2014年 06月 18日

ミルち、11歳のバースディ♪ 

今日、6月18日はミルちの11歳のバースディです♪

お昼前に駒沢のジョージさんで受け取った、繊細なケーキ。大事に大事に運びました。
勿論、ご長寿ケーキの(勝手に命名)、キチドク!さん♪
今年もありがとう~!

・・・って、無事にケーキと一緒に無事ご帰還は良かったのだけれど、
14:00時頃から、ミルちの後脚の様子がおかしい・・・。
今朝も、出掛ける前も普通に歩いていたのに。
脳炎再発のマヒではなさそうだし、熱も無い。考えられるのは、たまに起きる腰から脚の痛み。
歩くのも伏せるのも辛そうで、座ったまま、「ねぇ、痛いの・・・。」と目で訴えられ、
オットの帰宅後に病院へ行きました。
・・・とんだバースディだ。(汗)

病院に着くと、治った気になるのはヒトばかりじゃないらしく、多少痛そうだけれどサッサと歩くミルち。
レントゲンを撮り、薬を貰って帰宅する頃には、かなり元気。
ご飯と一緒に薬を飲み、一休みさせました。


テンションもかなーり上がってきたので、お約束の「ご長寿のお皿」で準備♪
c0159512_22445696.jpg



・・・で、こんなに偉そうになったワケです(笑) 復活!! 
「食欲はミルちを救う!」 改めて実感・・・(笑)
c0159512_2245666.jpg

バースディプレゼントに頂いた王冠お帽子が良くお似合い♪ ありがとうございました♪


毎年恒例「がっつりいきましょう!」の儀式。
いつも同じだね・・・(笑) でも、いつも同じって、本当はとっても幸せなコトなんだよね。
c0159512_22451681.jpg

(勿論、ウっちの分は死守(笑))

ミーちゃん、ちっちゃい頃パパとママが帰ってくると、嬉ションで迎えてくれて、
「チッコったれ」 って呼ばれてたね。
今でも、チッコったれにはならないまでも、おシッポフリフリ♪で「ひょおおおーん!」って迎えてくれて、
「ただいま♪」って言うと、ひゃは~♪って満面の笑顔をくれるミーちゃんは、今でも赤ちゃん扱いだね。
仕草もいつまでもピヨピヨ♪しているミーちゃん。
11歳になったなんて信じられないよ。
思い出すのは5歳の「虹の橋覗いてきちゃった」出来事だけど、あれから6年も頑張っているミーちゃんは、
本当にパパとママの誇りです。
毎日、毎日、プレゼントを貰っているのは、パパとママなんだね。

せっかく貰った神様からの11本目のキャンドル、大切にしようね。

言葉だけじゃ伝えられないほど、ミーちゃんの事が大切で、大好きです。
だから、そんな想いを込めて、これからもギューって抱きしめて、温もりで伝えるからね。
「も、いーです。」って、スタスタ逃げないでね?(笑)

ミーちゃん、11歳おめでとう♪ そしてありがとう♪
来年は、12歳のお祝いをさせてね。お約束だよ♪

皆さんに見守られ、可愛がって頂き、ミルちは無事に11歳を迎えるコトができました。
皆さんへも心から、「ありがとうございます♪」
[PR]

by wendymilfy | 2014-06-18 23:31 | ありがとう | Comments(22)
Commented by ヨッピー at 2014-06-19 07:12 x
おめでとう おめでとう!
おめでとうございまーーーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一瞬ドキドキしましたが、アンヨは大丈夫そうですか!?

ケーキを目の前に、真剣にポーズを取る みーちゃん(^.^)
可愛いわ〜(*^^*)

ホント、毎日がありがとうですね^_^
素晴らしいです。

Commented by ガニママ at 2014-06-19 09:58 x
みーちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!

ご長寿のお皿、美味しそうですねー。みーちゃん王冠がとっても似合ってます。お目目がーパピコみたいで、究極の癒し系ですよね。

アンヨ、心配ですが、みーちゃん大丈夫だよね。強運のワンコさんだから。

ママさんのみーちゃんへの思いを読んで、目がウルウルしちゃっています。そうですよね、毎日プレゼントをもらっているのは私達飼い主ですよね。

みーちゃん、11歳も素晴らしい年でありますように!!おタバの方様の年齢を目指して癒しの笑顔見せ続けてください。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-06-19 13:29
みーちゃん、(10と)1歳のお誕生日おめでとうございます!!
王冠、素敵~ 似合う~ 「苦しゅうない、近う寄れ」って?
素敵な王女様の素敵な食べっぷり、下々の憧れでございまする。
ウェンディー姫と共に、
これからも「ご長寿ナンボ王国」の末永き発展にお力を注いでくださいね。
いつまでもいつまでも可愛いオーラ、輝き続けてくださいね。
楽しくてイイコトのたくさんある(10と)1歳です様に(^^)/
Commented by 久美 at 2014-06-19 17:16 x
おめでとう(*^。^*)
あれから6年も経つのね。。。
みーちゃんも ご家族も 頑張ったね!
これからも 美味しく楽しくゆるりと過ごしていけますように。。。


