人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

キチドク!&ウチミル&はぜるご飯

土曜日のウチミル家は、楽しみにしているキチドク!さんのデリの販売会でした。
外苑前ドッグサインさんとのコラボ一周年記念のパーティなんですって♪

勿論わんSは嬉しくてたまらない♪
ミルちは始終、右往左往のキチドク!スマイルだし、、、
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9363892.jpg


ウっちは、やっぱりチャカチャカで、少しもカメラに納まらない・・・(笑)
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9364975.jpg


ヒトが思わず、ひょい♪と摘んでしまいそうになるのです。わんSのです(笑)
実際、味付けの無い素材の味だけでも、相変わらずイケる・・・♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9371662.jpg


わんSだけじゃなく、飼い主もテンションが上がるデリの数々です。
どれにしようか、悩むぅ〜!
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9372618.jpg

キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9373367.jpg

キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9374081.jpg


これは、人様用のビスケットなんですって♪ 可愛い♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9374647.jpg


わんこピッツァ&ハンバーグなどなど・・・♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9375193.jpg


ヤコちゃん、マユちゃんにオイシイモノをもらったり・・・♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_938526.jpg


スタッフの皆さん、毎度ありがとうございました♪
また、次回を楽しみにしてるよ~!

・・・今回のわんSご飯のお楽しみは、こんな感じで♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9382741.jpg


ウっちには、サーモンと野菜のサンドウィッチだよ♪
キノコ汁と、LIVINGENERGY も加えて、美味しく頂きました♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9395026.jpg


次の日には、生野菜を加えて・・・(ミルちのご飯)
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_940339.jpg



『お食事処か~さん』
 ・いつものご飯に添える野菜のペースト
  この日は、生のセロリ&リンゴ&パプリカ&キャベツ&軽く茹でたブロッコリー 
  +リンゴ酢&ピヨカル&オリーブオイル
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9442459.jpg


☆さて、せっかく買った「発芽玄米」 
  「はぜる(爆ぜる?)」と、わんSにもしっかり消化できるよ♪と教えて貰ったので、早速、実験!(笑)
 
 ・そのまま使えるドライタイプなのだけど、一応30分程水に浸し、あげてから。
  ステンレスの鍋で焦がさないように炒り始めると、 
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9444410.jpg


 ・プチプチっとポップコーンのように「はぜて」きます。
  白くなってきたところがはぜたところ。うわっつ!コゲるぅ〜
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9445415.jpg


 ・お水を加えながら、じっくり煮詰めて・・・
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_945171.jpg


 ・出来上がり~!(こんなんで良いのでしょうか?)
  玄米一合分で、結構出来た♪ 小分けにして冷凍保存。
  スギナ茶で作ってみても良いかも知れない♪
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_945852.jpg


 ・これは、煮汁というか、玄米スープ。
  香ばしい香りがたまらなく良い!
  わんSにはそのまま、ヒトはちょっと塩や醤油などで味付けしても良いし、
  昆布や梅干を加えたレシピも知られているみたいです。
キチドク!&ウチミル&はぜるご飯_c0159512_9451528.jpg


 正直、玄米だけと言うのは苦手な我が家(ヒトは)だけど、これならイケそうな気がする♪
 特に、玄米スープが気に入った♪

 ヒトもわんSも元気に美味しく、ヘルシーに・・・
 頑張って夏を乗り切りたいね!
 ・・・次は、もう少し上手にできること、希望・・・(笑)

by wendymilfy | 2014-07-07 10:37 | 日常&ごはん | Comments(10)
Commented by ガニママ at 2014-07-07 15:07 x
ウっち&ミルママさん、卵の質問にお答えいただきありがとうございました。
キチドクさん凄いーーーー、人間のパーチ―バッフェみたいです!!
みーちゃんはいつも通りおっとり笑顔ですが、今回のウっちゃん、チャカチャカ感が出てます。ウっちゃん若いーーパピーちゃんみたいですよ。

お食事処か~さん、毎回愛情が溢れすぎです、そして興味深いものがまた…発芽玄米でないと、駄目なんでしょうか?ただの玄米では???
こちらでも玄米は手に入るのですが発芽玄米は???なので、人間も美味しく飲めそうな玄米スープ…。試してみたいのですが、どのくらい爆ぜるのかがちょっと怖いです。(苦笑)
Hanaに便乗して、婆ちゃんの私も一緒に健康食が取れるって良いなあって思ってます。チアシードは白、茶色、黒と3色売ってました。ゴマみたいですよね。
Commented by wendymilfy at 2014-07-07 17:34
♪ガニママさん
いえいえー。少しでもお役に立てるのであれば嬉しいです。
ね?でてるでしょ?チャカチャカ感(笑) 落ち着きがないんです・・・(笑)

