可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

ちょろり、Pet博2014♪

インドアな3連休の2日目です。
寒いながらもお天気が良いので、家から車を走らせ20分程の横浜・みなとみらい方面へ。
毎年恒例、パシフィコ横浜でのPet博へ、朝の(と言っても10時過ぎ)お散歩がてら行ってみました。

まずは近くの公園でお散歩♪
「待てぇ。」と言われて写真を撮ろうとするも、「おしゃしんのマテ、は、きらいですぅ!」と、仏頂面で来ちゃうミルち。(笑)
c0159512_22223269.jpg


で、会場入り♪
c0159512_2219326.jpg


目的のお買い物(主に、保存食系(笑))を済ませ、ブラブラしていたらば、ニコだちさん達にバッタリ♪
行動範囲、似てるよね・・・(笑)

更に、ブラブラしていると、松本くん発見!
撮影会をしていたので、参加・・・♪
人懐こい笑顔でとてもフレンドリ~な松本くん。ミルちも 「ペヨ~ン♪」
c0159512_22224396.jpg


最初、「オレはいいよー。」と言っていたオットも、結局一緒に・・・(笑)
c0159512_22225929.jpg


小腹も空いたので、軽くランチ。焼きそば、牛タン弁当・・・など。
温かかったら、もっと美味しかったのにな〜
c0159512_2223121.jpg


何故か、ポニーに乗ってご機嫌飼い主・・・。
c0159512_2223501.jpg


しかも、お礼にニンジン、あげてます・・・。
c0159512_2224356.jpg


ぽわぽわ♪な、アルパカとツーショットも・・・。触れ合ってるね、動物に。(笑)
c0159512_22242380.jpg


こんな撮影ポイントも・・・。
c0159512_22244349.jpg


買い物も済んだので会場を後にし、インターコンチを横目に公園へ。
c0159512_22252291.jpg


戯れ~♪ (右往左往とも言う)
c0159512_2225574.jpg


海風が冷たくてちょっと寒かったけれど、青空の下は気持ちが良かった♪
c0159512_22262068.jpg


さて、そろそろ帰ろうねー。帰ったらお昼寝だ♪(笑)
c0159512_22271732.jpg



これは、今日の戦利品のひとつ。松本くんにサインをしてもらった(笑)
・・・是非とも会社に着て行きたい一着。(笑)
c0159512_22274567.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2014-01-12 22:57 | イベント | Comments(15)
Commented by ヨッピー at 2014-01-13 08:03 x
わ〜^o^
楽しそうなお出かけですね(*^^*)
ウチミルママさん、動物好きなんですね(^.^)

いい!
このTシャツ!!
ほしーーーーーーっ(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-01-13 22:19
♪ヨッピー さん
はい~、近いのでお散歩がてら、買い物がてら・・・です(笑)
結構、お買い得なものもあるんですよ。

動物、、、昆虫と爬虫類、ヒトのコ(友達のコは可・笑) 以外は好きです♪

Tシャツ、以前から気になっていたんですけど、買ってしまいました(笑)
ナンだか、良いでしょ? 訴えるものがあるでしょ?(笑)
Commented by sorawanko at 2014-01-14 15:15
Tシャツほしいっすー

4時には帰ります・・・かあ

これ、いいなああ

松本君のよこで
抱かれてシナシナのミルちがいいね!
Commented by ガニママ at 2014-01-15 10:39 x
ウッちゃんもミーちゃんもモデルワンコさんですね。
毎回綺麗なアングルで写真が撮られていて、ポージングも決まっています。
夫がご主人様にどうしたら砂埃をあげて呼び戻しに対応してくれる関係をみーちゃんと築けたのかお聞きしたいと申しております。
Commented by きなママ at 2014-01-15 11:24 x
楽しそうだな~、すごく楽しそうだな~、ママさん(笑)
乗れるサイズの動物もいいよね~。
幕張方面は遠いけど、みなとみらいならひょいっと行ける距離だものね。
パシフィコに犬が走れる機会ってそうなさそうだし!

犬飼い以外にはなんのことやらなTシャツ、ナイスだね(笑)
Commented by wendymilfy at 2014-01-15 21:43
♪ sorawankoさん
くふふ・・・♪ ビビビ・・・っ!っとくるでしょ?(笑)
オットも欲しかったらしいんだけど、サイズが品切れだったんです。

ミルちは抱っこされると、シナシナ〜の脱力タイプ。
ウっちは大人しく抱っこされているけど、降ろすときにビチビチ!と
大漁苑(古っ!)になります。
Commented by wendymilfy at 2014-01-15 22:01
♪ガニママさん
体調はいかがですかー?

