2014年 08月 12日

「脳炎発症・寛解」から6年目に想う事。

今年もお盆がやって来る。
嫌でもあの時の事を思い出す。殆どトラウマ・・・。

たまにブログの記事の検索レポを見ると、「脳炎」のワードが必ずあるのに気がつきます。
どんな思いで検索されているのだろう?と、心が痛みます。
ワタシも藁にもすがる思いで調べたから・・・。
でも、良い事、希望を持てる事は殆ど無かった。

ミルちは完治した訳では無く、「寛解」という症状が治まっている状態。
今も10日に1度、10mlのステロイドも欠かせない。
正直、きっぱり縁を切りたい薬なのだけれど、副作用が出ない程度の量なので続けている。

もうあんな辛い思いをさせたくないから。
何より、麻痺の恐さは悪夢のようだった。

ワタシ達が見ているとシッコをしたくないミルちは、(何故か今もそう。)
ワタシ達が部屋から出ると、自分でシッコをしようと、必死にトイレに向かうのだけれど、脚が言う事を聞かず、
真横にパターン!と倒れてしまう。その床に響く鈍い音は今でも覚えている。

結局間に合わず、濡れたカーペットの上でヘタっているミルち。
あの時の申し訳なさそうな、悔しそうな顔を生涯忘れる事はできないだろう。
ミルの身体に何が起こっているのかも解らず、ミルと一緒に不安に怯えながら、
「大丈夫だよ!ミーちゃんのせいじゃないからね。ミーちゃんは全然悪くないんだからね!」と、
抱きしめるしか術が無かった。

もう、こんな辛い思いはさせたくない、と思う事は沢山有るけれど、
もう2度と、絶対に、あんなミルちの顔を見たくない!この想いだけで6年経ったような気もする。

あまりにも今のミルちが元気で、あまりにも居るのが当たり前のようになっているから、
ついつい忘れそうになるけれど・・・。

この時期は、正直キライだけれど、でも、しっかり想い出して肝に銘じる時期でもあるのです。
そう、色んな事を・・・。


『お食事処か~さん』
 <朝> ・フード、Living Energy(白&黒)、ビタミンハーブ、コラーゲン、関節用サプリ
c0159512_23502147.jpg


 <夜> ・ウマウマパーフェクト、(ミルちには鶏レバーも)、小豆カボチャ&ブロッコリー、
       スギナ茶をぶっかけ~ 、サバの稚魚(ミルち)
       サプリ&ハーブ各種、漢方薬
c0159512_23503351.jpg



 夏休み~♪ なのだけれど、お天気荒れてますね〜
 こんな日は、普段ゆっくり出来ない事をしようと張り切るものの・・・、やっぱりダラける。
 そんな夏休み・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2014-08-12 00:31 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by 久美 at 2014-08-20 10:46 x
普通にお散歩できること 普通にオシッコができること 普通にご飯が食べれること 
普通に 感謝ですね。。。
Commented by wendymilfy at 2014-08-21 00:53
♪久美さん
本当にね・・・。元気な「普通」な時は、それが当たり前になっているけれど、
一度でも辛い思いをすると、お互いに身に染みる「普通」だよね。

あ、この場を借りてごめんなさい!
グウちゃん、ハッピ~バ~スディ♪ おめでとう♪ 元気が一番だよ♪


<< 多忙だから、夏休み。      猛暑、それぞれのまどろみ。 >>