Commented by P太郎ママ at 2014-06-19 20:52 x
おめでとう!
素敵な誕生祝いだね~。さすがだわ。
それにしても、普通が一番尊い。ほんとうにそうだよね。
一度崖っぷちをのぞいたミルちだけに、その言葉は、重たいわ。
これからも、ますますご長寿を重ねていけますように。
もういちど、おめでとう。
ほんとうに、おめでとう!
Commented by wendymilfy at 2014-06-20 17:57
♪ ヨッピー さん
ありがとう、ありがとー、ありがとうございま~す♪
色々心配事もありましたが、無事に11歳になりました。

脚は、今のところ全く気にしてないようで、スタスタ歩いてます。
たまに出るんでしょうね、痛みが。早めに痛みを取り除くよう気をつけます。

毎年代わり映えのない恒例行事ですが(笑)、我が家にとっては
とても大切なものになっています。
お祝いコメント嬉しいです♪ ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2014-06-20 18:05
♪ガニママさん
ミルちにおめでとうをありがとうございます♪ とても嬉しいです♪

王冠のお帽子、とても可愛くて大喜びでしたが、とても偉そうになりました(笑)
来年も是非被ってもらおうと思います♪

お陰様で脚はすっかり痛みは取れたようで、元気にしています♪
少し大人しくしていて欲しいんですけどね〜

5歳の時に、脳炎で寝たきりになって歩けなくなって、、、
でも、立てるようになって、歩けるようになって、咥えて遊べるようになって・・・。
1日1日と、出来なくなった事を取り戻していった喜びは、本当にプレゼントでした。
今でもそれは続いているんだなぁ、と感謝しています。
11歳のミルちも、楽しく過ごして欲しいと願っています♪
Commented by wendymilfy at 2014-06-20 18:11
♪まみみさん
ありがとうございます♪ とっても嬉しいです♪

はい、気分は まだまだ1歳です(笑)
そして、何故だかとても偉そうです・・・(笑)
「ご長寿ナンボ王国」(笑)!! ホント、3人とも頑張ってもらわなくちゃ!
まだまだお子チャマのつもりでいるらしく、ホント甘えん坊ですが、
このままお子チャマのままで、可愛く(笑)過ごしていって欲しいです。
Commented by wendymilfy at 2014-06-20 18:15
♪久美さん
ありがとう~~♪
そうなの、あれから6年近く・・・。沢山励ましてもらいましたね。
「短命」通り越して、「ご長寿ロードまっしぐら!」を目指して頑張ります。

そうそう、のんびり♪まったり♪ で、ゆるーく♪
我が家のモットーです(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-06-20 18:21
♪P太郎ママ さん
ありがとう~~♪
いやいや、ホント毎年代わり映えのしない光景なんだけどね、
でも、本当に「いつも通り」ってありがたいよね。
あのときは、こんな風に「目指せ、ご長寿!」なんて思えなくて、
1日1日が必死だったから。
でも、こうなったら、「目指せ、Pちゃん!」で頑張るよ。
胃腸の強さと、食欲だけは自信あり・・・!(笑)

本当にありがとうねーーー♪
Commented by maanon-33 at 2014-06-20 19:25
みーちゃん、マアやで。
覚えてはる?
おめでとうちゃん、毎日楽しく、可愛くいてやっ。
わたしは、毎日、好きなもん食べて幸せやねん。プーッってお尻らへんから音がでるよっ、あれは何?
みーちゃんは、音でる?
Commented by トラメリ at 2014-06-20 20:47 x
遅くなっちゃいましたが、ミーちゃん、11才のお誕生日おめでとう♪
脚、大丈夫ですか?

ケーキ、美味しそうですねー(*^^*)ご長寿ケーキ、食べて、また長生きしてねー♪いくつになっても愛らしいミーちゃん、私のアイドルです☆
また二子玉でお会いしましょうね(^^)
Commented by wendymilfy at 2014-06-20 21:51
♪マアちゃん
わぁ♪ マアちゃん♪ おぼえてるよ、おぼえてるよっ!もちろんだよっ!
あの きゃんぷでのいりゅーじょんは わすれられないよっ
こんど やりかたおしえてほしい♪

ありがとうねー! うんうん♪ おいしいのってしあわせだよね、うれしいよね。
マアちゃんも おいしいものいっぱいたべてね!こんどいっしょにケーキだべよ?

