2014年 02月 06日

今日のミルち。

ベランダの扉から、人差し指だけ出して確認しても、「サブっ!」と思う、寒い1日でした。

手術日の数日前に、ミルちをシャンプーしたり、お爪を切ったり、足毛ぇをチョリチョリしたり(オットが・笑)、
ワタシもこの日の為に、仕事の合間にやるコト済ましてー、、、の、忙しい日だったので、
今日はちょっと嬉しいのんびり♪

暫く外出も出来ないだろうから、と思い、古くなったテーブルクロスやカバー類を新しく作ろうだとか、
本を買っておいたり・・・、自分を退屈させない用意もしてあったのだけれど、
早朝からミルちの様子も気になるので、熱を計ったり、薬を飲ませたり、
水素水を飲ませたり・・・。秘薬の漢方薬も朝からしっかり飲ませました。
(いつもはウっちが中心の水素水。でも、こんなコトもあろうかといつも余分に用意。高いけど・・・(涙))
麻酔や薬の影響もあるので、デトックスに励む今日この頃。

昨夜は半量だったご飯も、今朝はしっかりガッツリ!
昨日作っておいたメニューに、温かい鶏のスープも加えて寒い一日に備えます。
ウっちも、カッテージチーズ&小豆カボチャご飯♪ しっかり完食♪

流石に今回は両側を切って縫われているので、うつ伏せで寝たまま、大人しかったミルち。
ちょっとずつ、横向きになれてきたようで・・・。

c0159512_2045742.jpg


ワタシが動くとストーカーなので、トイレ以外はなるべく ヂーーっとしていなくてはなりません・・・(笑)

おタバの局様だけが、寝ているウっちの耳元で 「ニャぁ〜!」
今度は、寝ているミルちの鼻っつらで 「ギャぁ〜!」 と、因縁つけて歩いていました・・・(笑)
「ウルサイよ〜? 今日は悪いよぉ?タバサ。」 と、ワタシに叱られ、仕方ないのでふて寝・・・。

夕方には調子が戻ってきたミルちは、ベッドの上でウニウニ♪したり、ノビ~♪をしたり、
キッチンストーカーだったり・・・。
オットと行った軽いお散歩では、家の前までの道を数メートル走って来たらしい・・・。
傷口開くからっ!!(汗)

とりあえず、8割方は戻ってきたかな?
お陰さまで元気です。 正に、犬並な回復力・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-02-06 21:19 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2014-02-07 12:18 x
みーちゃんの回復力嬉しいです。
パパさんと走っちゃったなんて、痛みなんかより楽しいが先なんでしょうね。良かったーーー。
秘薬があるんですね、水素水とか…興味深いものが日本には一杯です。
タバサちゃん、因縁つけるんですね。にゃんこらしくて私大好きです。
私はよくPoohに説教されるので…。
ちゃんと聞いてないとナァーって怒るんです。
にゃんこってお局様とか小姑役ですよね。


Commented by そらまま at 2014-02-08 05:28 x
手術、無事終わってよかったね。
気になるものが1個あったらしいけど、ざっくり取っちゃったんだから
ほんと、むしろ正解だったよ!
もう走ったりして、すごい回復力!!
でも、今日は20年に1度の大雪とか言ってるから、
おうちでまったりして、傷を癒してね♪

おだいじに・・・
Commented by wendymilfy at 2014-02-08 17:08
♪ ガニママ さん
ありがとうございます。 犬の回復力には脱帽です。
家の前の3メートルくらい前から、(どん詰まりのほぼ私道なので)
リードを外したら勝手に走って門の前まで走ったらしいです。(笑)

うははっ♪ 正直秘薬とまではいかないんですけど、滋養強壮とか、
人もガン治療などに使ってい漢方薬なんですけど、
脳炎になってから5年間続けているんです。
水素水も腎臓はじめ、身体を錆付かせない効力が期待できると言われていますが、
とりあえず、続ける事が大切らしいので頑張っています。(汗)

はい〜 にゃんこらしい因縁のつけ方です〜(笑) ありがとうございます♪
確かに・・・(笑) ある意味、ちょっと損な役割ですよね。
にゃんこにはにゃんこの可愛さがあるのにねーー♪
Commented by wendymilfy at 2014-02-08 17:11
♪そらままさん
ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです〜 取らなかったら、と思うとゾっとします。
まだ検査結果が出ないのでナンとも言えないのですが、
とりあえず、無事に終わってホッとしています。

雪、凄いですね〜! こちらもかなり積もっています!
そちらは大丈夫ですか? 停電もあるみたいで・・・。
とりあえず、今日はまったりです。。。


<< 雪歩き。      ミルち、無事に手術終了! >>