可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

レジェンド・キャンプ in SAIKO~♪

5月4日、晴れ。 久し振りの西湖でのキャンプです♪ 
お仲間は、2泊、3泊とそれぞれだけど、我が家はディで・・。
慌しくも楽しかった一日を、ちょろっとアップ・・・♪

c0159512_13545826.jpg


2時間半程で到着した西湖のサイト。
お馴染みのメンバーが、「もう何年住んでるの?!(笑)」と言わんばかりの豪華装備の中に、いた。

総勢10人以上は常なので、広いリビング・シェルにはテーブルコーナー、お座敷コーナー(コタツにストーブまで・・・(笑))、
もぉまるで普通の家にいるような、やけに落ち着く空間・・・(笑)
外には、テーブルのお食事処は勿論のこと、ファイヤーサイドには囲炉裏コーナーの他に、
お馴染みのローチェア寛ぎコーナー・・・。

毎度のコトながら、全てに凝り、数々の逸話を生み出した(?)レジェンドなキャンプだ・・・(笑)
c0159512_13555495.jpg


わんSもみんな元気に再会♪
 ・レト家の ケリー&イーザ
c0159512_13551797.jpg

 ・バニ母の、バニ男こと ブクちゃんこと ボブこと ショパンこと・・・、バーニー
c0159512_13562196.jpg


 ・グウエル家の グリン&エルフ
c0159512_13564188.jpg


 ・アロリー家の アロマ&リベラ
c0159512_1357757.jpg

c0159512_13571970.jpg


 &金太郎母と金太郎、キャンプは初参加のレイニー&リタママとレイニー&リタ も一緒♪
 このコは、レイニー♪
c0159512_145381.jpg


 ウっちも元気に参加♪
c0159512_146948.jpg


思ったよりも早く到着できたので、しっかり朝ごはんを頂く♪
 ・エボ鯛や鯵の絶品干物や、卵焼き、けんちん汁、コロッコロのベーコンや、おじゃこなど・・・。
  干物を焼く匂いって、食欲をそそる日本の朝の匂いだと思う。
c0159512_1451442.jpg


c0159512_1452317.jpg


c0159512_1452913.jpg


 当然、食べ物の傍には、ミルち・・・(笑)
c0159512_1464340.jpg


☆朝食後、まったりとしていたらば、春のせいか何処かで孵化したのであろう、
 子供達がぶわぁっと寄ってきて、わんSにキャイキャイ、ワイワイ♪(笑)
  「このコの名前は?」 と 聞かれる度に、 

  「ボブだよー(バーニー)」
  「ぽん吉(レイニー)と、よね子(リタ)だよー」
  「クリスティーヌだよー(ケリー)」 
  「銀次郎だよー(金太郎)」
 と、イタイケけな子供達をダマくらかす酷いオトナ達・・・。(笑)
 ウっちなんて、「チョーロー(長老)さま~♪」と 呼ばれていた・・・(笑)
 
 ちなみに、レトパパは、「お兄さん♪」と呼ばれていたらしいぢゃない?(笑)

 巣に戻すべく、「サイトどこ? 送ってってあげるから一緒に行こうか♪」と、
 オトナげないオトナたちと、良く出来たお子様たちとの行進に付き合うのは、
 これまた良く出来たおイヌさまたち・・・(笑)お仕事、お疲れさま・・・。
c0159512_1471488.jpg

c0159512_14115533.jpg


☆近くの水場までお散歩タイム (結局、子供達もお父さん一人連れてご同伴(笑))

 金太郎も嬉しそうにはしゃぎ、
c0159512_1413014.jpg


 リタ嬢も、ちゃぽちゃぽ・・・♪
c0159512_14131184.jpg


 ウっちも、この位の水場は好きらしい・・・♪ ぱちゃぱちゃ歩く。
c0159512_14132499.jpg


 ミルちの、ちゃぷちゃぷ♪ 目ぇが益々下がってるよ(笑)
c0159512_20551261.jpg


 常に笑いが絶えない・・・の図。 レジェンド・グウママは今回もレジェンドだった・・・(笑)
c0159512_1414170.jpg


☆ランチは、バニ母の母様直伝の「京風お雑煮」。
  白味噌仕立ての出し汁に、丸餅・・・♪ 京野菜も入るのだけれど季節柄割愛。
c0159512_141626.jpg

  初めて食べる本格派の白味噌仕立ての出汁、お味は関東風に比べたら甘めだけど、後を引く美味しさ♪
  ネットで様々な食材が手に入る現在、地元の人しか知らないお店での食材で作る本場の味を味わえるのも、
  このキャンプの楽しみのひとつなのです♪ また一つ、伝説の味が増えた♪   


☆ランチの後は、思い思いに昼寝したり、まったりしたり・・・。
  積もる話は尽きないし・・・。
  何もしなくて良い、のんびりとした時間が流れるのもキャンプならでは・・・の醍醐味。
c0159512_14162795.jpg


 グウ兄さんは、瞑想中・・・♪
c0159512_14165743.jpg


 夕散歩を済ませたら、バニ男さんは、そろそろ夜のご出勤準備・・・(笑)
c0159512_18214918.jpg


☆ナンダカンダと、もぉ夕餉のお時間(笑) まだ、食べる。
  メインは、レト家ご調達の「静岡おでん」。黒はんぺんに出汁粉が特徴。これも、伝説の味♪ また食べられる~~♪
  リクエストにより、白はんぺん や ちくわぶも入る(笑)
c0159512_14174210.jpg


