2014年 01月 02日

明けまして、2014年♪ と、奇跡の一枚♪

すっかり明けました、2014年。
皆様、明けましておめでとうございます!
今年も、宜しくお願い致します。

わんSもすっきりさっぱりキレイになり、のんびり過ごした大晦日の夜。
ヒトは年越し蕎麦を食べ、久々に紅白なんか観ちゃったりして・・・。
わんSもしっかり前日に御節と一緒に届いた わんこ用年越し蕎麦をズゾ・・・っと。

さて、ウチミル家の元旦は、こんな顔で始まりました。
そう、キッチンでの物音を聞きつけて、ご登場のミルち・・・。今年もキッチン・ストーカー(笑)

 「あけましたよ~♪ おめでとうですよ~♪」
c0159512_22465830.jpg


・・・まずは、毎年恒例お楽しみの Kitchen Dog!さん の御節から始まります。

 ・ミルちは、「和」 と 「洋」 の御節。
c0159512_22471779.jpg


 ・これは、ウっちの為にお願いして作って頂いた、腎臓療法食の御節。 ・・・ホント、ありがとうございました!
c0159512_2247943.jpg


 ・29日にキチドク!さんで買った伊達巻も一緒に・・・♪
 <ウっちの朝ごはん>
c0159512_2247276.jpg


 <ミルちの朝ごはん 「和」の段>
c0159512_22473512.jpg


 <ミルちの夜ごはん 「洋」の段> デザートはこれまたキチドク!さんの「オメデ鯛」♪
c0159512_2248540.jpg

 (どれも食べる時は、小さめにカットしました♪)


 2日の今日は、オットと一緒にワタシの実家へ・・・。わんSは夕方のお出掛けがあるので、暫しお留守番。
すき焼き、鰻・・・ 食べ過ぎシール再び三度・・・。
今年もわんSに(?) お年玉を貰って帰って来た・・・(笑)
 
 で、夕方は ニコタマのJOKERさんへ♪
午前中にトリマーさんから電話を頂き、
「本当は翌日にお電話するのですが(元旦はお休みだったので)、ミルフィーちゃんとウェンディちゃん、
その後、皮膚などお変わりないですか?」 と、アフターケアも忘れない心遣いに感謝。


 JOKER神社が出来ていた・・・!
c0159512_2252832.jpg


 今年もきっとお世話になるに違いないので、「宜しくお願いします♪」のご挨拶
c0159512_22484051.jpg

c0159512_22523768.jpg


 ・・・で、今年はこのお方も一緒・・・。
 スタッフのKちゃんに抱っこされても、結構リラックス。
 17歳にして、やっとここまで丸くなった性格・・・(笑)
 でも、一応今年も 「このネコ、噛むから気をつけてね!」 のセリフは忘れない・・・(笑)
 (ウっちとミルちに関しては、ここまでキッパリと言った事ないのに・・・(笑))
c0159512_22525372.jpg


 JOKERさんがお気に召したのか、2度目だからなのか、ご機嫌で店内一周♪の おタバの局さま(齢17歳)
 リード、引っ張る、引っ張る! 「アトへ!!」(笑)
 (↓ おタバの局さま、るんるんるん♪ の図)
c0159512_2255116.jpg


 閉店間際まで、スタッフのOさんにも抱っこされたり、お散歩したり・・・。
 オカシイよ、タバちゃん! 今迄こんなフレンドリ~なネコぢゃぁ なかったよね?!
 絶対にナンか憑いてる!性格の良いネコとか・・・。(笑)

 ・・・気が着けば、終いにはレジで 「招きネコ」になっていた・・・。 ぇえええ〜っ!!! 
  まるで、ネコの猫かぶり、借りてきた猫・・・。
  いつものカマしはど〜した?! 「シャぁぁぁ〜っ!」 は?!
  (↓ おタバの局さま、本日の売り上げ興味津々・・・の図)
c0159512_22553525.jpg


☆せっかく3人お揃いのおよふく・・・、記念撮影を試みるも、わんSが右往左往・・・。
  意外に早くもスタンばっているおタバの局さまも、いよいよ不機嫌・・・、悪い顔・・・(笑) てか、これが本性。
 「チっ・・・っ!! 早くするニャよ!」 ・・・あ〜やっぱりね。(飼い主、ちょっと安心(笑))
  (↓ おタバの局さま、「イラ・・・っ。」の図)
c0159512_2255529.jpg


 そんなこんなで、うっち~にもまたまた協力してもらって(笑)撮れた、奇跡の集合写真!
 (去年は、ウっちがあっち向いてた・・・。)
c0159512_22564926.jpg

 (with Kちゃん(笑)) ・・・あ、後の黒子は気にしなーい(笑)


 今年もこんな、老いて益々元気(笑)、ドタバタなウチミル家ですが、、、
 何卒宜しくお願い致します♪


 
[PR]

by wendymilfy | 2014-01-02 23:44 | シーズン事 | Comments(8)
Commented by ヨッピー at 2014-01-03 09:38 x
明けましておめでとうございます(^^)
昨年中は、大変大変お世話になり、本当にありがとうございました。
今年も昨年同様、よろしくお願いします*\(^o^)/*

