2013年 12月 15日

ちょっと早めの、クリスマスプレゼント♪

師走真っ只中、あれやこれや忙しい・・・。ちまちま書くのも面倒なくらい・・・(笑)

師が走ろうが、ワタシらが忙しかろうが、そんなコトは知ったこっちゃぁないわんSです。
毎年のコト・・・(笑)

掃除もちまちま進ませ、買い物もちまちま・・・。宅急便屋さんとも毎日のように顔合わせ・・・(笑)

わんSのモノもアレやコレや頼んであるので、もぉナニが何時届くのか分からなくなってきたので、手帳に書き込み。
病院にも行って、薬も貰っておかなくちゃイケない・・・。
ただ、年末のシャンプー&トリミングの予約がラッキー♪な事に取れたので、ひとつ仕事が減った♪

昔と違って、色々な事が便利になっているのだから、そんなに準備も要らないと分かっているのに、
気ばかり焦る、まだまだ忙しい年末です。はぁ・・・。


そんな週末、予定の掃除を済ませた後は、いつものニコタマで息抜き♪

そして親バカ炸裂は続くのです。
どうしても着せたかったコーディネイト。「イージーエアベスト」のベージュ&「ホットドッグガード」のチョコ。
イージーエアベストの裏地とホットドッグガードの素材と色が同じなところに惹かれて・・・。
肌触りが良くて温かそうです。
c0159512_21583673.jpg


今迄買った赤や黄色など、ビビットな色も可愛いけれど、毛色に合った服も良いなと思う♪
袖の長い服は、静電気等で毛ぇが汚れやすいこの時期に、大変助かるアイテム。
寒い時のシャンプーの回数の軽減にも、一役買ってくれそうです。
c0159512_2159023.jpg


当然、ミルちも・・・♪ トナカイさんに合わせて買ったと言っても過言ではない・・・(笑)
c0159512_2158467.jpg


今回は、用途がどうとか、そーゆーコトは関係なく、ただ単に着せたかったから・・・(きっぱり。)
たまにはそんなのも良いと思う、自己満足(笑)

とりあえず、今年の寒さ対策は万全♪ 
元気にお散歩しようね♪ と、言うワケで、ちょっと早いクリスマスプレゼントでした。


☆とある日、圧力鍋で煮た、鶏の手羽。 
c0159512_21591415.jpg


 コラーゲン、ぷりぷり・・・♪ スープにしよう♪
c0159512_21592335.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-12-15 22:47 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2013-12-17 08:57 x
ウっちちゃんの、お洋服のコーディネイトオシャレですね。色ぞろえが豊富で形も豊富で良いなあって。長袖を嫌がらないってお利口さんです。
毛の抜け変わり時期に長袖を着せられたらなあっておもいます。

みーちゃんもダウン着てオシャレなトナカイさんですね。

洋服を嫌がらない子にするには着せ倒すしかないんでしょうかね。

すっぽりって言うのがダニ防止にもなりそうなんで着せたいんですが、
こちらには、すっぽりは無く、Hanaは自分で破いちゃいそうなんで。
色も、原色系で縫製やつくりも甘いんですよね。

お洋服からのシッポもたまらないので、着せたいんですけどねえ。
Commented by sorawanko at 2013-12-17 15:43
もしかして
ウチミル専用クローゼットが
あるのかしらん

衣装持ちのお二人さん♥
Commented by wendymilfy at 2013-12-18 00:04
♪ガニママさん
ありがとうございますー。お気に入りのコーディネイトな一着です。
いやはや、親バカ日記になっていて、ホントお恥ずかし・・・です。
そして、犬ビンボ~(笑)

基本、お洒落と言うよりも、毛や皮膚、抜け毛、防寒などの目的以外では着せないんですが、たまにお遊びで・・・(笑)
夏はダニ対策も必要ですよね〜

うちのコ達も最初は違和感があったようですが、(ウっちは勝手に脱いだ・・・笑)、
回数を重ねる毎に、気にしなくなりました。
ただ、本当にキライでストレスを感じるコもいるようなので、無理強いは出来ませんよね。

確かに、おシッポの出具合、たまらないものがありますねー(笑)
Commented by wendymilfy at 2013-12-18 00:10
♪sorawankoさん
性懲りも無く、増え続けております・・・お恥ずかし・・・。
専用のコーナーはあるけれど、もう目一杯・・・。
本当に、クローゼットを考えるか、ヒトの服を減らすか、悩み処・・・。

はい、ヒトよりあるかもしれませぬ〜


<< 2013年のメリークリスマス♪      秋冬わん服、New Arriv... >>