人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

ナニはともあれ、お元気便り。

色々な事があった1週間でした。
ちょっとバタバタ(汗)や、悲しい事もありました。それは追々書くかもしれないし、書かないかもしれません。

あ、ウチミル家は皆、元気にしておりますのでご安心を。


何だかんだありましたが、ミルちのアンヨは相変わらずです。
でも、一時よりも痛みはあまりないように見えます。

先週の日曜日は、アイバロさんにお邪魔して、後脚用のアシスト用ハーネスを買いました。
看護経験のあるロモビ~家の皆様に相談に乗って頂き、ありがとうございました。

スタッフのお姉さんにも色々相談に乗って頂き、色々試着した結果、
軽いお散歩も今迄より楽になりました♪ 良かったね、ミーちゃん。

ウっちの皮膚も殆ど綺麗になって、後は毛ぇが生えるのを待つばかり(に、見える)。
明日は高齢、もとい、恒例の血液検査です。明日、一緒に診て貰おうと思います。


ミルちはステロイドの回数を減らして様子を見ている状態です。
やっぱり、はっきりさせた方が良いのかな?と、オットとも話し合い中ですが、、、


☆で、、、こんな。
  洗濯しようと思っていたタオルやカバー類に紛れてお休み中・・・。
  痛みのある間は、こんなカッコできなかったよね・・・?
ナニはともあれ、お元気便り。_c0159512_17423226.jpg


 ご飯の後はウニウニ復活。 ベッド脇の壁、蹴ってます・・・(汗) 
ナニはともあれ、お元気便り。_c0159512_17423971.jpg




『ウチミル・スープ』 
 「ウチミル・マル秘(?)ご飯ノート」が、大分仕上がってきました(笑)
 でも、まだまだ・・・(汗)

 とりあえず、作ってみた出汁(笑)は、サンゴヤマブシタケ&マイタケ&昆布にアブラツノザメを加えてグツグツ。
 漉したらこんな感じになりました。アブラツノザメは骨も肉?身?もそのまま放置。(肉だけあげます。)
 細かいことは置いといて・・・、とりあえず、免疫力アップとお脳、脚に貢献できたら良いな程度です。
ナニはともあれ、お元気便り。_c0159512_17424613.jpg


by wendymilfy | 2014-09-26 18:12 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by sorawanko at 2014-09-26 23:21
ああ
よかった。
ミルちのお腹出しポーズがみれて〜♪
Commented by wendymilfy at 2014-09-28 01:08
♪sorawankoさん
ありがとうございます~
背中とか腰とか脚とか、痛いとヘソ天はできないと思うんです〜
最近は軽いお散歩でも長く歩きたがります。まだダメなんで強制退場(笑)
Commented by ガニママ at 2014-09-29 19:34 x
みーちゃん、ニャンコさんのようなお腹だしポーズが可愛いです。
こんなポーズが取れるってことは痛くない証拠ですよね。
良かった―。
みーちゃんの笑顔は究極の癒しですから私にとっても。
良い笑顔ですもん。

ウっちゃんの皮膚も落ち着いてよかったです。

後ろ足補助用のハーネスがあるのですね。色々勉強しておかないとと思います。アイアンバロンさんでHanaの被り物とお洋服を日本で買おうと思っています。試着できないのでサイズが難しそうですが…。

Commented by きなママ at 2014-09-29 21:20 x
御長寿ウチミル家はやっぱり恒例より高齢が先に出るのかな(笑)
愛くるしい寝姿、素晴らしいお毛並み、
心配は晴れないけど、とにかくミルちゃんが元気でなにより。
きなちゃんの毛ぇも少し生えてきました。
ウっちゃんとハゲ仲間のうちに会えたら嬉しい(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-10-01 21:48
♪ガニママ さん
ホント、にゃんこみたいですよねー(笑)
大きなミニチュアダックスにも見えますが・・・脚の短さが・・・(笑)
お陰様で、一時よりも回復いているように見えます。
なんというか、全てに意欲的・・・(特に食べ物・笑)
バタバタしていて写真も撮っていないのですが、またご機嫌ミルちをアップできたらなぁ、と思っています。

Hanaちゃん、やっぱりスーパースペシャルだったでしょう?
タイプから見て、そういう感じに思えましたもん。

アイバロさん、直接行かれるコトがあったらお会いできたら嬉しいです。
Commented by wendymilfy at 2014-10-01 21:54
♪きなママ さん
そうそう(笑) 最近、恒例ゴトよりも高齢ゴトの方が多くて・・・(笑)

お陰様で、一時よりは回復傾向で、今、ワタシの後でボーン齧ってる・・・(笑)
行動パターンが以前に戻ってきた感じで、調子が良いんだと思うの。
色々ありがとう!感謝です。

ウっちも薬は放免されて、後は毛ぇ待ち・・・(笑)
うんうん♪ そんな仲間も有りだよね(えっ?!)
楽しみにしてます♪ ありがとうーー♪


<< ミルち便り。      ミルちの検査。 >>