と思ってあげていた食材(漢方も含め)の内容や効能をちゃんと調べて知ると、
 「おお、やっぱり♪」と、食の効能や面白さもアップするので、自己満足ながらもやって良かったと思うのです。

 そして何より、休日や夜を使ってのこの時間、傍らで「くぷぅ・・・♪」と寝ているウっち&ミルち&時々タバサ(笑)の姿を
 チラと見ながら、「このコらの為になるといいね。」と思ったり・・・。
 3つの寝息と共に、平和な光景が詰まっています。



☆これは、増えた薬を間違えないように!の策。
  フタつきキャニスターには、それぞれウ印、ミ印一週間分。フタなしにはその日の分。
一息ミルち。_c0159512_16214982.jpg


☆最近のお気に入り食材
一息ミルち。_c0159512_16215648.jpg


☆最近のウチミルご飯
  ・キチドク!さんのお助け食材に文字通り助けられてます。
一息ミルち。_c0159512_1622246.jpg


 ・フードもサプリ感覚で加えたり・・・。
   この日は、「ガンバレ!ミーちゃん週間」につき、オットのおみやの松坂牛(しゃぶしゃぶ用)♪
   ・・・美味かったぁ。 Mr.Chang<氣>も加えて・・・。
一息ミルち。_c0159512_16221363.jpg


 ・滋養強壮にはナマコも良いらしい♪ので、キチドク!さんの「ナマコと馬アキレスの煮込み」に、
  ニンジン&セロリ&キュウリ&舞茸を加えてスープ。
一息ミルち。_c0159512_16222325.jpg


細かいコトはあまり気にせず、まずは栄養を摂りましょう週間のウチミル家です。。。

by wendymilfy | 2014-10-28 17:13 | ケア・療法食等 | Comments(8)
Commented by sorawanko at 2014-10-28 21:54
ミルちの寝顔みてちょっと安心。
ご飯ノートは、「愛」だ。
それもとびきりの「愛」だ!
Commented by トラメリ at 2014-10-28 22:04 x
ミーちゃん♪かわゆいですねー(*^^*)
熱が下がってきているようで安心しました!
ママさんのノート、すごいですねー!!尊敬します(>_<)
Commented by ガニママ at 2014-10-28 23:14 x
みーちゃんの穏やかな寝顔を見てホッとしました。
お熱も下がってよかったです。
ウっち&ミルママさんのノート綺麗に書かれていて、ママさんの思いがググーッと伝わってきて、見習わないとなあと…。
いや、本として発刊して欲しいなあと思ってしまいました。
絶対に私は購入したいです。勿論、ママさんのサインつきで。
Commented by wendymilfy at 2014-10-29 23:41
♪sorawanko さん
ありがとうございます。
昨日の夜は「ヘソ天寝」
さっきは、ベッドの上で「ヘソ天ウニウニ」でした。
どこかが痛いとは思えません・・・。

ノート、「愛」かもしれませんが、「記憶力」が無いので困ってます(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-10-29 23:44
♪トラメリ さん
ありがとうございまsu.
お陰様で平熱が続いています♪&元気です。

いえいえー、ただの趣味(笑)!
内容はともかく、きっちり纏めないと憶えられないんです〜
「記憶力の欠如」は否めません(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-10-29 23:52
♪ガニママ さん
お忙しいでしょうに・・・ありがとうございます。
体調はいかがですか?
Hanaちゃんもパパさんと頑張ってますね。
陰ながら応援させて頂いてます。

ひぃ〜っ!そんな、もぉ、寝ながら書いたりで「やっつけ感満載」な文字の羅列です。
しかも本だなんて、もぉもぉおこがましいです。
それすら記憶力の欠如で憶えきれてなくて、なんだかな〜状態(笑)
ちまちま自分なりに活用できたらな、と思います。
ミルもお陰様で今の所上向きです。ありがとうございます。
Commented at 2014-10-30 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2014-11-01 23:49
♪鍵コメさん
色々ありがとうございます!
いえいえ、ホント自己満足な内容なので・・・(笑)

貴重な情報ありがとうございます。
そういう専門的な所ってまだまだ稀少ですよね。
興味深々です!

ホント、最近ご無沙汰なのでお会いしたいですねー
ありがとうございます♪


<< キッチン・ストーカー健在&ウチ...      ミルちの発熱。 >>