2014年 10月 11日

想い出の殆ど。。。

また台風が近づいているようです。
今日、明日はまだ秋晴れが続くウチミル地方、貴重な晴れ間を使って大物洗濯&買い物(汗)
とりあえずのわんSの食材&サプリも念の為注文し、次々に届くお届け物を家に入れて一息です。

ミルちのコトもあるので週末のお出掛けも、お外ランチも無し。
昨日から、無性にアッツアツのカツサンドが食べたくなり、昼間っから揚げ物・・・(笑)
トーストしたパンに、揚げたてのカツ(分厚いロース肉より、薄切りをミルフィーユ風に重ねるのが好み)に、
自家製特製ソースを付けて、キャベツの千切り・・・の出来立て!が一番美味しいと思ふ♪

あ、ミルちはいい感じです♪ 結構足取りもしっかりしてきた感じ♪


陽が短くなった今日この頃。
暗くなる前に、ウっちとデート♪
爆睡中を拉致したので(笑)、毛ぇがボッサ気味なのは気にしない。


最近、某アイドルが唄った歌が、ツボ・・・(笑) もぉ、何故か号泣した。

 「♪想い出の殆どは、そう、ふたりで作ったね。
   笑ったり、泣いたり、喧嘩したりして・・・
   歩いて、走って、立ち止まって・・・・・
   何度も道に迷い、ここに来た
   別れ際の友よ・・・」 

そんな、何気ない、特に飾ったところも無い言葉の歌詞。
なのに、胸にズーーーン!と響いた。

ウっちも15歳と8ヶ月。
今はまだ、何だかんだ心配はあっても元気。でも、明日はどうなるか分らない。
それが、シニアと暮らすという事。そんな事までウっちはワタシに教えてくれる。

愛犬と長く暮らしていれば、誰しも沢山の場所での想い出を持っているでしょう。
旅行、キャンプ、競技会、それぞれのお出掛け・・・。

それでも、一番心に留まるのは、何気ない日々の「いつものお散歩」。なんじゃないかな?
一日の内に必ず組み込まれているこの時間。
明日も変わりなく訪れると信じているこの時間。

休日は別として、日々の生活の中でのお散歩は、決まったヒトが一人で連れて行くコトも少なくないでしょう。
愛犬と、愛犬たちとの密な時間を、皆さんも過ごされているのだと思います。

想い出の殆どは、この時間に作られていくんだなぁ、と、改めて実感しました。

ぅわっ・・・、ナンだかセンチメンタルっ!&食欲(笑) 秋だからね〜


だもんで、(ナニが?!)

今日も可愛いウっちをトクとご覧あれ・・・♪ (親バカMAX)



c0159512_2229553.jpg


c0159512_22291310.jpg


c0159512_22292089.jpg


c0159512_222932100.jpg


c0159512_22294139.jpg


c0159512_16453031.jpg


言葉はいらない可愛さ。。。(きっぱり。)








ひとことだけ、、、信号待ちの時にウンPをウロウロ、ムリっとするのはやめましょう。アセるから。(苦笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-10-11 23:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by そらまま at 2014-10-13 15:21 x
あとどのくらい?なんてかんがえるには、あまりにかわいすぎるウっちなので、そんな心配はいらなそうね♪
Commented by きなママ at 2014-10-13 22:03 x
そうだね、そうだね、
一対一でのお散歩、家で過ごす時間、ふたりの空気感、
最後まで心に残るのはそんな何気ない日常だとおもふ。
私は映画どらえもんの主題歌聞くと、
いちいち自分と犬に置き換えてしまってほろっとくる~。
笑顔で別れをって歌詞がね、
あ~、そうありたいな~って思う。
可愛い可愛い天使ウっちゃん、
ダンゴムシはどうするんだい?(笑)

ミルちゃん、一人でお風呂に入れるのね~、
それが出来ると助かるよね~、すごい !
遠赤外線もすごい、
それ、整骨院とかにあるやつよねぇ~。
パパとの愛のお散歩、ミルちゃんのペースで満喫してね。

Commented by wendymilfy at 2014-10-15 00:19
♪そらまま さん
ありがとうございますー
そうなんですよね、心配していても仕方がないことなので、
とにかく毎日を大事にしようと思っています。
相変わらず、気難しいヤツです・・・(笑)

そういえば、この場ですみません。
おめでたいコトづくしでしたね♪ そらちゃんも、娘さんもおめでとうございます♪
またお会いできたら嬉しいんだけどなー♪
Commented by wendymilfy at 2014-10-15 00:35
♪きなママ さん
だよねーー、なんか、わんSに置き換えると涙腺緩むことってあるよねー
想い出の場所やカフェ、宿泊施設って沢山できると思うし、それも大切なんだけど、
お散歩とか家での何気ない仕草とか、会話(笑)って、また特別だと思ふの。
同じ想いを共有してくれて嬉しいです。
お風呂ね!足腰に浮力つける為に目一杯お湯はってみた(笑)
すごく気に入ったみたいで、ほぉぉぉ♪って顔してたよ。
でも、パパと一緒も楽しそうで良いよね~(もぉ、パパとは入らない!って言われる心配もないし(笑)
遠赤外線、なんか良いみたいよ? でも、暑くなると最近逃げてく・・・

「きなちゃんまま。 ウっちゃん、おっきくなったらダンゴムシのぶりーだーさんになろうとおもって、おうちにつれてかえりたいのに、
おにばばが「だめー」って、ゆーの。 いけずなんだよ、うちのおにばば。 byウっち」


<< ミルちの発熱。      続・ミルち便り。 >>