可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

お元気便り。

すっかりご無沙汰、のウチミル家・・・(笑)

まずは最初に、、、
少し前の事になりますが、大切なお友達のモコちゃんが旅立ちました。
ご家族一丸となって、本当に頭の下がる介護、優しい時間を過ごされました。
大切な家族を失った喪失感は、きっと想像を絶するものでしょう。
ワタシ達が語れるものではありません。
ただひとつ、もしもの時が来たならば、ワタシもこんな気持ちでいたい。
そんな風に思わせてくれる、素晴らしいご家族だと思います。
モコちゃんは、本当に幸せなコだと思います。
心から、ご冥福をお祈り致します。




さて、我が家の近況としましては・・・、

ウっちは相変わらず家でもチャカチャカ・・・、なので、写真はありません(笑)
この歳になると、散歩でちょっと会わなかったり、ブログをサボると、「あらぁ・・・。」 と思われがち。
大丈夫、生きてますよー、今日も張り切って生きてます。

おタバさまも元気です。今朝、トイレからチッコを思いっきり外し、ちょっとぉ〜!と思いました・・・(笑)
で、轢く事にしました。トイレの下にもペットシーツ。
ウっちもおタバも快食・快便・快尿(笑)♪ 何よりです。


雨降りだったウチミル地方。ちょっとどんより気分だったところに、届いた食材♪
勿論、ミルちも変わらずです。
で、「ママぁ、コレ、なにー? ミーちゃんのはぁ?」 仕舞った後なのでカラッポの箱を見て不満げ・・・(笑)
c0159512_2242272.jpg


毎日食べている鮫のオヤツ。キチドク!さんからも発売されました♪
ω3チアシード」は、これから夏に向けてのお助け食材になりそう♪
c0159512_22414617.jpg


 ・・・煎じたスギナ茶に浸してみたら、トゥルっトゥルになった。
c0159512_22421049.jpg



元気の素は、ご飯♪ 新しい食材は益々そんな気分を盛り上げてくれます♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-22 00:12 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by ロモビー父 at 2014-05-22 15:29 x
こんにちは、
これまでの我が家の介護生活をそのような思い出見て頂いていた
事は本当に嬉しく思います
この一年間モコには本当に幸せな時間をもらえたと感謝しています
そして、ウチミルママさんにはご心配頂きましてありがとうございました
我が家のか〜ちゃんとママさんとのやり取りの中、様々な情報は介護
中とても役に立ちましたよ〜
何かの折にまたお話ししましょうね
ありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2014-05-23 00:04
♪ロモビー父 さん
ご丁寧にありがとうございます。
ミルちの時には本当に支えて頂いたのに、なかなか思うようにお力になれず、申し訳ない気持ちで一杯です。
介護中の日々は、それもある意味「宝物」のような時間なのだと、
母さんや父さんのお話を聞くたびに思っていました。
それも全てひっくるめて犬と暮らす事なんだと、改めて思いました。
そして、ワタシもまだまだ頑張らなくちゃいけないな、と痛切に感じます。

お互い、まだ続いていくわん達との生活を、1日1日大切に、楽しく過ごしていきたいですね。
そして、また楽しい時間を一緒に過ごさせて下さいね。
これからも宜しくお願いします。そして、こちらこそありがとうございます。
Commented by ガニママ at 2014-05-24 18:42 x
みーちゃんの笑顔に癒されます。ウっちゃんのチャカチャカも拝見したいです。
キチドクさん、本当に凄いですよね、HPを見てびっくり、こういうお店が此処にあったらなあって思います。

チアシード…アルゼンチン産なのが残念です…。
オーストラリア産で何かありましたら、教えてくださいませ。
NZ産でも多分手に入りますので併せてお願いいたします。

一日一日を大切に…自分の老いもそうですが命あるものと暮らしているので、本当に貴重な時間ですよね。
Commented by wendymilfy at 2014-05-25 01:41
♪ガニママさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
Hanaちゃんの天真爛漫な笑顔も、充分癒してくれますよね♪
もう、毎日の成長が楽しみです。

キチドクさん、凄いでしょう? 手作り食を始めてみようと思ったのも、
このお店に出逢ったからなんです。作り手も楽しめる食材が沢山あるんです。

チアシード、そちらでは手に入らない食材ですか?南米だけなのかな?
もし、あるようでしたらお知らせしますね♪

そうですね、命ある者は必ず老いがあって、終わりがあるんですよね。
ついつい忘れてしまいがちですが、でも、あまりそれに囚われ過ぎても良くないのかもしれないけれど、
大切にしなくてはいけないですよね。

とりあえず、お互い身体を労わりながら(苦笑)、頑張りましょうね。


<< やっぱり、コレだね♪ ウチミル...      レジェンド・キャンプ in S... >>