3ショット、珍しくないですか??
すっごくかわい~(≧∇≦)
お局様の貫禄はさすがですね(*^o^*)
でも、こうしてお出かけが出来るニャンコちゃんって、初めて見たような…
ウっちミルちゃん同様、カチコイんですね^o^

Commented by sorawanko at 2014-01-03 10:12
あけましておめでとうございます。

ワン'sのおせち
すっごくおいしそうですねー
こんな絵はひなたには見せられない〜

おタバさまもおでかけだったのですね
うちのラーも連れてでかける日がくるのでしょうか・・・

ともかく
ことしもよろしくお願いしますーーー
Commented by ガニママ at 2014-01-03 14:50 x
明けましておめでとうございます。

みーちゃんの笑顔から始まって、ワンコさん達のおせち料理ーーー!!
キチドクさん本当にすごいですね。病気のワンコさん仕様にもお節を作ってくださるなんて。
ウッちゃんの笑顔もたまりません。

一番驚いたのはタバサちゃん、お散歩する猫はTVで見たことがありますが、お知り合い?って言ってしまって良いのでしょうか?お知り合いのにゃんこさんで、外出好きは一匹もおりません。脱走好きは居ますけれどね。いったいどうやったらタバサちゃんみたいな賢いニャンコになるんでしょう?
我が家のHanaとPoohは相変わらず、Hanaの片思いが続いています…。仲良くなる日が来るのか???来たら絶対にツーショットを取りたいなあって、3ショットを見て思いました。
今年の目標です…ただ犬猫任せ何でどうなるのか???
タバサちゃんとウッちゃんが仲良くなったきっかけは??
みーちゃんとは???とレポーターのように聞きたいことだらけの新年です。
2014年も宜しくお願いいたします。
Commented by yamatogokoro-mi at 2014-01-03 17:51
ご無沙汰しておりました。
可愛い3ショットを見て何だかほっこりなごんじゃったもんねー♪

あぁ、キチドクおせち美味しそうだったねぇ。ウチはキチドクの
グリルドターキーがメインでしたよぅ。

今年もよろしくお願いいたしまーす。
Commented by wendymilfy at 2014-01-04 00:34
♪ヨッピー さん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、楽しい会話をありがとうございました!
昨年末から心配な事もあったけれど、脅威の回復力!! 
このまま頑張って欲しいですねー。
あ、今更ですが、ステキな息子さん! ホロっとしましたー!

そうなんですっ! もぉ本当に珍しいんです! お宝よ?(笑)
タバサは完全室内暮らしなんですけど、たまぁに社会見学です(笑)
いえいえ、気は相当強いんですけど、賢いかどうかは???(笑)
ナンにせよ、我が家で一番偉いんです〜

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2014-01-04 00:41
♪ sorawankoさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~!

はいー、今年の御節も美味しそうでしたー♪ 
年に一度のお楽しみなので、飼い主もフンパツです・・・(笑)

タバサは若い頃は全然お外はダメダメさんでしたが、(脱走はしょっちゅう・・・、でも出ても近くで固まるの。)
旅行とか何回か連れていったりして、その内慣れたみたいです。
何処に行っても、快食・快便・快眠・・・(笑)
ラーちゃんもお年頃になったら、大丈夫かも・・・!
でも、基本にゃんこはおうちが一番♪なんでしょうねー。
Commented by wendymilfy at 2014-01-04 00:59
♪ガニママさん
明けましておめでとうございます♪こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
はい、毎年お世話になっているキチドク!さんです。療法食の御節までお願いできるのは、本当に有難かったです。勿論、もちろん、わん友さんでお願いします♪
1歳くらいの時に、リードをつけて外に出したら固まってダメだったんですけど、何回か旅行に連れて行く内に、慣れたみたいで・・・(笑)いえいえ、賢くはないですよ! 年の功?(笑)
ウっちはタバサをチャカチャカと追いかけたりするので、ウザがられてます。ミルちは最近タバサを舐めます・・・(笑) 「むお〜!」と怒られてますけど、懲りません。ただ危険な状態になったりもしないので、最初からほっておきました。
ヒトが関与できない、動物同士の関係だし、家族なので気長に受け入れるのを待っていた感じです。ウっちとタバサは決して仲良しではないけれど、お互い認め合っている感じで無害関係(笑)
ミルちとタバサは、なんだかんだちょっかい出し合ってますけど、(大概、ミルちがネコパンチされてます・笑)、ミルはタバサに一目置いている感じで、ベッドもタバサに譲ってます(笑)2ショット、撮れると良いですね♪
Commented by wendymilfy at 2014-01-04 01:09
♪ヤマトくんのかぁちゃん
わーーん!こちらこそご無沙汰ですーー!
色々大変でしたね・・・。
今年も宜しくお願いします。

なごんでくれた? そりゃ、良かった良かった♪
でも、撮影は大変だったのよ〜(笑) てんでバラバラ!(笑)
タバサが一番カメラ目線でスタンばってた・・・(笑)

御節、おいしそうだったよ♪
あー♪ グリルドターキー♪ ワタシも(が?笑)大好き!
ついつい摘み食いしちゃう!(特に皮の部分・笑) 美味しいよねー♪
あ、ヤマちゃんのだよね・・・?(笑)

今年もサボリ気味なブログだと思うけど、宜しくお願いします♪


<< 端折った気分の初詣。      良いお年を・・・♪ >>