プーッ?ミルちもなんか、でるよ! でも、おとはしないのママは「スカしっぺ」っていうよ。
「ミーちゃん、スカしたオンナだね?」だって。 by ミルち。

Commented by wendymilfy at 2014-06-20 21:55
♪ トラメリ さん
いつもありがとうございます♪ 11歳になりました。
脚も、今のところ痛みも治まっているようです。ありがとうございます。

はい、毎年恒例のケーキです♪ 今年も美味しそうでした。
アイドルだなんて、もぉホントにありがたいお言葉です。
また是非、トラメリちゃんにも会いたいです。 ニコタマで会いましょう!
Commented by milow@ at 2014-06-21 21:21 x
うわーん!
出遅れてすみませんっ
ミーちゃん、11才おめでとう!!(≧∇≦)
11回目のお誕生日は王冠がピッタリな輝かしい日ですね。
そうそう、いつまでも赤ちゃんみたいでかわいいのに
時々私達よりずっと大人だよね…って降参するほど
ワンコって大きな存在(*^^*)
これからもパパさんママさんにうんと甘えて
美味しいお顔を毎日見せて下さいね。
Commented by がぶこ at 2014-06-21 21:34 x
ミルちー、ご長寿おめでとうー!これからもたくさんの愛と希望とゴハンでますますパワーアップしてねー!
Commented by wendymilfy at 2014-06-22 00:45
♪milow@さん
いつもお気にかけて下さってありがとうございます。
いえいえっ、嬉しいです♪ ありがとうございます。
お陰様で、無事に11歳を迎えられました。

ホント、タンちゃんも童顔ですものねー♪ 
でもね、タンちゃんは立派にお兄ちゃんしてるけど、ミルはオトナげないよ?(笑)
でも、仰る通り、本当に大きな存在です。(チビゴルだけど・・・笑)
いつでもカマって!の甘えん坊のクセに、添い寝すると「ウザいです。」
と、とっとと離れて溜息をつく、、、という「裏の顔(笑)」も持ちますが・・・

お互いに、元気なシニア生活を過ごして欲しいですね。
また、ゆっくりお話がしたいです♪
そして、お互いにこれまた苦手な季節がやってきますね〜
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Commented by wendymilfy at 2014-06-22 00:49
♪がぶこ姉さま
ありがとうございます~~~♪
今年も美味しいケーキをがっつり食べたから、元気に乗り越えられること間違いなしだよー!

ミーちゃんは、「ぎゅうどん」にめがくぎつけですぅ♪ by ミルち
Commented by sorawanko at 2014-06-22 23:02
ミルち
11才おめでとう。
ずっと長生きしてね。無理しちゃだめだよ
今回みたいに早めにヘルプ求めんだよー
ちなみにうちのピーは4才だけどまたうれションするよー(恥)
Commented by wendymilfy at 2014-06-23 21:12
♪sorawanko さん
ありがとうございますー♪ お陰様で11歳になりました。
わりと自分でセーブしているタイプなんですけど(笑)
たまーに頑張っちゃうみたい。こtらが注意しないといけないですね。

4歳のうれション♪ 可愛い♪ そういうコ好きっ♪
友達ゴルちゃんにも、5歳過ぎてもうれションしてくれるコがいたよ♪
Commented by きなママ at 2014-06-24 09:51 x
大変な出遅れ、すみません (T_T)
でも、言わせて下さい、
ミルちゃん、11歳のお誕生日おめでとうーーー !!
誇らしげな表情がいいですね、
そうか、ミルちゃんはティアラより王冠が似合う御長寿女子ですね (^_^)v

痛いの・・・は本当にかわいそうで、
代われるもんなら代わってあげたいぐらいです。
ミルちゃんの11歳の日々が、
なるべくたくさんの笑顔で過ごせる毎日でありますように。
ありがとう、ミルちゃん !!

Commented by wendymilfy at 2014-06-24 22:59
♪ きなママ さん
とんでもございません! ありがとうございますー♪
誇らしげにも見えるし、偉そうにも見えるし・・・(笑)
きなちゃんは、ティアラが似合いそう♪

喋れないだけに痛いのは本当に可愛そうですよね。
代わってあげたいけれど、ワタシも痛いのは苦手なので、速病院に連れて行きました・・・(笑) 
お陰様ですっかりスタスタ歩いてます。 たまにあるんだよね〜

この歳になると、色々不調な時も出てくるでしょうけど、
ホント、なるべくそういう事が少ないように過ごしていかれるよう願っています。
また、ゆっくりランチしましょうねー こちらこそ、ありがとう~~♪


<< 再び、お元気便り。      とりあえず、ウチミルご飯。 >>