人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯

良く見かける『ウイローツリー』の商品。
可愛いね♪と思ってはいたけれど、購入までには至らず今日まで参りました・・・(笑)

ふ、とチェックしていたら、欲しくなってポチ・・・♪
このモチーフがツボ。よくこんなコトしてるもんね、オデコ、ごっちん♪
顔のニオイがこれまたたまらなく好きだったりして・・・(笑)
そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_23302983.jpg

・・・カテゴリーでは「形見箱」になっていたけれど、アラッ!縁起でもない。
そんなつもりは全くないけど、気に入ったんだから、それで良いよね♪ ナニを入れようかな♪


で、今日も元気にわしわし♪食べるわんSの為に、、、

☆主にウっちの為の食材(ここ最近のとか定番。)
  ・フリーズドライのフルーツ:水素水に一粒落とすと、香りに釣られてお水もゴクゴク♪
                   今迄は牛乳を少し入れていたけれど、なるべくまんま飲んだ方が良いワケで。
                   でも、なかなかそれぢゃぁ飲んでくれない・・・(汗)で、コレ♪
                   飲み終わる頃にはフルーツも柔らかくなっていて、尚結構♪
  ・お馴染み「シャカシャカ」・・・デトックス食材のふりかけ。朝のフードに・・・。
  ・LIVING ENERGY ・・・これも手作り食やフード時など、とても助かっている食材。
  ・B&Bイースト・・・お肉を減らしている分、ビタミンB群の補充の為に。
  ・POPGUN・・・お馴染み、デトックス食材のハトムギロースト
  ・スイートポテトボーン:さつまいも、卵、ハトムギが材料なので、オヤツ(薬の時も)やご飯に。
  

そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_23303860.jpg



『お食事処か~さん』(覚え書き程度) 
 ・鶏胸肉、ゴーヤチャンプル風スープ(ゴーヤ&卵&豆腐&ハナビラタケ・昆布汁)、ゴマ油 他いろいろ。
  苦味を抑える為にキウイの摩り下ろしも。
  (ウっちには鶏肉の皮を使いました。)
そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_2330508.jpg


 ・サーモン、白米&キノコ汁&スギナ&卵&豆腐&ニンジン&小松菜&キュウリのお粥、紫蘇の葉、ゴマ油 他。
そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_23305991.jpg


 ・鶏胸肉&うずら丸ごと腸詰め、キノコ汁&スギナ&ブロッコリー&パプリカ&豆乳のスープ、桜海老 他
  (昨夜タンパク質を摂りすぎたかな?のウっちには、スープ&スイートポテトボーンをメインにして調節。)
そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_2331913.jpg

 他、いつものサプリ、ハーブ、漢方薬、リンゴ酢などは変わらず。


☆本日のキッチン・ストーカー
 ももが食べたいミルち・・・。
そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_23311834.jpg

 剥いてる間は、こんな感じ・・・。 ももは美味しいね~♪
そんなつもりはなく買ったもの&ウチミルご飯_c0159512_23312483.jpg


by wendymilfy | 2014-07-04 00:27 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by えりぱ at 2014-07-04 08:49 x
私もママにごはん作ってほしい!
うっちゃんミルちゃんはおたまに何杯くらいの量ですか?
犬飯始めて半年。いまだ適量が手探りです(´Д` )
Commented by ガニママ at 2014-07-04 12:49 x
みーちゃんの笑顔に癒されますね。本当に見ただけで温泉に浸かっているような気分になります。桃ーーー美味しいですよね。

ウイローツリーは有名なのですね。他のブロガーさんも購入されていて拝見したのですが、荘厳な感じがするなあって…。

毎回、食餌のバリエーションに感嘆するばかりです。シャカシャカは欲しいなあって思います。卵、まだHanaに食べさせていないのですが、一回の量は卵半分くらいで大丈夫でしょうか?一個だと多いですよね。
オリーヴオイルでスクランブルとかで行って見ようと思うのですが…。
また質問ですみません。
Commented by wendymilfy at 2014-07-05 00:32
♪えりぱさん
あらっ!ワタシは えりばさんのママごはんのあの混ぜご飯が食べたいです♪ 美味しそうだったもん♪

我が家もその時によってまちまちで、アバウトなんですけど(笑)
基本、ウっちは体重が7.6~7.8kgなので、おたまで言うと2杯弱位で、
ミルちは22kgなんですけど、おたま4杯分位かな?
野菜は殆どスープ状にしてしまうので、見た目少なく見えると思います。
ちなみに、お肉は、ウっちで一食分50g(腎臓を悪くする前ですが)、
ミルちで200kg位です。
体重の変動が無く、ベストな体重が保てていれば、それが適量かな?と判断しています。
その時々の運動量にもよりますし、ホント、アバウトなんです〜

Commented by wendymilfy at 2014-07-05 00:48
♪ガニママさん
おっと、そちらはそろそろ温泉が恋しくなる季節ですものね~♪
癒されて頂けて良かったです、ありがとうございます♪

ウイロツリー、ワタシのお友達も結構持っていらっしゃる方が多いです。
なんとも言えない雰囲気がありますよね。

いえいえ、ヒトがゴーヤチャンプルが食べたいと、必然的に犬ご飯もそうなるんです(笑)
シャカシャカは本当に助かっている食材のひとつなんですよ。
そちらで手に入る限りの食材でも、もしかしたら作れるかも知れませんね。
卵は、仰るとおり、最初は仰る通り茹でタマゴ半分くらいからが無難かなぁ?
ミルも特に問題が無いようなので、今は一個あげています。
週に1~2回くらいにしていますが・・・。スクランブル♪良いですね♪
白身も火が通っていれば、お腹を壊すコトもないと思います。我が家もしてますし・・・。(白身の生はお腹を壊すらしいですよ。)
アレルギーの子はNGだけど、栄養満点食材ですし、わんSも大好きな食材です。Hanaちゃんも気に入ってくれると良いですね♪


<< 週末の訃報。      笑顔が一番♪ >>