可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

寝てる・・・zZzZZ & 最近のウチミル食材

先月末はウっちの血液検査、ミルちの検診でした。

ウっちの腎臓の数値は、前回クレアチニンが2.0とアップしていたので覚悟していたのだけれど、1.9に下がり、
尿素窒素も前回値よりも↓。 腎臓に関してはキープで一安心。
が、肝臓の数値が徐々に上がっていて、今回が一番高かったので、これからも観察が必要。
本犬は変わらず、食欲旺盛です。

ミルちは再発等、特に心配なし。良かったね。
これから、またフィラリア投与も始まるねー。

変わらずのんびりな毎日(わんSは)です。


で、、、昼間のまどろみ・・・♪
c0159512_16405411.jpg


c0159512_164133.jpg


c0159512_1641143.jpg


こんな平和な寝顔を見ていると、ただ一言 「守ってあげたいなぁ。」と強く思う。


そんな間に、わんSの食材をちまちま準備。

☆腎臓の為のケア食材
 「スギナ茶」利いてる気がする♪ お茶用のパックで煮出してチアシードと一緒に。
 お出掛けの時も便利。
 ごはん用にはそのまま入れます。
 「水素水」は変わらず愛用。
 「酵素水」は腸内環境の為。フードの時に浸します。あげ始めてからお腹の調子もバッチリ♪
 夏は水分を必要とする季節。せっかく摂るなら身体に良いモノを・・・♪
c0159512_16412465.jpg


☆教えて頂いた効果的な方法で、「乾燥ハナビラ茸」と昆布を煮出してスープに。
  煮出すという事が一番大切なのだそう。 
  数日分作って、毎日のサプリ代わりにします。
c0159512_16413670.jpg


野菜もなるべくスープやペースト状、或いは細かく刻んで、と、せっかく体内に入れた栄養素を、
しっかりと摂れるように。
「この一手間が大切なのね。」 と、改めて思う、暑くなり始めたウチミル地方です。
[PR]

by wendymilfy | 2014-06-04 17:13 | ケア・療法食等 | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2014-06-05 13:45 x
ウッちゃんの腎臓の値キープ良かったです、夏は腎臓に負担がかかりますものね。みーちゃんも検査結果良好で何よりです。

おタバの方様ー、頬ずりしたいです、猫パンチされるかな???先代は短毛だったんで、短毛の肌触りも堪らないんですよね。

毎回ですがお食餌が素晴らしいですね、愛情がなければできない一手間です。そして食材の豊富さが…羨ましい。酵素水とか水素水探しても見つかりませんもん…。

まったりとしたシニア生活は私の憧れです。ウっちゃんもみーちゃんもおタバの方様もシニアには見えませんけどね。落ち着きがあって表情が穏やかなので、大人を感じます。
Commented by チップ&デールママ at 2014-06-05 21:30 x
みんないい寝顔ですね〜♡
可愛い寝息を感じながら、お隣で寝ていると
この子達がうちに来てくれて良かったな〜って
私もいつも思います(*^^*)
そして、この子達のために何ができるかな?って
気持ちにもなりますよね♪
このところ色々あって、キッチンドッグさんのレトルトには
すごくお世話になりました〜
どんな時でも質のいいものを食べさせたいと思うと
やっぱり限定されちゃうのよね♪

そうそう!今月ティナちゃんが(チ&デの同胎犬)二子に来れるかもしれないんですよ(^^)
ママさんにも会えたらいいなあ
Commented by wendymilfy at 2014-06-05 23:46
♪ガニママさん
楽しい旅行記、拝見させて頂いてます♪
やっぱり景色も最高ですねーー!行きたい!
Hanaちゃんの笑顔がこれまた最高に可愛くて・・・♪

お陰様でウっちの腎臓もキープですが、肝臓がちょっと心配です。
ミルちもクリアできて、とりあえず安心しています。
おタバさまは・・・、是非頬ずりして頂きたいです(笑)
たまに、毛ぇで目がカユカユになるんです、ワタシ・・・(実は、ネコアレルギー(笑))

栄養は、なるべくサプリ系ではなく、食物からが良いという説もありますから、地元で採れる新鮮なものをあげるのが一番だと思いますよ。
いつも褒めて頂き、ホント恐縮です。ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2014-06-05 23:56
♪チップ&デールママ さん
色々お忙しそうでしたね〜 パパさん、お大事になさって下さいね。

ホント、寝顔とか寝息って、妙にたまらなく可愛くなりますよね。
でもって、色々考えちゃう・・・(笑)
レトルト食材は、忙しい時にはホント助かりますよね。
キチドク!さんのは、「うん、間違いない・・・♪」って思います。
すごく美味しそうなところが、これまたナンとも・・・(笑)

ティナちゃん♪ あの可愛いお嬢さんですよね♪ うわぁ!お会いしたいですぅ♪


<< ウっちの腎臓療法食、届く♪      やっぱり、コレだね♪ ウチミル... >>