いやいや、お褒め頂き光栄ですが、結構右往左往なんですよ〜
動く被写体は難しいですよね。

そんなに大それたコトもしていないので恐縮ですが、(汗)
一応、生後6ヶ月から友達の訓練士さんに付いて、オットが訓練していたんですけど、(本格的には身体が出来上がって、訓練後のボール遊びを満足にできるようになってからですが。)
とにかく、オットが大好きなんですよ。オットもメロメロで・・・(笑)
ただ、叱る時は、(訓練時ではなく、危ないコトをしそうになった時)酷い体罰はしないけれど、相当ビシ!っと叱っていました。
だからミルにとっては、一番優しい人であり、一番コワい人なんだと思います。
「どうやったらこんな風になるの?」って良く聞かれるんですけど、
正直よく分からないんです・・・(笑)
オットは、「愛だよ。」と言いますが・・・(笑)

Commented by wendymilfy at 2014-01-15 22:27
♪ガニママさん
あ、あとひとつ、コレは訓練士さんに言われて守っているコトでしたが、
半年過ぎたら、極力、他の犬とは遊ばせないようにしました。挨拶程度はさせますが。
何故かと言うと、オットが一番の遊び相手(=楽しいコトは常にオットから)でなくてはいけないからです。
だから、自然に他のコ達に目が行かなくなるんですよ。
飼い主との関係が出来上がれば、愛称の良い子と遊ぶことはOKにしましたが、はっちゃけ遊びはしなくなりました(笑)
勿論、同居犬と遊ぶのはOKだと思います。
特に、競技に出していたのでという事もありますが、それとは関係なく
飼い主との関係を結ぶには大切な事だと思いました。
この件については、飼い主さんの様々な考えがあるので、良い悪いは言えませんが、
我が家は結果的には良かったかなーと思っています。
Commented by wendymilfy at 2014-01-15 22:35
♪ きなママ さん
は~~い♪ 楽しんできたよ~♪ ワタシが♪(笑)
ポニー(結構おっきいコだった)も、アルパカも可愛かった♪
連れて帰りたかったもん(笑) ちょっと牧場の香りがしたけど(笑)

パシフィコは近いから助かるんだよねー。
海洋公園もお散歩には気持ち良いし。リードは外して遊べないけどね〜
機会があったら、一緒に行きましょう♪

ホント、なんのこっちゃ?!なTシャツだよね(笑)
でも、犬飼いには 深ーーーい言葉だと思うの。
パパさんにも是非コレを着て出社して欲しい!!(笑)
Commented by ガニママ at 2014-01-16 06:32 x
ウッち&ミルママさん、愛なんですね、他のワンコとはそんなに遊ばせない。楽しい事は常に飼い主からですか。
大変参考になりました。今、夫が悩みに悩んで出した答えに自信が持てそうです。コメント欄で質問してしまってすみません。
お答えいただいてありがとうございました。
ウッちゃん、みーちゃんのお顔を見ていると本当に優しくて穏やかでお利巧しゃんなワンコさんだって一目でわかります。
家のヤッホーが、穏やかな子になれるように頑張ります。
Commented by wendymilfy at 2014-01-16 22:35
♪ ガニママ さん
いえいえ~、とんでもございません。
我が家もまだまだ試行錯誤で、偉そうなコトは言えないんです(笑)
それに躾けのコトは、ホントお互い様ですし。

恐らく、外国の方は身体が大きい分、それだけで犬には充分威圧を与えている面があると思うので、例えば「叱らない躾け」なんかも実践されているようですが、
日本には日本の、日本人には日本人の躾の方法があって良いと思う、と我が師匠も言っていました。

いやぁ・・・、そんなコトもないんですよ(笑) 
でも、わちゃわちゃ、ヤッホー♪がゴル本来の性質だし、飼い主が挫けちゃう時もありますけど、
長い犬との生活を思えば、頑張るのはほんのいっときなんだな~と、
今は思います。
Hanaちゃんにもご主人やガニママさんの想いが、必ず通じると思います。
お互い、可愛いやんちゃ娘の為に頑張りましょうね♪
Commented by アロママ at 2014-01-19 11:44 x
年末ライブで福山雅治さまがいたパシフィコに今度は動物さんたちが(笑)
てか さっきのメールどったの?
こんなにきちんとブログ書いてるのに 行方知らずで心配された?(爆)
Commented by wendymilfy at 2014-01-19 12:24
♪アロママ ちゃん
いやぁ、ホントかたじけない!(汗) あせったよ〜!!
やっぱりスマホはキライだ・・・!

そうなの、危なっかしく生きてるからね〜(笑)
今年はきちんと生きる!(笑)

パシフィコ、なんでもアリアリだよねーー。(笑)
Commented by チップ&デールママ at 2014-01-22 14:26 x
↑私も何事か?!と一瞬ビックリしました〜(笑)
ちょうどお散歩中で、パパに返信した方がいいかな?って
相談しちゃいました、うふ(*^^*)
4時に帰るシャツ!面白〜い!
ワンコの飼い主の気持ちをよく掴んでますね!
Commented by wendymilfy at 2014-01-22 22:12
♪チップ&デールママ さん
驚かしてしまってすみませんでした。
もぉ、ホント焦りました〜!

Tシャツ、面白いですよね。(笑)
確かに「うんうん。」と思いましたもん♪

お陰さまで、ウチミル家は元気ですー(笑)


<< ウっちとミルちの検診の日、と、...      ウチミルご飯。 >>