人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

ミルちの発熱。

ミルちが昨日から発熱中です。(汗)
先週まで調子も良かったので、先生の指示でステロイドの量を減らしたのですが、
数日前から調子が悪そうだったので、また量を増やして様子を見ていました。
そのせいも有り、何となく元気が無かったので、夕方、念の為熱を計ってみると、39.2℃。
昨夜、病院に行き、ステロイドの服用からくる感染症を調べる為、赤血球の検査などをして貰いました。

検査結果は、増えていてもおかしくはない(だったと思う)赤血球の数値も正常値。
血液検査はクリアです。

念の為、抗生物質を飲ませ、今は様子を見ている状態です。

流石に後脚は力が入っていない状態だけれど、オシッコも自分で何とかできるし、
大好きなキチドク!さんのスイートボーンを持って行くと、ムクっと起き上がってオスワリ・・・(笑)
当然、朝ごはんも完食しましたし・・・。

一応、頭部と大腿部を冷やし、2時間おき位に検温。ちょっとずつ水分補給も。
お昼頃は40.9℃まで上がり、「ど〜しよ・・・!」と、またあの悪夢が蘇ったけれど、
今は39.9℃。少し下がってきました。
様子見とは言え、ぼけら~っとはしていられないんである。

先生の診断では、ステロイドからの影響も考えられるとの事。

何よりもまず、頑張って熱を下げようと思います。

6年前の脳炎の時とは、症状も少し違うし、考えられないのだけれど、
(脳炎の時は、体温計を入れるとあっと言う間に、42.0℃まで上がった。)
一気に悪化する恐さは身に染みているので、ここ数日は要注意です。

とりあえず、記録として・・・。






by wendymilfy | 2014-10-23 17:38 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented by P太郎ママ at 2014-10-23 21:48 x
ミルち、がんばれーーー。熱、下がれっ!
Commented by ロモビー母 at 2014-10-24 00:23 x
がんばれーーー。応援してるからね!
Commented by うっち at 2014-10-24 12:41 x
ミーちゃん負けるなぁ!!
暫く会えてないケド、次も食いしん坊の可愛いミーちゃんに会えると信じてるからね!
Commented by sorawanko at 2014-10-25 08:30
ううー。負けたらあかん。  ミルちーーー
Commented by トラメリ at 2014-10-25 14:44 x
ミーちゃん、早く熱が下がりますように(>_<)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-10-26 21:21
ミルちゃん、その後いかがですか?
季節の急な変化で、「風邪」みたいなものならいいのだけれど。
ミルちゃんは日ごろのお食事で体の基礎がしっかりできているから
乗り越えてくれると信じてお祈りしています!
Commented by wendymilfy at 2014-10-26 21:43
♪P太郎ママ さん
またまた、ありがとうございますー
脚の具合はイマイチなんだけど、熱は今日始めて38.7まで下がったよ。
まだ、安心はできないけど、食欲はバッチリ(笑) 頑張るよ~!
Commented by wendymilfy at 2014-10-26 21:47
♪ロモビー母さん
色々ご心配頂き、ありがとうございます
熱もちょっとづつだけど、下がってきたように思います。
このまま下がってくれると良いんですけどねー
頑張りますっ!
Commented by wendymilfy at 2014-10-26 21:51
♪うっち~さん
うっち~!お久し振りーー!
いやはや、ナンだかだよぉ〜 でも、食欲は相変わらずだから安心してね!
うんうん、美味しいオヤツ期待してると思うよ・・・(笑)
食欲はナニにも負けてないと思う(笑) また会おうね!
Commented by wendymilfy at 2014-10-26 21:52
♪sorawankoさん
ありがとうございます。
脚はナンだか負けてるけど、食欲は負けてません!
とりあえず、熱もちょっとずつ下がっているようなので、
このまま頑張ります!
Commented by wendymilfy at 2014-10-26 21:55
♪トラメリさん
ありがとうございます。
ちょっとずつですが、熱も下がってきているようなので、
このまま落ち着いてくれたら良いんですけど、、、
食欲はあるので助かってます!頑張ります!
Commented by wendymilfy at 2014-10-26 21:58
♪まみみさん
ご心配頂きありがとうございます。
多分、免疫力が下がっているんじゃないかなぁ?と思うんです。
ステロイドの副作用は怖いですよね。万能薬でもあるけれど・・・。
一応検査では、感染症の心配もなさそうなので、このまま下がってくれたらいいなぁと思います。
食欲だけはがっつりあるので、頑張って欲しいと思います!
Commented by きなママ at 2014-10-27 21:04 x
少しよくなってきたようでほっとしました。
食べるは大事、ミルちゃん偉いぞ。
もうちょっと調子が上向いたら、
寒~いテラスではふはふスープ、しようね !
Commented by wendymilfy at 2014-10-28 17:43
♪きなママ さん
ご心配頂きありがとうございます。
きなちゃんも「小梅ちゃん」ハラハラだったね(汗)
気持ち、分るよぉ。

お陰様で、平熱になってきてるのでちょっとホっとしています。
まだ、油断大敵なんだけどね〜

ああっ!はふはふスープ、行きたいーーー!


<< 一息ミルち。      想い出の殆ど。。。 >>