2014年 10月 02日

ミルち便り。

すっかり10月・・・! 
バタバタは相変わらずだけれども、ウチミル家は皆、平穏無事に生きております。

先週の土曜日は、ウっちの血液検査。
腎臓のクレアチニンが2.0と少々上がっていたけれど、肝臓の数値は下がっていました。
体重も変わりなく(というか、増えたまま・笑)、食欲も変わりなくあるので、
現状維持は保っているようです。

皮膚も大分良くなっているので、塗り薬も放免♪ あとは毛ぇ待ちです。

写真が無いけれど、相変わらずラブリ~♪です・・・(笑)


んで、ミルち。

昨日の水曜日に、薬を貰いに検診に行ってきました。

ベッドの上でウニウニする事。
立っている割合が多くなった事。(偉そうに仁王立ち・・・笑)
後脚がペチャン!となっていても、自力で立てる割合が多くなった事。
歩き方も、おぼつかないまでも痛みは無さそうだという事、等、院長センセに報告すると、
「そうですか!」 と、ちょっと驚いた感じの反応・・・(笑)
あの時の状態を見ていたら、確かに良くなるようには見えなかったよね・・・。

そういう事ならば、と、薬も2週間分纏めて貰い、検診も2週間後で良さそうです。

少なくとも、悪化傾向には無く、むしろ回復傾向のようです。

大分後脚の筋肉が落ちているので、少しずつまた筋肉が付いてくれば歩き方もしっかりしてくるかな?
とは言え、まだ無理は禁物。安静は大事です。


今日も車でお散歩・・・(笑)
帰って来るとご飯の催促。ジタバタ♪と少しもジッとしていない・・・(汗)
c0159512_2154441.jpg

 ちなみに、このハーネス↑、すんごく良いです♪

ちょっとショボくれていた感じも無くなり、今迄の行動パターンが戻ってきているので、
それはそれで目が離せない・・・!

でも、元気が一番だよね♪


『お食事処か~さん』 ミルちのご飯。
 ・・・とりあえず、牛スジ、鶏の皮などのコラーゲンをコツコツと。

 ・鶏胸肉(皮も一緒に)、秋鮭&パセリ(ガン予防・免疫力UP)のパスタ
  ブロッコリー&ニンジン&マイタケのスープ など。 
  ※コラーゲンは単独ではなく、コエンザイムQ10やビタミン類と一緒に摂る事で生きてくるらしい。
c0159512_21541177.jpg


 色々書きたい事柄もあるのだけれど、とりあえず・・・。
 取り急ぎ、最近のミルち便りでした。
[PR]

by wendymilfy | 2014-10-02 22:39 | 病気・病院 | Comments(12)
Commented by ヨッピー at 2014-10-03 06:47 x
お久しぶりです(^-^)

ミーちゃん、元気になって来たみたいで ホッとしています(^ ^)
表情もすごくいいですね(^^)
相変わらず、キュートだわ(*^o^*)
Commented by トラメリ at 2014-10-03 14:25 x
ご無沙汰しております(>_<)
ミーちゃん、回復してきているようで、良かったです♪ご家族皆さまのサポートの賜物ですね(^^)
Commented by sorawanko at 2014-10-04 08:43
うん。
よしよし。
いいお顔だ。
Commented by ガニママ at 2014-10-04 20:23 x
みーちゃん良いお顔―本当に癒されます。
ハーネス凄くおしゃれな感じで、お仕事犬のように見えますね。

みーちゃんのような年齢の重ね方、人間も出来たらいいのになあって思ってしまいます。

御食事処おかーさんのコラーゲンはコエンザイムとビタミンと一緒に取った方が良いと言う情報とか大変ありがたいです。
Commented by そらまま at 2014-10-04 21:24 x
回復傾向、よかったねー!
Commented by wendymilfy at 2014-10-04 23:43
♪ヨッピー さん
こちらこそご無沙汰しておりますー

はいー、お陰様でナンとかなってますー(笑)
やっぱり、本人(犬)も感じているらしく、表情も明るくなってきました。
そして、ここ最近無かった、「オモチャ散らかし」も復活です・・・(笑)
いろいろ引っ張り出してきます、おもちゃ箱から・・・(汗)

ご心配頂きましてありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2014-10-04 23:45
♪ トラメリ さん
こちらこそ、ものすごくご無沙汰しております〜
皆さん、お元気ですか?

お陰様で、今のところは悪化も見られず元気にしてます♪
またゆっくりお会いしたいですねーー。
Commented by wendymilfy at 2014-10-04 23:47
♪sorawankoさん
ありがとうございますーー♪
はい、ご機嫌はとても良いようです。
今日も1日ヘラヘラと笑い、よーく眠っておりました(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-10-04 23:53
♪ガニママ さん
癒されて頂いて嬉しいですー。
ハーネス、伸縮性があるので、お腹も締め付けないので助かってます。
そうですねー、この復活力の速さは羨ましいです。
ただ、本人(犬)、オツムはパピーのままだと思いますよ(笑)

いえいえー、毎度「・・・らしい」程度なので、お恥ずかしいです。
Commented by wendymilfy at 2014-10-04 23:57
♪そらままさん
ありがとうございますー。
なんとか頑張ってますよー
そう言えば、この間行った高度医療の病院は、そらちゃんが以前診て貰ったところだと思います。
遠くから大変でしたね〜
Commented by トラメリ at 2014-10-05 10:01 x
はい、みんな元気にしております(*^^*)
最近日曜にデプトさんに行けなくてなかなかお会いできないですが、またウチミルちゃんをナデナデしたいです♪
Commented by wendymilfy at 2014-10-05 21:46
♪トラメリさん
ああ、良かったですー!(ホっ。)
ホント、最近お会いしてませんよね〜
我が家も、行っても直ぐに帰ってきたりしているので・・・(笑)
また、ゆっくりお会いできたら良いですね♪
ワタシもトラメリちゃんに会いたいです。


<< 続・ミルち便り。      ナニはともあれ、お元気便り。 >>