 ぐつぐつぐつ・・・! バニ家の100年モノのお鍋。これぞ正しくレジェンド・・・。
c0159512_14175915.jpg


 ご飯は「混ぜご飯」♪ おでんと合うんだな、コレが♪

 これも、レジェンドな焼き鳥♪ その他焼き物・・・♪ 毎度、ウマいんである♪ 
 焼けたてをほおばりながら、シャンパンで「かんぱ~い♪」 オットはお茶で・・・(笑)
c0159512_14181437.jpg

c0159512_1418232.jpg


 蒸し暑かったウチミル地方とは裏腹に、まだまだ寒かった西湖。夜には外気7℃・・・。
 フリースにダウン・・・持って来れば良かったよぉ〜 ナメちゃイケない西湖の夜。
 そんな中で食べるアツアツおでんは本当に美味しかった♪

 わんSにも新鮮な鹿肉のお土産や、その他諸々頂いたり、完全に食べに来ただけのウチミル家・・・(笑)
 皆さん、本当にお世話になりましてありがとうございました。&ご馳走様でした。

 我が家も含め、会えない間に色々心配な時期もあったコもいたけれど、
 こうして元気に会えた事が本当に嬉しかった。
 また、元気に会えるように・・・♪ みんな頑張ろうね!

c0159512_14183741.jpg


 帰りは当然渋滞・・・(笑) 夜中の2時前に無事ご帰宅。
 ・・・の、ワリには今日も元気なわんS。楽しかったね♪

 そんな、レジェンドな(笑)ディ・キャン報告でした♪
 
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-05 15:49 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
Commented by ガニママ at 2014-05-05 17:07 x
富士山見事ですねー。私は元静岡県民なので、思い入れがあります。
西湖は山梨県でしたよね。
私はキャンプが昔から苦手なのですが、美味しそうなご飯に、こんなキャンプなら参加したいーーと叫んじゃいました。

ワンコさんたちも良い表情ですねー。みーちゃんの食べ物の直近キープのお顔も、水場を歩くウっちゃんのキャハーなお顔も最高です。

お友達のワンコさんたちもみなさん本当に良いお顔です。愛されて育っているワンコさんは本当に表情豊かですね。

個人的にはしぞーかおでんがとても食べたいですが…黒はんぺん大好きなので…。

Hanaの為にキャンプデビューする日が来そうで少し怖い気がしますが…。でも喜ぶんでしょうねーキャンプ。

素晴らしいお仲間がいらっしゃって羨ましいです。

Commented by トラメリ at 2014-05-05 18:48 x
キャンプ、いいですねー!いつもご飯が美味しそだし、可愛いワンコさんがいっぱいで、楽しい雰囲気が伝わってきます♪
渋滞、お疲れ様でした。
Commented by wendymilfy at 2014-05-06 22:28
♪ガニママさん
わぉ♪ ママさんは静岡県民だったんですね~! 
今回は富士山が綺麗に見えました。つい、撮ってしまいますよね(笑)
キャンプ、ワタシもずっとインドア派で、テントで眠れるかなぁ?と最初は不安だったんですけど、結構平気でした(笑)
このお仲間あってこその楽しく快適なキャンプなので、本当に感謝です。
元々は同じスクールや競技会繋がりのお仲間なんですよ。
皆さん訓練はしっかりやるけれど、遊ぶ時はとことん♪ オンとオフがしっかりしていて、
とても尊敬できるお仲間です。ホント幸せだと思います。

しぞーかおでん♪絶品ですよね!富士宮やきそばも大好きです♪
黒はんぺんも初めて食べた時「おお♪美味♪」と思いました。

そちらのキャンプは、とても豪快になりそうですね!
秋キャンも楽しそうだし、何より景色が違うもの!いいなぁ♪
是非、Hana家のキャンプシーンが見てみたいです。
Commented by wendymilfy at 2014-05-06 22:32
♪トラメリ さん
ありがとうございます~♪
はい、久し振りにディですが、キャンプを楽しんできました♪
ご飯も最高に美味しかったです♪(ナニもしてないけど・・・笑)

渋滞、行きは大丈夫だったんだけど・・・、帰りはやっぱり・・・ね(笑)
次の日も休みだったので、のんびり帰りました。
Commented by アロママ at 2014-05-07 09:25 x
ひっさしぶりに元気なウッチ&ミルちにあえてうれしかったよ♪
やっぱりお街であう機会よりこっちだね(爆)
今回ウチミルはデイだったから ゆっくり話できなかったけど それでも デイで来てるってこと忘れるくらい時間はゆっくり流れてたきがする~♡
このグループに便乗すると絶対楽しい、美味しい、ではずれが無いよね。
感謝感謝!!
あ、おさしん、何枚か借りたよ。
あたし初日しかカメラ出してなかった~
楽しすぎて忘れるんだよ~~(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-05-07 21:24
♪アロママ ちゃん
ホント久し振りだったよねー! ワタシ達も嬉しかったよ♪
アーさま&リーさまも元気そうだったし♪ それが何よりだよね。
勿論、親御さんたちも相変わらずで・・・(笑) レジェンドだよ、うん。
ホント、このメンバーでのキャンプは最高♪ それに、アロリー家も沢山美味しいものを食べさせてくれるし・・・♪
いつもありがとうございます♪ 感謝感謝です。
ヘタレなウチミル家だけど、これからもヨロシクお願いします♪
写真、どーぞどーぞ♪ そうなんだよ、つい忘れちゃうんだよ(汗)
ワタシも殆ど撮ってないもん・・・。
やっぱり、街より、アウトドアで会うのが最高だよ(笑)


<< お元気便り。      G.Wのご馳走調達♪ >>