2014年 04月 02日

桜色のお散歩2014♪

早くも4月になり、桜の満開情報もあっという間に訪れたウチミル地方。
まだ満開ではなさそうな気配、とは言え、雨も降りそうなので週末まで持つかなぁ・・・?
せっかくの晴れの平日休みの日、週末をなるべくのんびり過ごせるようにと、やる事てんこもりだけれども、
じっともしていられず・・・、
ここ一年以上、ワタシは仕事は程々(笑)、わんSとの生活を優先の毎日です。
久し振りにカメラ首から引提げて、近くの公園へ 「おさんぽ、いくよ~♪」

15年近く、毎年ここの雪柳が小さな白い花をポツっと咲かせる度に、「ああ、春が来るんだなぁ。」と思います。
通称:ウっちゃんの雪柳♪
c0159512_18101639.jpg


これまた、久し振りの2頭引き。とてもシアワセな光景♪
c0159512_1810396.jpg


いつもの公園に入って行くと、おお~♪
平日の真っ昼間にも関わらず、お花見の会(笑)の皆さんが、わらわらわら・・・!あ、ランチね。
c0159512_18111565.jpg


毎年、想う。ナニがあっても、こうして毎年、桜は咲くんだなぁ。しみぢみ・・・。
c0159512_18114251.jpg


お花見の皆さんの合間をぬうように、ナナメになりながら(笑) パシャ・・・。
c0159512_18121039.jpg


c0159512_18123387.jpg


チャカチャカ犬改め、チャカポコ犬なウっちも15回目、ミルちは生まれてからは9回目の桜さん♪ふたりとも桜色のお洋服で・・・♪ 
c0159512_1813062.jpg

・・・ウっち、ミルちに繋がれ、実はチャカポコと地団駄をフミフミ中(笑)

今年も一緒に見られた事に感謝し、また来年も一緒に、と願う、桜のシーズンです♪
c0159512_18133550.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2014-04-02 14:26 | 日常 | Comments(8)
Commented by sorawanko at 2014-04-02 14:49
ふたりとも穏やかな笑顔
ステキだ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-03 09:14
桜の下を歩くときには、ついいろいろ考えて感慨深くなりますね。
日本人はみんなそうなのでしょう。家族を思い、そして我が身をも思い。
今年は寒さが厳しかった分、桜の美しさ、喜びがひとしおのように思います。
来年も必ず、幸せな桜色のお散歩をしたいですね!
Commented by wendymilfy at 2014-04-03 23:17
♪sorawankoさん
ノホホン生活が顔に出てます・・・(笑) ありがとうございます~

そちらも綺麗に咲きましたね~~♪ いつものお散歩が楽しい季節ですねー
Commented by wendymilfy at 2014-04-03 23:21
♪まみみさん
本当に・・・。ナンなんでしょうね?この、桜の季節って。
年に1回しか咲かせないのは、桜だけではないのにね。
やはり、特別な花なんでしょうね。 
仰る通り、寒い冬を耐えた後だからというのもあるんでしょうね。

NY、楽しく拝見させて頂きました♪ 本当に春の訪れですね!
そして、おめでとうございます♪
Commented by Bisco at 2014-04-05 21:01 x
桜と犬。。難しい撮影なのにキチンと収まり~♪なお二人さん(⌒‐⌒)垂れてるとなんとか背景に入るけれど…桜花が入らず 枯木と犬になりがちで すぅ(爆)(*≧∀≦*)また来年も同じ桜の木の下での、ウチミルちゃん達のsmile楽しみにしてますよん 。
Commented by ガニママ at 2014-04-06 11:15 x
雪柳綺麗です…こういうお鼻がある事すら知らなかったですが…。
桜は私の一番好きな花です。

ウチミルちゃんは本当に毎回モデルワンコさんのポーズでお写真におさまっているので、一枚の絵を見ているようです。

ウっちゃんがチャカポコしているなんてとても見えませんし。みーちゃんはいつものおっとり笑顔ですね。
癒されます。
Commented by wendymilfy at 2014-04-06 13:29
♪ Bisco さん
確かに桜の木は高さがに難しい時がありますよねー
遠近法とか使えばなんとか収まりますが・・・。場所にもよりますよね。
ふたり連れていると、これまた大変・・・(笑) 
ミルはお花見しているヒトのお弁当に、「おいしそですね・・・。」と、興味津々でした〜(汗) ので、ちゃちゃっと済ませましたー
来年もこんな風に撮れたら嬉しいです♪ ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2014-04-06 13:35
♪ガニママ さん
体調はいかがですか? 復活♪したとは言え、無理しないで下さいねー

雪柳、子供の頃祖母の庭にあって、昔から好きでした♪
今は、白くてポワっとしているので、勝手にウっちのイメージ花になっています(笑)
桜って、日本人にとって本当に特別な花ですよねー
最近は歳と共に(笑)益々しみぢみ・・・です。

お褒め頂きお恥ずかしいです〜 舞台裏はホント、チャカポコなんですよ〜(笑)
春と共に、日頃ののほほん生活が、益々顔に表れているようです・・・(笑)
そして、ミルの目は益々垂れてきています・・・(笑)


<< おタバさまは、18歳♪ &SK...      春が来た♪ >>