2014年 06月 14日

とりあえず、ウチミルご飯。

なかなか忙しい先週末でした。ついでに言っちゃうと平日は仕事もMAX。

お留守番もさせてしまったり、だったので、タマタカでお買い物ついでの罪滅ぼし・・・。
チャチャっと、ALPHAICONさんにも寄り、今迄のがくたびれてきたので、ミルちの新しいカッパも買いました。

「フリーズドライバスケット」は通販で。ヨーグルトに混ぜて朝ごはんにしよう。
十穀米はヒトも一緒に・・・♪ 
フルーツヨーグルトやデザートを買ったついでに、わんSにもキウイのおみや。
c0159512_23343382.jpg


その他、自然食品のお店をウロウロしたり・・・。
デパ地下でのお買い物は、ぱぁぁ・・・っ♪っと、テンションがあがるもののひとつだな・・・(笑) プチ散財・・・。


『お食事処か~さん』
 ・十穀米&マイタケ煮汁のおかゆ&鯵&紫蘇の葉、牛スジ少々
  Mr.Chang<氣>で薬膳の力をプラス
  キャベツ&ダイコンおろし(ピヨカル(Ca)、リンゴ酢、B&Bイースト、サーモンオイル少々
  サプリ各種&漢方薬(ハーブ各種はお休みの日)
c0159512_23344126.jpg


 ・牛スジ、小松菜&ニンジン&白菜&キュウリ&ダイコン&スギナを軽く煮てマイタケの煮汁でスープ
  ハトムギロースト、キウイ&大根おろし&ピヨカル(Ca)&リンゴ酢のソース、ゴマ油 他
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_23345262.jpg


<ウっちご飯>
  ミルちと同じ野菜ペースト、鯵&マイタケの煮汁のスクランブルエッグ、ゴマ油
  ハトムギロースト、キウイ&大根おろし&ピヨカル(Ca)&リンゴ酢のソース
  ハーブ各種
c0159512_2335043.jpg

 朝が多めだったので、若干量は少なめで・・・。
 
 ああ、今回も「食日記」・・・。
 
 ちなみに今日の夜は、フィラリアの薬を貰ってきました。
 今年も始まるのねー この季節が。

 雨の合間に、ミルちだけお散歩に連れ出したら、なかなか出ず(ブツが)。
 誰も居なかったので、広い草地で10m程の「マテ、コイ!ごっこ」
 「ミーちゃん、コイ!」と言うや否な、嬉しそうに一直線にバビューーン!
 身体がバラバラになりそうな走りっぷりは、相変わらず・・・。
 目の前まで来ても止まれなくて、 ワタシの足に肩から「どーん♪」と、タックル・・・(笑) 
 しかも、ものすごく嬉しそう。・・・ワザとだね? 
 逆ひざカックン状態、後に50cm立ったまま飛ばされた。ちょっと油断・・・(笑) 
 走ったせいか、その後お仕事完了♪ スッキリ♪ この季節、運動不足になっちゃうよね。

 家ではウっちが、快尿・快便。そして、快食。肝臓は大丈夫かな?


 今週末も忙しくなりそうな予感・・・(汗) 
 届く予定の家電や、その他諸々・・・。 実家で父とランチも。
 ガンバレ、ワタシ・・・(笑) ガンバレ、SAMURAI JAPAN♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-06-14 00:11 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by きなママ at 2014-06-16 09:18 x
忙し楽しい週末過ごされましたかー♪
じめじめ蒸し暑い毎日、
飼い主の方も体調崩されませんようお気を付けください (^_^)/

どーんっ、わざとだね(笑)、可愛い。
ミルちゃんは外派か~、きなちゃんも・・・
雨の日のブツは問題です。
もらしていいから家でしないかと思ってしまう (^_^;)

高級キウイ !!
メロンとかってある意味想像つくけど、
高級なキウイってどんなんだろ~、気になる~。
デパ地下は楽し過ぎて危険です・・・
Commented by wendymilfy at 2014-06-16 22:12
♪きなママさん
はいー、もぉ、怒涛のサタディでした〜(笑)
朝、シーツ類を洗って干して、実家行って、5時前に帰ってきて、
届いた洗濯機の取り付け(オットが)の手伝い(運んだり・・・)。
この、やりきった感・・・(汗)
そして、トドメが日曜の朝のサッカーの応援で、もぉ、燃え尽きた・・・(笑)

そう、絶対にワザとなの。遊びだって分ってるから前に来ても座らないの。
「きゃは~~っ♪」って聞こえたもん・・・(笑)

お互いこの時期は雨との戦いだよね〜 ホント家でして欲しい・・・。
チッコは家でもできるんだけど、ブツの方が・・・。ガマンさせられないしね〜

キウイ・・・、間違いないキウイの味(笑)って感じ?美味しかったよ。(笑)

ママさんの胃腸の具合、心配してたんだけど、先週末の食べっぷり(笑)を見て、安心しました♪ お見事~!!
ホント、これからの時期辛いから、お互い気をつけましょうねー
ありがとう♪


<< ミルち、11歳のバースディ♪       ウっちの腎臓療法食、届く♪ >>