勿論、玄米でもOK!ですよ。レシピを見ても玄米とありましたから。
爆ぜ方は、ワタシもおっかなびっくりで・・・(笑)
とにかく木ベラや鍋を動かして、焦がさないように・・・と必死でした(笑)
爆ぜてくると白く膨らんできます。ポップコーンみたいです。
あとは色を見ながら。タヌキ色くらいが良いとありましたが・・。
まだ初めてなので、なんとも言えなくてすみません(汗)
でも、ダイエット効果や老化防止にも良いそうなので、見逃せませんよね。
チアシード、3色あるんですね?!初めて知りました!ありがとうございます!
Commented by きなママ at 2014-07-08 17:08 x
おわわわっ、
すごいご馳走、美味しそう~。
そのぱーちー料理はあれですか、ビュッフェ形式?(笑)
遠慮知らずの犬どもを放ったら大変なことになりそうだわ。
人間用にもかろうじてクッキーがあったという、まさに犬天国 !
「 ぜんぶ みるちゃんの ! 」な笑顔だね。
きなちゃんも参加した~い !!
Commented by wendymilfy at 2014-07-08 23:17
♪きなママ さん
ホント、おわわわっ!でしょぉ?
ビュッフェ形式で「コレとコレ♪」って選ぶんだよー
2種類で1パックになるの♪
ねぇ?!もぉ一瞬で無くなると思うわっ(笑) ヒト用と同じクオリティだよね。
勿論食材はヒト用(それ以上?)なんだから、塩分・糖分無いだけヘルシーかも(笑)
そうそう♪ みんなわんこは「ぜーんぶ、ボクの、ワタシの♪」だったと思うよ。
きなちゃんも、ぜひぜひ♪ 今度は一緒に行こうね♪
Commented by gab_golden at 2014-07-09 22:53
手を振っていただいたのに、わたしは気付かなかったとか。。。。ガクッ。。。大変ひつれいいたしました。
お越しくださってありがとうー!
玄米粥は、普通の玄米で問題なしです。
焦がさないように弱火で常に木べらで動かしながら、プチっプチっ数粒がはぜ始め、1/3くらいが爆ぜた時点で一気に多めの水を投入いたします。そこに、昆布を入れて(ヒトが食べるときには梅干しも一人一個の感じで入れて)弱火でことこと煮るだけです。
かなり多めのお水を入れるのよ。
このスープが、病気や老化であまり食べられない人にとてもよい滋養となるので、健康な人や犬にも悪いわけがないのです。
梅干しの酸味で口がさっぱりするし、消化も良いのでおすすめです。
ミネラルが豊富です。
Commented by wendymilfy at 2014-07-10 01:09
♪ゆきさん
いえいえいえー、丁度、車が駐車場を出て、ブィーんって走り始めた時だったから(笑)
ホント、時間差だったのー、残念でした〜。しかも今回乗り遅れてたし(笑)

うお~!ご丁寧なレシピありがとうございます♪
どちらかと言うと、スープの方がメインなんですね!(今更?・笑)
うんうん、スープの方が消化に良いものね。
今度はもっとお水を投入してみます!ありがとうございます!
昆布&梅干も飲んでみたい♪ 夏にもぴったりですね♪

また、「旅」して下さいね~♪ 楽しみにしています。
いつもありがとうございます♪
Commented by sorawanko at 2014-07-12 17:48
わんこピッツア
食べたい!絶対食べたいとピーがいってます。
Commented by そらまま at 2014-07-13 18:19 x
我が家の人用食事がむなしく思えるぅー。
盆と正月が一緒に来てもこんなメニューてんこ盛りはないな(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-07-15 00:00
♪sorawankoさん
わんこピッツァ、、、オバちゃんも食べたかったのよ〜
お腹が空いてる時に、キチドク!さんに行くと、目がギラギラしちゃうの〜
と、ピーちゃんにもお伝えください・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-07-15 00:03
♪そらままさん
またまたっ!お料理の達人ママさんが、ナニを仰いますか~
うちも、同じですよ・・・(笑)
というか、絶対ヒトの胃袋より、わんSたちの胃袋の方が丈夫ですもん(笑)


<< 暑いのに・・・。      週末の訃報。 >>