可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

笑顔が一番♪

土曜日の午前中は、ウっちの経過報告&血液検査の為に病院へ。
先週の日曜にお休みだった院長先生に診て頂きました。
胃腸はすっかり回復。最近、同じような症状のコを何頭か診ていて、多分軽いウィルス性か何かの胃腸炎。
特に心配は無いでしょう。との見解。

腎臓の数値は横這い。胃腸炎の影響も然程無かったようで安心しました。
肝臓の数値は依然高いのでエコーで検査。
今の所、腫瘍のようなものも見られず、やはり加齢に寄るもの、というのが今の所の見解。
とりあえず、肝臓の薬とサプリ、胆嚢の薬をもらいました。

朝晩2回の腎臓の薬と、肝臓の薬は同時にあげられない(腎臓の薬の効果の妨げになるらしい)ので、
2時間程は時間差であげなくてはいけないらしく、
家に居る時は良いけれど、仕事の時は朝5時頃に肝臓、7時過ぎのご飯時に腎臓、、、と、
分けなくてはいけないかなぁ。・・・ガンバレ。(笑)


午後は、久々(3週間振り?)の、ニコタマ・デプトランチ♪

エコーやら採血やらで、少々ヤサぐれ、着くまで爆睡していたウっち、
ネボけ顔でも、やっぱりここに来ると嬉しいらしい、ニコニコさん。
c0159512_14525475.jpg


偶然、久し振りに会えたメリーちゃん♪
沢山お買い物してもらってニコニコさん。お洋服も似合ってたよ♪
ママさんとお話もできて、嬉しい時間でした♪ ありがとうございました!
c0159512_1453481.jpg



ミルちはサロンで爪切りをお願いしたので、暫しお預け。
デプトさんでのランチはウっちだけお共し、久し振りの「ひとりっ子」をチャカチャカ満喫・・・(笑)
カフェでのミルちは気配すら消す程大人しいのに、最近のウっちはテーブルの下でチャカチャカチャカ・・・。
小さいクセに、この存在感・・・て。(笑)


ウっちも、ミルちも非常に良い笑顔♪で、ニコタマ~ズの皆さんや、スタッフの皆さんとわいわいわい♪
ぁ、でも今日はそんなに大買い物はしませんよ。
ウっちの検査&お薬代を、しこたまお支払いしてきたからね・・・ちーん。(笑)
c0159512_14532665.jpg



まぁ、相変わらずウっちはチャカチャカ回遊魚のブレブレだけど(笑)楽しそうだったし、
たまにお話するJOKERさん内の獣医さんには、
「15歳の動きと、見た目じゃないし、数値もそこまで深刻じゃないよ。」と、言われたし、
仲良く付き合っていこうよね。
c0159512_14533531.jpg


ミルちは鏡さんLOVE・・・♪ いつもの如く、どんだけ自分、好き?(笑)
c0159512_14534446.jpg

本当は、鏡にパパも映っていて、前と後にパパがいるので2倍嬉しい、というシーン。
どんだけ、パパ好き?(笑)

病院続きが続いたウチミル家でしたが、お陰様でこんな感じに元気です♪
やっぱり、笑顔が一番♪


『お食事処か~さん』
 ・酵素を摂る為に、山芋&大根おろし(生)にブロッコリー(軽く茹で)、リンゴ酢&ピヨカル(Ca) のトッピング
c0159512_15251326.jpg


 ・ミルちのご飯
  ラム肉、水菜とジャック&マーメイド(納豆ひじきのふりかけ))にリンゴ酢&ピヨカル(Ca)、
  Mr.Chang<巡>(身体を綺麗にする薬膳食材)、
  キュウリ&セロリ&ニンジン&リンゴをハナビラタケの煮汁で軽く煮て、FPでスープ。
  (フィラリア等、投薬の多い季節なのでデトックス・スープ) 
  POPGUN(ハト麦) など、デトックス効果の期待できる食材を多めにしたご飯。
c0159512_15253989.jpg


  他、鶏胸肉やオージービーフの塊のオイル&リンゴ酢漬けなどを召し上がった週でした。
[PR]

by wendymilfy | 2014-06-29 15:40 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2014-06-30 17:12 x
ウっちゃん心配しておりましたが、安定飛行に入って何よりです。
ウっちゃんがちゃかちゃかには見えません。落ち着いた大人のワンコさんです。
ウっちゃんもみーちゃんも本当にお目目が印象的なワンコさんですよね。一目で優しいなあって物語ってます。

Hana、りんご酢克服しましたというか、好きになりました。
醸造した物なので、少しずつ取り入れたいなあと思っています。

質問で申し訳ないのですがチアシードを購入しました。今、お水でふやかしているのですが、みーちゃんにはどのくらい食べさせていますか?
ふやかしたものを小さじ一杯くらいでは多すぎますかね?
オーガニックショップで見つけて大喜びしたのですが…。

お時間のある時にご指導くださいませ。
Commented by wendymilfy at 2014-06-30 21:08
♪ガニママ さん
いつもご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で、なんだかんだ有りますが、本犬は元気にしています♪
うははっ!いえいえ〜 ホントお恥ずかしい程チャカチャカですのよ?(笑)
もぉ、是非一度見て頂きたいくらい。印象が変わると思います・・・(笑)
目はねぇ、多分2人とも困った目(笑)なので、印象が優しいんだと思います。
でも、体調は目にも顕著に現れますから、輝いていて欲しいです。
Hanaちゃんだって、いつもキラキラ♪ですよー

リンゴ酢、良かったですねー♪ 毎日少量で良いみたいですよ。
カルシウムの吸収を高めてくれたり、デトックス作用もあるそうなので。

チアシードも見つかって良かったですね♪ 
結構アバウトなので、ご指導なんておこがましいですが、
ミルちは1日の量で4g、小さじ弱ですので、多くないと思いますよ。
ふやかすと、プニプニになりますよねー
Commented by ガニママ at 2014-07-01 07:59 x
ウっち&ミルママさん、コメント欄での質問にお答えいただきありがとうございます。
リンゴ酢、ヤギミルクに混ぜて若干ヨーグルト状になったら食べました。
お食事処かーさんのメニューは毎回メモさせて頂いてまして、オーガニックショップに行くと必死でいろいろ探しているのですが、ハトムギがまだ行方不明です…。
チアシード、オーストラリアで取れていてダイエットにもよいそうなので、私も食べようと張り切っています、栄養素も凄いですし。Hanaにはみーちゃんと同じだけ食べさせてみます。
ありがとうございました。美味しそうなお食事とウっちゃんみーちゃんの笑顔のUPは癒されます。ブログUP楽しみにしております。
Commented by wendymilfy at 2014-07-01 20:42
♪ガニママ さん
いえいえー♪ 
リンゴ酢、なるほどねー! こちらこそメモメモです♪
いえ、もぉホント、そんなメモして頂く程のものぢゃぁございませんっ(汗)
そうそう!チアシード、色々良さそうですよね。ガンバレ、ω3♪
そちらでも取れるんですね!日本では無理なのかなぁ?

こんなおちゃらケブログでも、少しでも癒されて頂けているなら嬉しいです(感涙)
これからも、宜しくお願いします♪


<< そんなつもりはなく買ったもの&...      再び、お元気便り。 >>