2014年 02月 09日

雪歩き。

降りましたね〜 雪。 それも、大雪・・・!

「今日こそは見るぞ、ソチ五輪!」と思いつつ、やっぱりおちた金曜の夜・・・ZzzZZzz
目覚めれば、窓の外はやけに明るく銀世界。
それでも、朝の9時過ぎには、いつものピュアウォーター屋さんが、
昨年末から延び延びにしていたサーバーの交換に来てくれて、ありがたや♪
セットのついでに、何だかんだと冷蔵庫の裏まで大掃除をした大雪の日の朝なのでした。(笑)

もうここまで降ると、閉じこもるしかありません。雪ごもり・・・。
屋根から落ちる雪の音が怖い・・・と、ミルちはヘケヘケ・・・(汗)
気を紛らわす為に、階下のじぃじとばぁばの部屋に行き、美味しいものを貰ったり・・・。
デッキに積もった雪が丁度良かったので、扉をを開けて「行ってみ?」と言っても、脚も付けず・・・(笑)

どうやら雪は不評です・・・(笑)

抜糸前だけれど、夜のお仕事をする為にはお外に出なくてはいけません。
ウっちには泳いだほうが速いくらいの積雪量だったので、お休み。溺れるね・・・。
ミルちは完全防備でお出掛け。
ほら、買っておいて良かったね♪(笑) 寒さからお脳を守る為のスヌードも・・・。
c0159512_20522553.jpg


まだ、だ~れも足跡を付けていない新雪をズボズボ・・・!
何処か雪国に来たかのような、いつもとは違う夜の散歩道。
車の音ひとつしない静かな夜でした。


一夜明けて、陽も射し始め大分溶けてきた雪だけど、まだまだ沢山。
夕方のお散歩でも、まだこんなに残っていました。

我が家の場合、雪遊び、ではなく、雪歩き・・・(笑)
では、テンションの低ぅ〜いウっちとミルちの写真で〆たいと思います。

c0159512_20524341.jpg


c0159512_20525135.jpg


c0159512_2053334.jpg


c0159512_2053139.jpg


c0159512_20532274.jpg


c0159512_20533230.jpg


c0159512_20534295.jpg


まだまだ、道も滑って危険です。
皆様、お気をつけ下さいね・・・!
[PR]

by wendymilfy | 2014-02-09 21:21 | 日曜日 | Comments(8)
Commented by きなママ at 2014-02-09 23:29 x
ミルちゃん、おつかれさま ! がんばったね !!
パパさん、ママさんも !

開けてみなけりゃ分からないってことあるもんですね。
とにかく、無事終わってなにより、小さな傷口が早く回復しますように。
ぐったりな姿は見ていてほんとつらいですね、
( マット2枚使いだっ 笑 )
致し方なくとはいえ、雪の上に立って
すがすがしい空気を吸っているであろう
ミルちゃんのお姿、ほっとしました。
ウちゃんも相変わらずのいい毛並み、いいお顔。

明日からお仕事?
ミルちゃん、じーっといい子でねんねに励みましょうね。
おばちゃん、また元気なミルちゃんに会えるの
心待ちにしています。


Commented by wendymilfy at 2014-02-09 23:44
♪きなママ さん
色々ご心配頂き、ありがとうございました。
そして、おかえりなさーい♪ 帰ってからも雪だったね・・・(笑)

本当にね・・・、脂肪腫だと思っていたのに、です。
色々悩んだけど、ホント切って良かったと思います。
結果は不安ですけど・・・。
傷も本犬はまったく気にしていなくて助かります(笑)

マット・・・、まだ半額だったの(笑) また入荷したんだってー
ウっちの分として、つい・・・(笑) 重宝してます♪

明日1日行ってまたお休みです♪ うーん、大人しくしてるかなぁ?(汗)
是非是非、また一緒にご飯しましょ♪
楽しみにしてます♪
Commented by アロママ at 2014-02-10 09:57 x
降ったね。 ドカドカと!(笑)
ミーちゃんも無事手術終わってよかったね。
思い切って手術に踏み込んだおかげで 悪いものも無事摘出。
良い判断だったね。
雪でテンション低いウっちとミルち、いつものお返ししてあげる。
「犬なのにぃ~?」爆))
アロリーは 大はしゃぎだったよ~♪
想像つくね(笑)
Commented by ガニママ at 2014-02-10 12:11 x
みーちゃんのスヌードが涎が出ちゃうくらい可愛いです。

雪でテンションダウンの、ウっちゃんとみーちゃんが他のブログでハイテンションのワンコさんと全然違って新鮮です。
こんなテンションの低いウっちゃんとみーちゃんを見たのは初めてかも…。
これがこれで、違った可愛さがありますね。みーちゃんは特に口元が、ウっちゃんはお目目が、物凄く語ってます。
何だか本当におしゃべりしそうですね。
Commented by wendymilfy at 2014-02-11 21:57
♪アロママ ちゃん
ホント、降ったね〜 笑うしかなかった・・・!
お陰さまで無事に終わったよー。
今回は、ホント切って良かったと思うよ。

犬なのに・・・(笑) ホント、ど〜なのぉ?!
雪の日は、おタバが一番元気だったよ、因縁付けまわって・・・(笑)

雪遊び、行きたかったよーー!(飼い主が(笑))
Commented by wendymilfy at 2014-02-11 22:02
♪ガニママ さん
ダルマ姿を可愛いと言って下さり、ありがとうございます(笑)

そちらは暑いでしょぉ?
犬なのに、雪でこんなにテンション↓ なのもど〜かと思います(笑)
若い頃は、けっこうはしゃいていたんですけどね・・・(笑)
長いこと生きていると、飽きるんでしょうか?(笑)

色々と自己主張の激しいわんSですが、ミルは特に表情が豊かだと言われます。
それだけに、小姑が傍に居るようで・・・(笑) です。
Commented by そらまま at 2014-02-11 22:03 x
ウッチはともかく、みるっちも雪苦手なの?
めっちゃテンション下がってるねぇ。
それともまだ術後のせいかしら?
でも、娘のとこのももも、こたつで丸くなってるって言ってたから
レトだから必ずしも雪が好きってわけでもないのね。
それにしても、みるっちは表情豊かで面白い!、
Commented by wendymilfy at 2014-02-12 18:42
♪そらまま さん
雪遊び、楽しそうでしたねー♪ 行きたかったです〜!

ウっちもミルちも、若い頃は(笑)雪ではしゃいでました。
特にミルちは、雪を踏んだ瞬間にハイテンション♪ のはずなんだけど・・・。
多分、体調もまだイマイチだったんだと思います。
寒がりは間違いないんだけど・・・(笑)

ミルちは、ホント分りやすいのー(笑) レトは特に分りやすいのかも。


<< ミルちの病理結果。。。      今日のミルち。 >>