2014年 02月 05日

ミルち、無事に手術終了!

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
ミルち、無事に我が家に戻って参りました♪

結果報告としましては、、、
3つ摘出したモノの内、2つは完全に脂肪腫。
一つは腫瘍でした。

見せて貰った3つの中で、一つだけ素人目にも、明らかに形状が違うのが分りました。
そしてそれは3つの中でも一番大きくなっていたモノです。

先生のお話では、最初は脂肪腫摘出の術式予定だったのだけれど、
開いてみたらこの一つだけは腫瘍だったので、急遽、術式を変更。
手術中の画像も見せて貰いましたが、綺麗に周りの組織ごと、がっつり、と、摘出されていました。

2つ並んでいたので、相当傷口も大きいだろうと覚悟していたのだけれど、
一つ分の切り口から、奥の脂肪腫を上手く切除するという方法の画像も見せてもらい、
「オレの術式」(?)に感服。

「これから病理検査に出しますが、腫瘍である以上、悪性の可能性もあります。」
と、院長先生。

ただ、(見た目では)完全に取り除くことは出来たので、院長先生と私達の見解では、
「やっぱり、取って良かった。」 

不安要素はあるけれど、術前の血液検査では、赤血球、白血球、肝臓、腎臓、その他諸々問題なし。
院長先生も笑いながら、「この年齢で、こんな良好な検査結果のコも珍しい。」と、仰ってくれました。


以前、口内に出来た腫瘍も良性だったミルちです。
今回もきっと良性であるように、と、ただ祈るばかりです。
当然、結果が出るまでは、一週間から10日はかかるだろうから、ヘビの生殺し状態なのだけれど・・・。


当のミルちは、院長先生に連れられて来た途端、オットの懐に飛び込んで来て、
「ヒュンヒュン・・・!」
偉かったね、頑張ったね。もう、おうちに帰れるよ!


さすがに、今回は手術時間も長かったらしいので、へこミルち・・・。
c0159512_21465879.jpg


でも、「いつもの半量で。」と言われたご飯もがっつり食べ、今はやっと爆睡中。
暫く、傷口も痛いんだろうな〜(涙)

ナニはともあれ、こうして無事に帰って来てくれた事が、今は一番嬉しい事です。
先の事は・・・、今心配しても始まらない。

明日は、オンナ4人(笑)でノンビリしようね♪

以上、今日のご報告でした。
本当に、ありがとうございました。
[PR]

by wendymilfy | 2014-02-05 22:23 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-05 22:46
ミルちゃんお帰りなさい~(^^) お疲れさまでした。
そして、パパさんママさんもどんなにかお疲れになったことでしょう。
手元に元気に戻ってこられてひと安心ですね。
日一日と回復してますます元気にニコニコミルちゃんになりますよう
お祈りしていまーす(^^)/
Commented by milow@ at 2014-02-05 23:00 x
ミルち、おかえり‼︎(^-^)/
無事に手術がすんで本当によかったです。
この時期に手術を選択したパパさんママさんは素晴らしいですよ~
きれいに取ってもらってスッキリしましたね。
きっと病理結果もよいものだと信じていますよ(^_^)v
ゆっくり休んでお疲れとって下さいね。
Commented by ヨッピー at 2014-02-06 05:41 x
みーちゃん、おかえりなさい(^ ^)
頑張ったね!
パパさんママさんも お疲れ様でした。
不安は残るものの、とりあえずホッとしましたね。
みーちゃんの笑顔も、日に日に増えていきますね^ ^

ゆっくりゆっくり、おやすみ下さいね (^-^)
Commented by ガニママ at 2014-02-06 07:26 x
みーちゃんお帰りなさい、一杯一杯頑張りましたね。
みーちゃんはやや凹んでいても本当に優しいお顔です。
パパさんとの感動の再会も想像できてしまいます。

結果が出るまでは、ドキドキだとは思いますが、この時期に手術されたという事は、みーちゃんは強運ワンコさんだと信じています。

きっと大丈夫!!だと。
Commented by チップ&デールママ at 2014-02-06 13:23 x
今日も寒いから、女子4名♡お家で日向ぼっこなんかして
ゆっくり過ごしてくださいね〜♪
そうそう、お不動さんに可愛い肉球型のお守りがあるんですって!
落ち着いたら、一緒に買いに行きましょ(*^o^*)
Commented by sorawanko at 2014-02-06 13:25
よかったね。
しょぼぼぼーんとしたカオもかわいいよ
ゆっくりお休み〜
Commented by P太郎ママ at 2014-02-06 21:23 x
おかえり~。切り取ってよかったね。的確な判断をしてくれたパパとママに感謝だよ。先生にもね。
結果はまだ先なんだね。でも、それだけきれいに切ったなら、大丈夫!
ゆっくり休んで~
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:25
♪まみみさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰さまで、無事手術も終え戻って来ました。

昨日はさすがにショボボボん・・・でしたが、徐々に回復しているようです。
れおくんの脚も大変でしたね・・・。
お互いに心配事は尽きませんが、頑張っていきましょうね。
また元気にお会いできますように・・・♪
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:31
♪ milow@さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
ただいま~~♪です。
今回は、術時間も長かった事と、傷口も2箇所なので流石にショボボンでしたが、
今日はウニウニ♪がでまして、飼い主ハラハラ・・・です(笑)

素晴らしいだなんて、お恥ずかしい限りです・・・(汗)
ただ、結果はどちらにしても、本当に切って良かったと思います。
手術時の画像は、本当にお見事!なくらい綺麗で・・・。
ドクターって凄いですね・・・!
後は、祈るばかりです〜
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:34
♪ヨッピーさん
温かいお気持ちをありがとうございます。

お陰さまで今日の夕方あたりから調子が戻ってきたようで、
元気過ぎてハラハラです・・・(笑)
暫くはのんびりと過ごしたいんですけど、当の本犬が・・・(笑)
まだまだ要注意です。
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:37
♪ガニママ さん
応援して頂き、本当にありがとうございます。

はいー、奥の部屋から出てきたミルちは 「ヒュンヒュン・・・」泣きながら
オットの懐にまっしぐら!でした。
心細かったんでしょうね。
オットは、迎えに行った時の待合室で、「なんかドキドキする〜」とブルーでした。
後は、結果待ちですが・・・、とりあえず元気に回復してくれています♪
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:41
♪チップ&デールママ さん
ありがとうございますー。
今日も本当に寒かったですね〜 飼い主もショボボんです。
お陰さまで、いつもよりはのんびりとできました(笑)
が・・・、我が家の女子会はけっこう煩いです・・・(笑)

お守り、買いに行きたいですーー!
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:43
♪sorawankoさん
ご心配頂きありがとうございます。

昨日はさすがにショボボボ~んで、見ているもの可哀想だったけれど、
段々と、ミルちに戻ってきました。
今後は、大人しくさせるのが課題です・・・。
Commented by wendymilfy at 2014-02-06 21:49
♪ P太郎ママ さん
ただいま~~です。ありがとうございます。
いやぁ・・・、躊躇せずにもっと早く・・・とも思わなくも無いんだけれど、
とにかく切って良かったって、今は思うよ。
結果はまだ分らないけれど、スバリ悪い方向にしか言わないセンセが、
そんなに暗い顔でも無かったから(そんな判断・・・笑)、悪いほうには考えないようにしてます。
とりあえず、調子を戻すほうが大切だもんね。

今日はしっかり昼寝した・・・(笑)
ミルちに添い寝したら「おかまいなくー。」って、どっか行かれちゃった。


<< 今日のミルち。      ミルち、只今手術中。 >>