可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

再び、お元気便り。

ミルちの11歳のバースディでは、温かいコメントやメールをたくさん頂き、本当にありがとうございました。

無事に11歳を迎え、脚腰の具合もすっかり良くなりホっとしたのもつかの間、
今度はウっちが、先週の土曜日の午後から夜にかけてケロっぴ・・・(汗)

まず、今迄と同じ療法食を口を付けても食べていないので、「まぢ・・・?!」
それでも食べたい感じなので、療法フードをあげてみると完食。
食欲はあるけれど、なんかオカシイ、、、と思っていたら、やっぱり夜中と明け方にケロっぴ。

以前の胃腸炎の悪夢が頭を過ぎったけれど、食欲はあるし下痢はない。
とにかく病院へ。
吐き気止めの注射と、輸液を打ってもらいました。
食欲があるので(吐いても食べたいウっちなので・・・苦笑)心配だった腎臓や肝臓からの影響とは考えられず、
以後、吐き気は止まりました。が、その夜から今度は下痢っぽい。
とにかく、脱水が恐いので、少しずつ水分を与えました。

・・・これが、もぉ・・・!
若い頃からあまり水を飲まないウっち。飲ませるのも一苦労・・・。
牛乳を少量垂らしても飲まない時があるので、苦肉の策は、水にフードやフリーズドライのフルーツを数粒を浮かべる。
食べたいけど、水を無くさないと食べられない、と思っているウっちは、仕方なしに飲む・・・(笑)
飲むワリにはチッコをしないので、尿毒症の心配もしちゃったりして、
ウっちの嫌な事、即ち、オシリの毛ぇのブラッシング(笑)をすると、腹いせのチッコをするという習性を利用。
まんまと引っ掛かるウっち。
色々と神経質なクセに、傍若無人なところもある面倒くさいヤツ(笑)だけど、これもまた可愛い・・・。

お陰様で、一日でちょっと濃かった尿の色も薄くなり、もはや次の日には完全復活!
快食・快便・快尿・・・(笑) オメメ生き生き♪

軽い症状の内に小まめに世話をして回復させる。もぉ、ホント座右の銘になりそうです。

季節の変わり目で、胃腸にきたのかなぁ〜
15歳と4ヶ月、色々あるよね。

そんなワケで、ご心配をお掛けしてしまった皆さん、申し訳ございませんでした。
ウっち、今回も見事に復活しております♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-06-27 19:09 | 病気・病院 | Comments(6)
Commented by チップ&デールママ at 2014-06-28 13:09 x
良かった良かった〜!ほっとしました(*^^*)
ウェンディちゃんも頑張ったけど、さすがママさんですね!

先週は、やんちゃ坊主達も二子に集結して
ガーデンアイランドはシェルティだらけだったんですよ
次回はぜひお会いできたらいいな〜
Commented by sorawanko at 2014-06-28 15:10
なにより、なにより。
Commented by そらまま at 2014-06-29 07:50 x
だいぶ遅れてしまったけど、みるっち、お誕生日おめでとう!
11才だなんて信じられないわ。
うっちもみるっちも、時々心配なことが起こるけど、
こまめなチェックで事なきを得てよかったよかった!

シニアとはいえ飼い主にとってはいつまでもおこちゃまだものね。
今年も元気なウチミル記事を楽しみにしてますよ♪
Commented by wendymilfy at 2014-06-29 15:45
♪チップ&デールママ さん
遅くなりましてすみません。
ご心配おかけしましたが、お陰様で元気にしています。

行きたかったですー、残念っ!
また、機会があったら是非是非♪ 楽しみにしていますね。
またニコタマでお会いしましょう♪
Commented by wendymilfy at 2014-06-29 15:46
♪sorawanko さん
ありがとうございますー。
この歳になると、色々ドキドキですが頑張りますー!
Commented by wendymilfy at 2014-06-29 15:51
♪そらままさん
ご無沙汰しておりますー!
ミルちにおめでとうをありがとうございます♪
お陰様で、11歳に見られない11歳になりました(笑) ピヨピヨ♪です。

そうなんですよ〜 今迄然程心配なコトでなくても、シニアになるとねー
ホント、小まめなチェックとケアは大切になってきます。
完璧には難しいけれど、なるべく注意深く見ていこうと思います。

すっかり山ガール♪ですね!
ワタシはヘタレなので(笑)、素晴らしい山の景色を楽しませてもらってます♪
またお会いしたいですーー!!


<< 笑顔が一番♪      ミルち、11歳のバースディ♪  >>