2014年 08月 02日

暑いから・・・(汗)、とりあえず夏バテ防止対策ご飯

「あづい・・・」も言い飽きた8月です。
今日は、午前中の内に、最寄駅前のマーケットで買出し。
有機野菜の種類が豊富&回転も良いので鮮度が良いのが魅力。

もぉ、それだけでヘロヘロ・・・。
わんSを連れて何処かに行こうという気にもなりません。というか危険・・・(笑)
ウっちも良い感じで体調維持だし、ミルちも元気。無理させて遊びに行くのも憚られるし・・・。

それに、ワタシは夏のSAの駐車場の熱気が大嫌いなのだ。(汗)
・・・などと、思う程、すっかりインドアな夏です。

もう少し涼しくなったら考えよう、夏のバカンス・・・。


そんなワケなので、最近のウチミルご飯事情。

☆ここ数年、生食はしていないのだけれど、それに近いフードらしい。
  フリーズドライなので軽い♪ 災害用にキープしても良いかも・・・。

  「グリーントライブ」のフリーズドライ。以前フレッシュのモノを買ったけれど、
  身体に良いのは解るのだけれど、ニオイが凄いらしいので躊躇して(笑)、結局使わず・・・。
  これはどうだろう? ドキドキ・・・。
c0159512_22355865.jpg


☆水分補給に、「ヤギミルク&大麦の若葉」 良質のタンパク質なのでウっちにも。
c0159512_2236621.jpg



『お食事処か~さん』
 キチドク!さんのレシピを参考に。夏バテ解消薬膳メニューだそう。
 ・挽肉:鶏胸肉(ウっち)、馬肉(ミルち)
  カボチャ、冬瓜、キュウリ、パイナップル、ハトムギ、オリーブオイル、ゴマ油、を、スギナ茶と一緒に。
  ニンニクはビタミンハーブに含まれているので割愛。
  ハーブ、サプリ各種&漢方薬
c0159512_22363664.jpg


 ホラっ、美味しいニホイに誘われて、ミルち登場・・・♪
 明日から、ばぁば達は暫く「湖畔の家」に戻っちゃうよ。おとうふ貰えなくてつまらないね・・・(笑)
c0159512_22364286.jpg


 夏バテ防止の食材をちょこちょこ準備&試してみたり。
 ゆっくりできる夏休みに、色々活用してみよう・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-08-02 23:18 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2014-08-04 13:47 x
みーちゃん本当に癒し系のいい笑顔ですね。優しさが一杯です。
K9のフリーズドライシリーズは日本で売っているのもNZ産ですか?
Hanaはこのオヤツを訓練のご褒美に使っています。
ラムのフリーズドライですけど…。

美味しいみたいで大好きです。

フードも売っているのですが、我が家の家計的には高いので手が出ません。(苦笑)

ワンコさん用に大麦若葉もあるんですね。凄い日本!!ヤギミルクとヤギミルクヨーグルトはHanaの大好物です。

お食事処おかーさん、いつも本当に美味しそう…。美味しいものがあるからこその、みーちゃんの素敵な笑顔なのかもしれませんね。
Commented by wendymilfy at 2014-08-05 00:30
♪ガニママさん
ありがとうございますー。若い頃はおてんばっぷりも発揮しましたが、
何故か、顔にシワをよせて怒ったことがないんです。
根っからの脳天気、ピヨピヨ♪なんでしょうね(笑)
ワタシはHanaちゃんの「キャハっ♪」って笑顔が大好きですよ。
あれじゃぁ、父ちゃんもメロメロですね~

そうですそうです!NZ産です。あ、オヤツも見ましたよ。
ナンだか信頼できそうで・・・。他にAU産、CA産とか・・・。
でも、オーガニックの基準が一番厳しいのはドイツだと、米国の方は言ってました。
良さそうですよね、これ♪ ・・・確かに、これをデイリーフードにしたら大変な金額になると思います。我が家も無理です(笑)
トッピングとか、非常食にしようと目論んでおります。

大麦の若葉はキチドク!さんで購入しましたが、人用なのでワタシ達が拝借しても大丈夫です(笑)。抹茶のような香りです。
ヤギミルクは、本当にわんSは大好きですよねー。そちらの方が、品数も豊富そうですね。
オーストラリアの大地で育まれたお肉や野菜も、とても魅力を感じます。
「お食事処か~さん」、キチドク!さんのデリには、全く敵いません!(笑) 食べっぷりが違いますもん(笑)


<< 猛暑、それぞれのまどろみ。      恐るべし、ウっち。15歳パワーは続く >>