2014年 02月 23日

土曜日あれこれ&春のNew Arv.

2週続いた大雪の週末だったウチミル地方。やっと晴天なり♪の週末です。

そんな週末に、気も緩んだか?の、おタバさま。 
朝日を浴びて、非っ常ぉ〜!に、気持ち良く爆睡♪の朝。
・・・そこ、一応テーブルなんですけどね・・・? 
いつもは「ご法度」のテーブル寝、、、が、ココまでの大胆さに、家族一同・・・むしろ・・・ナニも言えず。(笑)
c0159512_1351071.jpg


手を出してみたらば、やっぱり叱られた・・・。イテっ!このネコ、やっぱり噛むぅ〜!(笑)
c0159512_135191.jpg



さてさて、ミルちは2週に渡って少しずつ診て貰いながらの抜糸も、無事終了しました♪
脂肪腫を摘出すると、暫く空洞になった場所に水が溜まる事があるので抜いてもらいます。
先週、今週の土曜日と2回抜いてもらいました。
初回は、針を刺し、シリンジで抜いてもらう事、一度の診療につき5回。流石に痛いよね・・・。
「う゛っ・・・、ふぇ・・・っ。」と、ベソをかいているのが分るだけに可哀想です。(涙)
薬も飲ませているので、2度目の土曜日は1回で済みました。
少しずつ少なくなっているようです。

終わってしまえば本犬は元気で、この通り♪
病院の後は、先週はお休みしたニコタマ・ランチ&ショッピングに出かけました。

ちなみに、ランチの間テーブルの下に居たウっちは、暇を持て余したのかオットのスニーカーの靴紐をカジカジ・・・。
「おいおいおい・・・!」 小さい頃から大好きな靴紐。お散歩の時もづーっと絡んでたね(笑)
ちんまり、ちまちまと齧る職人技・・・(笑) 今も健在!


ALPHAICONさん新発売の、「ドッグジャージ」だよ♪
いつもは サイズXL 、の ミルちだけれど、頸回りが少しきつかったので、1XLをチョイス。
暫く毛ぇも生え揃ってこないだろうから(今は、若干うぶうぶ毛)、お散歩時の洋服は必要だね。
傷もまだ見えているので、センセイにも「暫く、洋服を着せてあげておいてね。」と言われたし・・・。

c0159512_13511817.jpg


身体全体をカバーしてくれるので、これからの季節、花粉対策、静電気による毛ぇの汚れにも良いかも。
今の時期から春先にかけて、埃で脚のエルビスやお腹がグレーになる時も・・・(涙)
シニアになるとシャンプーも負担になってくるだろうから、汚れやシャンプーの回数の軽減にも一役買ってくれるかな?
生地も若干薄めで、伸縮性もあります。
スノードッグと同様、頸を通して上からファスナーなので、フルカバーでも着せやすいのがお気に入り♪

「くふっ♪ あたらしサンですよ♪ パパっ、かってくださいね♪」
c0159512_13512672.jpg

・・・そんなに草地には入らないウっちのはどうしようか?と、思案中。
   お給料貰ってから考えよ。(笑)

「みなさん、たくさんのおめでとう♪ を、ありがとうございました♪」 の、15歳のウっちも元気にチャカチャカ♪
c0159512_13514254.jpg


・・・相変わらず、少しも写真に納まらない・・・(笑)
c0159512_13515393.jpg


久し振りに会えたメリー嬢♪
ドギーローブ試着中♪ ・・・アルマジロ?って言わないで!(笑) 可愛い♪
c0159512_1352397.jpg

c0159512_13521084.jpg


とりあえずミルちも落ち着き、春の準備をちょっぴり・・・♪ な、ウチミル家です。
c0159512_13522156.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2014-02-23 14:30 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
Commented by ガニママ at 2014-02-23 20:13 x
タバサちゃん気持ちよさそうですね。噛んでる顔も気持ちよさそうです。
Poohは基本噛みませんが、物凄く甘えて甘噛みはあります。
みーちゃん痛い思いは辛いですが、傷も順調に回復して良かったです。想像しただけで水を抜く注射って、涙が出てきますもん。

みーちゃんのドッグジャージ凄い可愛いですね。ファスナーの位置が凄く良いです。うーんHanaにも買いたいなあって思うのですが、サイズが???なんですよね。試着できるって素晴らしいです。
安価だったので楽天でガイドドッグのチャリティシャツをサイズ違いで買ったのですが、安価なのにこちらで売られているワンコさん用の服よりはるかに丈夫で縫製もしっかりしています。
日本は凄いです。

ウッちゃんのチャカチャカ感がお写真を通じて伝わってきました。
ウッちゃんもドッグジャージかドギーローブのモデルさんになりたかったのかな???
Commented by sorawanko at 2014-02-23 21:03
うん
いいなあ。
元気なわんこの姿を
ここで見れるだけで
ココロがほっとします。

よしよし。
Commented by トラメリ at 2014-02-24 20:44 x
ご無沙汰してしまいましたー!色々あったのですね。

ミーちゃん手術、よく頑張ったねー(><)早く傷がよくなって、おけけも生えますように!
ウッちゃん、お誕生日おめでとうー(*^_^*)これからの新しい一年も元気に過ごせますように♪
おタバ様、ボーダーのお召し物が素敵です♪

メリーちゃん、被り物して、よくおとなしくしてますねー!うちのメリーと大違い…(^_^;)
Commented by wendymilfy at 2014-02-24 22:06
♪ガニママさん
はい〜 そりゃもぉ、気持ち良さそうに・・・(笑)
我が家はネコの躾けには失敗しております・・・(笑)
Poohちゃん、甘えて甘噛みなんて可愛いですね♪ うちは本噛みです(笑)

わん服は、特にフルガードだとサイズが難しいですよね〜
我が家も、このメーカーさんが近くにあるので行かれますが、
ネットだとやっぱり難しいと思います・・・。
確かに、日本の縫製技術は良いですよね。生真面目というか・・・(笑)
段々と、安かろう悪かろうと言う言葉が通用しなくなってきているようですね。
安くてもしっかり作ってあるものが多いですものね。

ウっち、まるで回遊魚です・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-02-24 22:09
♪sorawankoさん
ありがとうございますーー!

ワタシはね、キャベツ帽のぴなちゃんにホっとさせてもらってますよ♪
そらちゃんはピカイチ!だったけど、ぴなちゃんも可愛いです♪
あれ?ぴなちゃんは喜んでくれるだろうか・・・?(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-02-24 22:12
♪ トラメリ さん
こちらこそご無沙汰しております〜
はい〜 何だかんだとありました〜
でも、お陰さまで回復方向に向かっております♪
ご心配頂きありがとうございます。

おまけに、ウっちにおめでとうをありがとうございます♪
あらあら、おタバさんにまで、ありがとうございます♪(笑)

メリーちゃん、固まってましたが(笑)可愛かったですよ♪


<< ウチミルご飯、スープ(出汁)あ...      ウっち、15歳ありがとう♪のB... >>