2014年 07月 26日

暑いのに・・・。

お久し振り、のウチミル家です。元気に暑いです・・・。
3連休はちょこちょこ忙しく過ごしておりました。最終日の夜にちょろっとニコタマに行ったくらい。

この猛暑が来る前に、クーラーの大掃除(オットが。)を済ませたお陰で、快適な室内温度が保てております。
ひえひえ~♪
おタバさまには冷え過ぎらしく、もっぱらお風呂の蓋の上が憩いの場所・・・(笑)

それでも、やっぱり暑いこの数日。
どうしても室内遊びが多くなります。で、休憩タイムのこのヒトコマ。
・・・ひっついて爆睡中。 暑いのに〜(笑) そんなに仲良しだったけ?
暑苦しいけど(笑)、一日の中で一番、平和と可愛さを感じるウっちの後頭部とミルちの背中(笑)
c0159512_165061.jpg



こう暑くなると、キッチンで火を使うのも辛い・・・(汗)
とりあえず、わんSの暑さ対策食材やら、その他諸々ちょこちょこと買ってみたりだけれども、、、

「スギナ茶&チアシード(一応タンパク質も入っているのであげ過ぎには注意)」は大ヒット中。特にウっち♪
「スギナ茶」は、水素水よりもゴキュゴキュっ♪と飲んでくれるし、今の所、腎臓の数値も安定。
ミルちのお水用のボウルにも、同じものを用意。お散歩から帰ってゴキュゴキュ♪
数値の変動はこれからもあるだろうけれど、これは続けていきたいと思います。
お出掛けの時や、ご飯時に、いつでもパパっと入れられる様に常備。

夏場に良く加えるサプリ、「ビタミンハーブ」も届いた♪
c0159512_165894.jpg


その他、冷凍モノも数種類。
夏場の胃腸の消化や、朝のドライフードの軽減、その他色々考えるところもあって、
ウマウマ・パーフェクト」を加えることにしてみました。
一度、お試しであげてみたけれどふわっとした肉感が消化に良さそう♪ 
解凍して、温かい特製キノコ汁をかけてあげてみました。トッピングや他の食材と合わせても良さそうだし、
量を調節すれば、ウっちのご飯にも加えられそう。
c0159512_17575.jpg

・・・火を使いたく無い時のお助け食材としても大活躍の予感。ふふふ・・・♪

運動不足になりそうなので、体重管理もしないとね。特にミルちは股関節痛に注意。
太り過ぎは脚にくるからね〜 (飼い主も要注意(汗))


いつだったかの、『お食事処か~さん』
キチドク!さんのデリと合わせて、生野菜や鶏肉のボイルと一緒に。
c0159512_17154.jpg


とりあえずの、ウチミル家なのでした。大いに手抜きアップ、ほぼ覚書・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-07-26 01:51 | ケア・療法食等 | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2014-07-26 14:06 x
暑いのに引っ付き虫って仲良しなんですね。
ウッちゃんの後頭部が我が家のPoohに何だか似ていてニマニマしてしまいました、
こんな姿見たいなあって…。

おタバの方様のお気に入りがお風呂のふたの上っていうのは、我が家の先代ネコと同じです。

チアシード、Hanaも大好きなのですが小さじ一杯に抑えています。
食べ過ぎてるのは私で、止まりません。(爆)

夏の水分の上手な取り方、また学ばさせていただいてます。
季節が逆なので、即実行できないのが少し残念ですが、メモして、夏に備えたいと思います。
Hanaは温かい野菜のポタージュを今取らせています。お腹の調子もよく、安定しているので、食餌の大切さを実感中です。
Commented by wendymilfy at 2014-07-27 01:21
♪ガニママさん
日頃そんなに仲良くはないのに(笑)、気がつくとこんな感じだったり、
全く同じカッコ(シンクロ寝と言ってますが・笑)で寝ています。
いつかPoohちゃんとHanaちゃんもこんな姿を見せてくれると思いますよ。
我が家も結構何年もかかりましたもん・・・(笑)
あ、ネコちゃんってやっぱりそうですか? 上手くいい所を見つけるものなんですよねー

チアシード、本当に助かっています♪ ワタシも食べてみようかな♪
プルンって感じですか?

もぉ、日本はすっかり夏です〜 あづいです〜
冬は冬で、水分をあまり摂らないので、意識的に摂らせてあげると
泌尿器系に良いみたいです。
ポタージュはワタシも大好きなので、夏でも飲みます♪
消化するにはモッテコイ!ですよねーー。


<< 恐るべし、ウっち。15歳パワーは続く      キチドク!&ウチミル&はぜるご飯 >>